カテゴリ:ongaku( 9 )
365日の紙飛行機
b0105515_23401820.jpg


安らかにねむっているサリーのお鼻の下にある楽譜は
今回、練習している 「365日の紙飛行機」
♪人生は~紙飛行機~願いを乗せて~飛んで行くよ~♪
すごくきれいなメロディと詩に引き込まれました

仕事がお休みの日には ピアノを趣味で弾いています
小学生の頃から大学までピアノに親しみ、職場でも弾いていましたが
大人になって習いに行くこともなくなって
しかも 職場もピアノが必要ではない職についたりしたので
しばらくピアノから遠ざかってました
最近は、楽譜を購入したり楽譜を持っている友からコピーしてもらったりして
自分でときどき練習しています
なので、フェルマータの位置がイマイチわからなかったりすることもあったり(笑)
きれいに弾けるときは とても気持ち良い日が過ごせます

やっぱりいいですね
音楽って♪
癒されます~♪



[PR]
by harusion11 | 2017-01-23 23:48 | ongaku | Comments(10)
夏をしらないきみへ


[PR]
by harusion11 | 2016-08-10 23:22 | ongaku | Comments(0)
BLUE PLANET
b0105515_19492236.jpg


BLUE PLANET 
Live Tour2015

京セラドームツアーに今年 とうとう行ってきましたぁ♪
なんと3万人だったかな
ドームというだけあって ものすごい広さ
そして 人 人 人
でも 燃えましたね~ 060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
もう 最高っす
かっこいいショーの幕開けから おなかの底に響く音響
久々のコンサートって感じです
20代の頃 スージー クワトロのコンサートに行って
大きなスピーカーの真横で2時間
耳が馬鹿になるほど聴いて苦痛だったことを思い出した(笑)
でも、今回はスタジアムの3塁側O席 7~8メートル前を 
本物のがんちゃん なおとさん エリーたちがパレード
Blue planetの地球型巨大風船が ドーム内をふわふわと
中に電光がカラフルに煌めき美しい惑星を彩りながら浮遊
素晴らしい構成のショーはさすがエグザイルファミリーといった感じ

去年は ナゴヤドームに行けなかったので
ゼッタイ今年こそ 035.gif と思っていたけれど
抽選に漏れがっくりしていたら なんと 追加公演が
Jsoulだけの公演だけどいいかな と友に言われて
もちろん 053.gif053.gif053.gif いいに決まってるじゃん 053.gif053.gif053.gif
と即 決定したのもつかの間
そのあとに なんとエグザイルも追加公演の発表が
え?
そんな
そちらのほうがよかったな~
と後悔してももう遅い 
チケット頼んでしまったのでキャンセルできないし
1週間遅れで 同じ京セラドームでコンサート


よっしゃ わかった 074.gif
来年はゼッタイ エグザイルのコンサートのほうに 行きたいです
チケット よろしく お願いします 友よ
名古屋 大阪 福岡なら
いえ
横浜アリーナでも埼玉スーパーアリーナでも行きます!!
こうなったら
キタエールでも←8千人しか入らないからだめかな(笑)
どうせ北海道行くなら 広い札幌ドームで♪

妄想は果てしなく 続くのであった
ちゃんちゃん ♪♪


b0105515_20284612.jpg


やったね
グッズがいい想い出に~♪♪




[PR]
by harusion11 | 2015-10-26 20:29 | ongaku | Comments(2)
fairy tail by Enya

[PR]
by harusion11 | 2013-02-27 23:43 | ongaku | Comments(3)
栄光の架け橋



ゆずの曲です

目を閉じてじっくりと感じて下さい

「栄光の架け橋」 オルゴールバージョンです

感動します  037.gif

[PR]
by harusion11 | 2011-09-22 21:42 | ongaku | Comments(14)
東方神起~BEST SELECTION 2010~
b0105515_2462535.jpg


東方神起のCD&DVDセットを買っちゃいました~♪

とてもあま~い歌声で 癒されます 037.gif

韓国のかたなのですが ばっちり日本語で聴きやすい~

まだ、DVDは観てないのですがわくわく楽しみ~♪ 070.gif071.gif

宝物がまたひとつ増えました 053.gif

[PR]
by harusion11 | 2010-03-06 02:55 | ongaku | Comments(6)
フレンズ~泣いてもいいですか



27時間TVで歌っていた フレンズの「泣いてもいいですか」は

とても素敵な詩です

しっとりと心が癒されるようなふたりの歌を

高画質《youtubeにしては珍しい 失礼(^_-)-☆》でご覧ください^^



[PR]
by harusion11 | 2009-07-31 00:18 | ongaku | Comments(18)
連弾~定期演奏会より~
b0105515_2324896.jpg



今回は ピアノの連弾ということで
 
多少の緊張感が (●^o^●)

オーケストラもバックで演奏してくれるそうです

無事に演奏できますように 035.gif

という 夢をみたのは幻かしらん(笑)


060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

[PR]
by harusion11 | 2009-07-02 23:28 | ongaku | Comments(18)
tabibito
b0105515_17342426.jpg



                    旅立って  ひとりになって

                    踏み出して 孤独になって

                    鳥のように 自由になって

 
                    丘にたって 風に吹かれて

                    諦めずに ずっと歩いて

                    諦めずに ちゃんと笑って

                    ゆこう ぼくだけの 孤独のありのままの旅へ

b0105515_1347781.gif




                    今 地図を開いて 進む未来へ 希望のあるたびへ

                   
                    今 自由になって ぼくになって どこまでもゆけるから

                    今 ぼくを抱いて 旅人になるのも わるくない


                           by ketumeisi

                    
[PR]
by harusion11 | 2006-06-30 17:37 | ongaku | Comments(4)