ナンカレー
b0105515_23414543.jpg


おいしいナンカレーに舌つづみ♪
マンゴーラッシーも美味でした^^

実は Myスマホが壊れ 初期化してドック送りになってかれこれ1週間
それまでスマホで写した画像は SDカードに入れて
今の代替え器で使用しているものの
今までの撮った画像はどうやら圧縮され
すごいことにばらばらにマイピクチャーに保存されてます
docomoのサービスのフォトコレクションに加入していて
albumを作ろうと画像を餞別しようとしましたが
どこにどういう風に入っているのかがいまいちつかめなくて
もうお手上げです
もうすぐこのPCともお別れするかもなので
あたらしいバージョンになったら
またそれブログどころではなくなりそう
トップ画面のカスタマイズから始めないと。。。とかきいてます
もういっそのこと マックにするかな(笑)
余計に使えないかな~
身近で手取り足取り教えて下さるかたがいてくれたら
な~んにも迷わずマックにするんですけどね~

とかなんとか ばたばたしているうちに日付がかわると もう6月
早いですね~
梅雨、来ますよもうすぐ~
職場の壁面もカエルさんとかたつむりそしてアジサイ一色に
実は まだ、一生懸命作ってる最中ですケド☆~(ゝ。δ)ネ


[PR]
# by harusion11 | 2017-05-31 23:52 | cook | Comments(10)
オリーブの町 牛窓
b0105515_22233760.jpg


オリーブ生産で有名な 瀬戸内海の海が美しい町

牛窓

ときどき 訪れますが のんびりとした漁港で

ゆったりとした時間が流れていて癒されます

先日行ったときには 初めて「オリーブサイダー」なるものを飲んでみました

普段はジュース系は控えるようにしては いるのだけど

ちょっとおでかけすると気が大きくなるのと ものすごい暑さだったので(●^o^●)

体には 砂糖たっぷりの水分のジュースはあまりよろしくないハズですから

飲まないほうがベストなんですが ついつい)^o^(

久しぶりに飲んだサイダーは lemon味とジンジャーの炭酸水ってとこ

甘くて おいしかった♪


b0105515_22241935.jpg


山の上から見える景色はお天気も最高だったのでとても海がきれいでした

オリーブは花が咲いていたので実がなるのはもう少しあとかな

絞ってオリーブ油にするにはすごい量の実が必要らしいですね

ちなみに この真ん前に黒く見える山のようなのが前島で陸続きではない島です

牛窓港からフェリー出てました


b0105515_22240402.jpg


そして こちらが 牛窓港

もうね

べたなぎ(笑)

波も全くなくて泳いで前島渡れそう《haruは死ぬけどね泳げとか言われたらね(笑)

レジャーボートが何隻も繋がれています

釣りは、イイダコ釣りたい

疑似餌で十分釣れるのでイイダコ釣りはマジでおもしろい(笑)

あ~釣りしたくなってきたなぁ 101.png





[PR]
# by harusion11 | 2017-05-30 22:47 | sizen | Comments(6)
Twilight moment by 瀬戸
b0105515_23340041.jpg


瀬戸内海は 今日も綺麗な夕陽と小波

行きかう船たちも 夕方になると港で休む

近くでは瀬戸大橋の大きな架橋が

今日の陽に さようなら 

そして

また明日ね



声をかけてくれてるよう

b0105515_23342140.jpg


陽がすっかり落ちると

ライトアップされた瀬戸大橋高架橋が

瀬戸の海に浮かびあがります

この景色

大好きです

気持ちがとても落ち着きます


《ケータイ画像にしては 結構きれいに撮れてるほうかも^^》


[PR]
# by harusion11 | 2017-05-29 23:39 | Twilight moment | Comments(4)
あーんぱーんまーん♪


b0105515_23100401.jpg
近くのスーパーのエントランスで 少しにぎやかな一角が。。

ふとみると アンパンマンショーみたいで 

アンパンマンが お客さんと一緒に写真撮影をしてました

お♪ あんぱんまん列車にも反応するファンharuなので

特に幼児の子供も孫もいるわけではないけれど

よそのお子様の写真撮っちゃったデス (*^.^*)エヘッ

親御さんは さすがにモザイクしましたが お子様はかわいいからいいかなと

もしかしたら だめかも 謝っておこう すいません(笑) 


  
b0105515_23095580.jpg
  
なんだか みんなのヒーローのようなほほえみがかわいい

正義の味方 あんぱんまん

しっかり活躍して みんなを楽しませてあげてね

でも、ほんと キグルミは暑くて長い時間はしんどいだろな~

においもするし 閉鎖感あるってきいてます

きつそう~~~

でもそれもこれも お仕事ですもんね 

大変だけど ぜひぜひ頑張ってくださぁい

あれ?

いつの間にか そちらを応援してたわ

(*'ー'*)ふふふっ♪









[PR]
# by harusion11 | 2017-05-28 23:25 | fantasy | Comments(2)
ぼくは 死にましぇん
b0105515_22335388.jpg


ぼくは。。。
死にましぇん 



そうですよね
死んでませんよね
多分(笑)
最近、暑いし
おなかもいっぱいになるお昼過ぎだし
寝てるんだと思います このかた(*^。^*)
他のやぎさんたちはうろうろしてたのですが
眠気のほうが 勝ってしまったとかかも^^

そして このかたは。。。

b0105515_22385675.jpg



威嚇してるんでしょうが
目の前で
とても きれいな衣装をお披露目してくれました
こんな近くでみれて嬉しい感じ^^
くじゃくってほんとよくみるととてもきれいですね
羽 よかったら 1本いただけないかしら

お願いしたい気分 (*'ー'*)ふふっ♪







[PR]
# by harusion11 | 2017-05-24 22:40 | animal | Comments(10)
チキン竜田バンズ
b0105515_23155856.jpg

こちらは 山陽高速道路の吉備サービスエリア
夕方なので5月連休にしては少し余裕のある風景なのかな
ここの中にあるパン屋さんで作っているおいしいサンドパン
これが時にすごく食べたくなるくらい美味しいのです

b0105515_23160681.jpg

こちらがそのパン♪
和風チキン竜田バンズと紹介してあるこのパンは
チキン南蛮をパンにはさんである感じの
本当にチキン好きにはたまらないサンドパンです

b0105515_23161357.jpg



吉備サービスエリアにお立ち寄りの際は
ぜひ このバンズをご賞味ください (^_-)-☆
ゼッタイ 感動しますよ^^(*'ー'*)ふふっ♪



あら もう5月も半ばに
[PR]
# by harusion11 | 2017-05-14 23:42 | cook | Comments(8)
雨の中のかも
b0105515_23450240.jpg


今日は朝からずっと:::( ^^)T ::: 雨の一日でした
用事があって河のほとりを車で走っていたら
一羽のかもがつつつ~~~と泳いでいた
どこ行くのかな~^^
かも好きなharu
つい、路側に車を停めて《:::( ^^)T ::: 雨ふってるのにね(笑)》
スマホで撮ろうと かわいいかもちゃん、おいで~とそっとこころで呼んでみた
そしたらなんとそれまで進行方向に泳いでいたのに
 ぷい~と向こう向いて泳いで行ってしまった
まずい
警戒されたか?
と思い、1枚だけ写真撮って車に帰ろうとしたら
また方向を変えてこちらに泳いできてたけれど:::( ^^)T ::: 雨降ってたのでそのまま・・・
って図ですこれ(笑)
かなり、スマホで望遠かけたので超ぶれぶれ
でもカモかわいい♪
あひるもかわいいけれどカモもかわいい
そういえば、この前カモ鍋食べたな
実は美味しかった
って、このタイミングでカモ食べたってどうよ?って笑われそうだけど
子豚ちゃんはかわいいけど豚肉は最高に美味しい
というのと一緒かな
動物愛護なんとかに何考えてるの?って言われないかな(笑)


[PR]
# by harusion11 | 2017-04-26 23:56 | animal | Comments(8)
塩飽諸島
169.png
b0105515_00141898.jpg


瀬戸は 日暮れて 夕波小波  169.png169.png169.png169.png169.png
美しい瀬戸内海に浮かぶ 塩飽諸島の島々が一望できます
まだ実は真昼間で 全然日暮れてないけれど
肉眼ではよく見えたんですがレンズとガラスを通しているので
ちょっと鮮明でないのでわかりにくいかもですが
おわらいの「千鳥」の大悟さんの生まれ育った北木島が正面にみえます
お天気がいいので海の色がエメラルドグリーンにみえてとてもきれいです
海も山も大好きだな~
瀬戸の海は癒し系
いろんなストレスを包んでくれる気がします



[PR]
# by harusion11 | 2017-04-23 00:25 | Scenery | Comments(12)