人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月の朝顔
11月の朝顔_b0105515_1454026.jpg


11月もそろそろ終わりの週になってきました。

12月の冬至までどんどん日が短くなって

5時半なんて 夏でいうと真夜中みたいなことになってます(*^。^*)

寒さに負けず まだ、野生の朝顔が頑張っています

すごいなぁ

自然の生命力を感じますね


11月の朝顔_b0105515_1475175.jpg



これは多分、エンジェルトランペットかもしれないです

すごく大きなお花なのでびっくりしました

真っ白な花がかわいらしかったのですがおいしいらしくたくさんのお客が(笑)

大勢の虫さんが会合をしていたので ソフト加工をかけてみました^^

by harusion11 | 2008-11-24 01:51 | hana | Comments(15)
Commented by りんぽん at 2008-11-24 09:49 x
朝顔、まだ咲いているんですね~!すごい!!(^_^)
今月もあと少し・・12月になると気持ちが焦るような!?(笑)

下のお花、エンジェルトランペットって言うんですね!(^_^)
トランペットってお花にも種類が色々あるのかな!?
お散歩中に、あちこちでみかけます!(^_^)
大きなお花ですよね~♪
Commented by a_ka10u at 2008-11-24 10:29
harusion11 さん おはようございます

今年もあと1ヶ月少々となりましたね。
夕方もあっという間に日がくれてしまいますね。
朝顔は寒さにも負けず頑張っていますね、花の咲く期間も長く
この花の生命力は強いですね。
トランペットも寒さに強いようで、まだ、大活躍してますね。

Commented by timata-sn at 2008-11-24 12:22
harusionさん こんにちは
今日は朝から雨で寒いですね。

野生のアサガオですか、この寒さでも頑張って居ますね!!
生命力が強いですね。
息子の所のアサガオはこの寒さで枯れてしまいましたよ。
エンジェルトランペットも頑張って咲いて居ますね。
黄色やピンク白などが有る様ですね。
Commented by hi_yamamura123 at 2008-11-24 13:20
パッチリ朝、起きのイイ、顔をしていますね。
寒いのか周りに寝起きの辛そうなのも見えます。

トランペットの蟻さん、出会うと必ず挨拶を交わします。
観察して見るの面白可笑しいです。
Commented by tobakin65 at 2008-11-24 14:06
今時の朝顔 珍しいですね、 種が落ちて 二回目が咲いたの
でしょうかね それだけ暖かいと言うことでしょうか。
 トランペット 近所に大きな木に2本まだ一杯咲いている
お家がありますよ、何ヶ月か前に私のブログで投稿した事ありますが
長いこと咲くんでしょうかね~。
Commented by tobakin65 at 2008-11-24 14:21
トランペット 何ヶ月前ではなく 10月23日でした
御免なさい ちょっと痴呆ぎみかな?(>_<)。
Commented by nisiati1katu at 2008-11-24 21:12
朝顔は時に未だ見るようですね。
ラッパは我が家にも咲いてましたが、もう大分前に終わりですね。
どちらもようよろ頑張っているといった風情ですが、そう、生命力は感じますよ。
Commented by kazumi_502 at 2008-11-24 22:24
朝顔って「夏」!!としか思っていなかったので、今も咲いている写真の朝顔さんに「だいじょうぶ~??」って思わず声を掛けてしまいました。^^
本当に自然の生命力、たくましさを感じます!!
私も寒さに負けず頑張らねば!!笑

エンジェルトランペットでの会合・・・。 
どんなことを話したり味わったりしているんでしょうね!!
一度仲間に入ってみたい!!笑
Commented by harusion11 at 2008-11-24 23:36
rinponさんっ
マジで、本当は焦っているのです(δ。δ;A)゛アセアセ
あっという間に12月。。。
事務仕事がぁっ(笑)

トランペットにはホワイトやイエロー、薄いピンクもあるそうです
毒があるそうなのであまりさわらないほうがいいらしいですよ。
きれいで大きい花なのでついつい惹きつけられるものがありますよね^^
Commented by harusion11 at 2008-11-24 23:37
ka10uさん
12月が目の前ですね^^
寒くなってくるのでしょうか

トランペットは夏ごろから観たような気がしますが(*^_^*)
長く楽しめるお花ですね^^
Commented by harusion11 at 2008-11-24 23:40
timataさん
雨が降ると肌寒いですね
このところ、13度あたりの気温が続いていたのであったかいような気がしていました
先週は10度を切ったのであれはみごとに寒かったですから^^

トランペットはみごとに大きなかわいいお花ですね^^
初めて近くで観たので大きさにびっくりしました^^
Commented by harusion11 at 2008-11-24 23:43
yamamuraさん
コメント、どうもありがとうございます^^
そうなんですよね。
観たのがもうおひる近くだったので
朝に早く起きた子たちはねむねむでしおれてました^^
きっと、この子は遅起きして昼でも元気にお空をみあげていたのでしょう(●^o^●)

トランペット、やっぱり虫さん好きですか
う~ん
なるほど。
今度は、そのお客様なんぞをじっくりと観察してみたいと思います^^
Commented by harusion11 at 2008-11-24 23:46
tobakinさん
観ましたよ、tobakinさんのトランペット。
皆さんのまわりでもたくさん咲いておられるのですね。
きっと長い間、咲いてくれて楽しませてくれるお花なのでしょう。

朝顔、きっと咲き始めるのが遅かったのではないでしょうか。
うちの近くの土手ではすっかり種状態です
これはほんとに遅咲きの朝顔さんですね、きっと♪
Commented by harusion11 at 2008-11-24 23:48
katuさん
おや♪
katuのおうちにもあるんですね、トランペット。
朝顔も長いことみますよね~
去年も11月が結構あったかかったので長いこと朝顔をみましたよ。
その分、12月に急に寒くなったような気がして冷たい気温に震えましたが(笑)

ほんと、生命力を感じる花たちですね^^
素晴らしい自然の力を感じます
《 見習わなくっちゃ(笑) 》
Commented by harusion11 at 2008-11-24 23:53
kazumiさん
☆~(δ。δ)♪うふ
お声かけしていただいてどうもありがとうございます^^
haruも実はまだ咲いている朝顔のそばに行って
「あら~ まだ咲いてるのね~すごぉい」
と声をかけてしまいました(笑)
寒いのにさすが野生の朝顔です、ほんとに立派です
haruも見習わなくっちゃ☆~(ゝ。δ)ネ

トランペットの虫さんたちはきっとたくさんのおいしい花蜜について
情報の交流をしているのではないでしょうか^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ♡トールペイント&小物作り♡ I'm a cow♪ >>