人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢の国へ Go~^^
夢の国へ Go~^^_b0105515_22504192.jpg



夢の国への扉がここから開かれます <嬉>

朝、シェラトンホテルを出ると表にディズニーへのお誘いのバスが停まってました

そのスタイルはミッキーで着飾ってあり 「さあ、一緒にディズニーへ」

の声もミッキーなのでした(●^o^●) なんてかわゆいのでしょう♪


夢の国へ Go~^^_b0105515_0181045.jpg



2日目は午後から大雨の中、スペースマウンテン待ちに2時間半。。。

すごい忍耐力ね、わたしたち、と友と顔を見合せてしまいました (笑)

室内ジェットコースター「スペースマウンテン」は宇宙の暗闇が想定なので

すごいスピードで真っ暗闇の中をぐるぐると激走するのです

絶叫系は苦手だったので 乗るまでどきどきしてどうしよ~と思ってました

が、なんと覚悟を決めて乗った初めてのジェットコースターで

何かが 目覚めたらしく ← 《 友、いわく (笑) 》

「かっこいい~!!」 「宇宙を運転してるみたい~っ」

って、思わず 叫んじゃってました←haruが 037.gif



夢の国へ Go~^^_b0105515_0283692.jpg



お昼は雨を避けて大変な人混みの中、なんとかランチを食べました❤

ミッキーの形をしたそぼろご飯はなかなかお味です♪美味^^

他にもついつい大きなチキンサンドを食べちゃいました

たくさん食べないと雨の中のディズニーで歩きまわるので体力がね~

なんて言いながらもホントはくいしんぼなだけだったり(笑)


夢の国へ Go~^^_b0105515_0325920.jpg



ジーニー 《 アラジンと魔法のランプ 》 もお食事タイム♪


夢の国へ Go~^^_b0105515_0303916.jpg



おみやげ売り場はたくさんあるのですが

ダッフィーくんを売っているのはシーのこのお店だけ

ダッフィーくんとは、ミニーがミッキーにプレゼントした手作りテディベアだそうです

おおきなダッフィーくんをだっこしてかえりたかったのだけど

あまりにも邪魔になりそうなので(笑) キーホで我慢しました^^


夢の国へ Go~^^_b0105515_03577.jpg



ディズニーでの楽しい思い出をたくさん胸にしまって

また、明日からの仕事に精をだしましょう^^と誓って

東京ディズニーランドをあとにしたのでした。

その後、シーの出口から空港行きのリムジンバスで約45分で空港到着

空港でお買いものやらいろんなことをしていたら。。。。

なんと手荷物ゲートに入るのがついつい遅くなり。。。

しかも、入ったところから飛行機に乗る搭乗口の

66番搭乗口までの長いことったら 《 猛ダッシュしましたぞ(^^ゞ 》

羽田空港を飛び立ったのは夜の7時40分ごろ

夜の空港は初めて観たのでなんだか幻想的できれいでした

しかし ジャンボジェットは早いです

あっという間に岡山空港ですよ^^

無事に帰ってこれて ほんと、よかったです^^



夢の国へ Go~^^_b0105515_046877.gif

by harusion11 | 2008-11-03 00:57 | fantasy | Comments(22)
Commented by nisiati1katu at 2008-11-03 10:34
 夢の世界へ連れて行って貰い有難うございました。
楽しいですね。
ディズニーとシーとは又内容が違うのでしょうね。
このバスなんかワクワクしますね。

 ブログもあまり無理をしないで下さいよ。
Commented by harusion11 at 2008-11-03 14:47
katuさん
ありがとうございます^^
年末になりますのできっとすごぉくのんびりになると思います。

シーとランドでは内容と規模が違うような気がします。
どちらも楽しめて、どちらにもよいところがあるので選べない(^^ゞ
なのでぜひ、行かれる際は両方をお勧めします
しかも、できれば水曜・木曜が狙い目です♪
Commented by tobakin65 at 2008-11-03 14:55
そうです 病は気からです ディズニーランドの楽しかった事を思い
又 行く日のことを想像し楽しくいかにゃ(^。^)。
洒落たバスですね~ 雰囲気も最高
スペースマウンテンに乗られましたか、 私も以前暗闇の中で
途中何回止めようかと思った事か 怖いとも言えず目を閉じたまま
乗ったかな 少しビビッタかな 一寸だけね(^。^)。
もう20年位前で忘れてしまい 楽しく拝見してます。
ミッキーランチ美味しそう、そぼろご飯は会社の食堂で
よく頂いていたのを思い出しました。
Commented by harusion11 at 2008-11-03 15:06
tobakinさん
コメントありがとうございます^^
はい
病は気から~をモットーにこれからもガムバリます♪
お金、貯めるために働かなくちゃっ←がめつい?励み?両方?笑

ミッキーバスもミッキーモノレールも素敵でした。
やっぱり、夢の世界ですね、東京ディズニーランドって^^
スペースマウンテンに乗られたのですね**
急スピードであちらこちらに振り回してくれるので友は少々気分が悪くなりました(^◇^)
でも、ものは考えようで、自分で運転していると思えば怖いっていうよりも
なんだかかっこいいじゃん♪みたいな変換ができるharuなのでした<おりこう~(笑)

ミッキーランチ、ほんとおいしかったですよ。
ランドの中で食べるとお高いといいますが思い出にもなるし意外とおいしかったしでした^^<よかった♪

そばろご飯はtobakinさんの食堂の思い出なんですね^^
haruも大好きなので今でもよく家で作りますよ^^
Commented by timata-sn at 2008-11-03 15:56
harusionさん こんにちは
今日は曇り空で鬱陶しいですね。

お元気に成られたようですね、良かったですよ!!
何と言っても元気が一番ですよ!!
ランドとシーとペアで楽しまれたようですね。
それにしても雨の中を2時間半はきついですね!!
でも それも楽しい思い出の一つでしょうか?
私も以前行ったのですが、ず~とベンチで話ばかりで時間を過ごした
思い出が有ります。
待ち時間を聞いて諦めましたよ。
Commented by kazumi_502 at 2008-11-03 20:22
こんばんは(^o^)
コメントありがとうございました!!

その後の体調は、良くなられていますか?

今日は元気なharusionさんのブログを見れて嬉しかったです(^o^)

・・・実はわたし、まだディズニーに行ったことなくて・・・(^_^;)
楽しそうでいいなあ~"^_^"  
そぼろご飯もおいしそう!!  こういうところのご飯って気分も変わって
いくらでも食べられますよね(*^。^*)   しっかり歩いて待って、絶叫して・・・ですもん!!体力もしっかりつけなければ!!!笑
よ~し!!うちも行くぞぉ~!!  お金貯めなきゃ・・・(^_^;)
Commented by hana87kai_fu at 2008-11-03 20:24
こんばんは!

ミッキーのそぼろ弁当美味しそう・・・・
私の行く時の参考に大変なりました!(^^)!

ありがとうございます。
Commented by リラオ at 2008-11-03 20:51 x
( ゚∀゚)・∵. ガハ 2時間半待ちとはビックリ!
その間は、ずっと立って並んでるわけですよね?
オレだったら耐えられないかもなぁ・・・笑

スペースマウンテン、オレは幼い頃に一度乗ったのですが、
そのときは怖くて怖くて、ずっと目をつぶってた記憶があります^-^;
今乗ったらきっと楽しいって思えるんだろうなぁ~♪
Commented by harusion11 at 2008-11-03 23:19
timataさん
ベンチで話しをしたくなる気持ちわかります。
すごい混雑だったし雨で皆、施設の中に入りたがっていたので
すごい混雑の上に身動きが取れないくらいな人混みでしたもので。。。
それが最後の水曜日はシーは実は閑古鳥がないていたんですよ。
昨日の混みようがうそみたい~って感じです。
なので、今度行かれます時は水曜か木曜がお勧めですよ^^
Commented by nonono4677 at 2008-11-03 23:20
harusionさん・・・昨日、ブログを拝見した時は(こちら)をみてびっくりしました。・・・大丈夫ですか?   ディズニーランドは元気の源ですよね。

でも、スペースマウンテンでその余裕とはスバラシイ!!です。
私は、乗ってる間中、頭がどこかにぶつかりそうで恐怖の数分でした。

ランドでは、プーさんのポップコーンを食べられましたか?
私は、残念ながら食べてません。   次こそは・・・。
シーは本当に広いですよね。我が家は大雨のなか、ガクガクの足をひきずりながら敷地内を歩きましたよ。

とても、楽しかった為・・・帰宅直後はふぬけ状態でした(^^ゞ
Commented by harusion11 at 2008-11-03 23:30
kazumiさん
こちらこそ、ご心配をしていただきまして嬉しかったです^^
どうもありがとうございました^^

ディズニー、ご家族でぜひ一度行ってみてくださいね。
ご主人のお休みとか子供たちのお休みとかあるのでどうしても祭日や土日になりがちですが
できれば水曜日や木曜日がお勧めです
ぜひぜひ、夢の世界でご家族皆で楽しんでいらしてくださいね~♪


Commented by harusion11 at 2008-11-03 23:44
hanaさん
おいしそうなお弁当を作られてましたね~
現役幼稚園生のママさんだけあってとっても素敵ですよ♪

ミッキーランチの他にもたくさんの種類がありましたよ。
ここはスペースマウンテンの裏のほうのレストランです。
中華もイタリアンも食べたのですがどれもまずまずのおいしさです。
きっと、シェフの腕がよいのだろうと思います^^
来年が楽しみですね~♪
Commented by harusion11 at 2008-11-03 23:51
りらちゃん、その「幼いころ」っていうのが素晴らしい(笑)
25周年だもんね~あれま~りらちゃんの年齢を思わずひいちゃったし(笑)
25年前はきっと愛らしいお子だったのですね~
haruはですね、と。
え~~~~っとぉ
ヤバイ!ひかんとこ(笑)

りらちゃんとこからだとharuのところからの半分の距離ですかね。
今度はご家族で大人のりらちゃんで楽しんでいらしてくださぁい^^
2時間半待ちはさすがに大変ですがご家族での待ち時間もふれあいの場ですよ、きっと^^
Commented by harusion11 at 2008-11-04 00:05
nononoさん
コメントどうもありがとうございます^^

スペースマウンテンは乗るまでとても時間があったので覚悟をしっかりしてました(笑)
ほんとに、絶叫系は無理だと思っていたのですが友の励まし方がうまかったのです。
「haruちゃん、あなたの大好きな宇宙を飛び回る船なのよ。
 運転してるつもりで乗っちゃお~」
って。
haru、励まされるとすぐにその気になるものだからすっかり意気上々笑

ぽぷこーん、食べましたよ。
塩コショー味だったのであっさりとしててあっという間に食べてしまいました^^
いろんな味がありますね
イチゴ味やキャラメル味とか^^

雨の中のディズニーはほんと大変でしたね^^
帰ってすごく疲れたお気持ちわかります
haruは実は疲れから風邪をこじらせてしまって体調が戻らず今なわけです、実は(笑)
じゃ、行くなよ、と言われそうなのですが、また、行きますっ ぷぷ
今度は30周年を目標に^^
Commented by argon-l at 2008-11-04 08:02
体調を崩されていたみたいですが、調子はいかがですか?

大雨で2時間半待ちって…
うわぁ…、絶対並べないです…
Commented by a_ka10u at 2008-11-04 10:28
harusion11 さん おはようございます。

病状が早く回復してかによりでしたね。
ホテルからディズニーまでは粋なバスが案内してくれるのですね。
スペースマウンテンに乗るには、かなりの勇気がいったでしょうね。
乗り心地のほうはいかがでしたか。
思い出を一杯に、楽しい3日間の旅でしたね。
Commented by koko320831 at 2008-11-05 15:48
こんにちは!(^^)!

春に行った楽しい思い出がよみがえってきました!!
体調を崩され大変でしたね(*_*)
Commented by kaniiti2006 at 2008-11-05 20:51
こんばんは

ヂィズニーに行かれたのですか
バスから夢の国の第一歩ですね
大人でも何度行っても楽しめると聞いていますが 見るもの食べるもの珍しそうですね
お土産もシッカリ買う事が出来楽しい旅でしたね
Commented by harusion11 at 2008-11-05 23:48
かんちょさん
ご心配ありがとうございます。
ずいぶん、回復してお仕事もがんばってます^^ミ★(*δ。δ)v Thanks!!★彡
かんちょさんも超多忙のようで、ご無理なさらないでくださいね^^

スペースマウンテンのまわりの列では屋根があるところとないところとあるんですね
カッパを着て傘をさしてたくさんの人が並んでいたのですごい列でした。
でも、皆さん、せっかく来たたった1日のディズニーだから、ということで
頑張って慣れんでおられましたよ。
楽しかったので待った甲斐がありました^^
かんちょさんも彼女~とか、家族~とか、友人~とかと一緒だったら
きっと並んで待っていられるかもですよ~^^
Commented by harusion11 at 2008-11-05 23:53
ka10uさん、こんばんは
そうなんですよ。
思い出がぎゅっと詰まった3日間でした。
実は1日目にはディズニーではないところにも行ったんですよ
また、機会がありましたらアップロードしますね^^

頑張って並んだスペースマウンテンは最高に楽しかったですよ。
乗り心地はとにかく真っ暗闇の中を落ちてあがって右に左に振り回されたって感じです(笑)
バスもかわいかったですよ^^
椅子も吊革もミッキーなので写真を撮りたかったのですが
とにかく満員でそれは無理でしたぁ(^^ゞ
Commented by harusion11 at 2008-11-05 23:56
kokoさん
ご心配おかけしました^^ありがとさんきゅっ♪v(*δ-δ*)^☆です
食事ができるようになったので元気になりました
やはり、人間は物を食べるようにできているようです(笑)

春のディズニーもさわやかで楽しそうですね。
夏は暑いのでできればやっぱり秋がいいかも^^
真冬は東京湾から吹く海風がかなり冷たそうですね~
ミッキーたちも寒いでしょ☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2008-11-06 00:02
kaniitiさん
ディズニーの夢の国に行ってきました^^
かわいい夢をたくさんみさせていただきました。
どちらかというと大人やおじちゃまおばちゃまが目につきましたから子供よりも大人のほうが
楽しい遊び場という感じでしょうか^^
メリーゴーランド、おこちゃまに混じって乗りましたし^^
今度、皆で行けるといいですね~
今度ぜひ、ディズニー教室ツアーを組んでご一緒に行きませんか^^笑
名前
URL
削除用パスワード
<< ぴかちゅう^^ 体調管理を。。。 >>