人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こんにちは♪ 「紅のきみ」
こんにちは♪ 「紅のきみ」_b0105515_13212428.jpg



yellow姫のヒガンバナが咲いて約2週間

彼女はずっと咲き続けて茎は倒れかけたものの花はしっかりしてました

ヒガン花ってこれくらい咲き続けるのね

と大変お勉強になった今年の秋でした(●^o^●)

ある日、路地裏を歩いていたら思いきり咲いてますっ

ていう意思表示をした真赤なお花に出会いました

ここを通ったときから約2時間半後の帰り道。。。

なんとそのときにはすでにこのお花はしょんぼりとしなだれてました

この瞬間がまさに 「今、咲き誇ってます」 の一瞬だったようです

素晴らしい出会いだったんですね、きっと^^

by harusion11 | 2008-10-05 13:28 | hana | Comments(8)
Commented by timata-sn at 2008-10-05 18:09
harusionさん こんばんは
今日は一日雨が降り続いて、肌寒いですね。

モミジアオイが綺麗に咲いて居ますね!!
真っ赤で燃える様な鮮やかさですよね!!
良い瞬間に出会われたようですね、花はその時に撮らないと
次に何て思って居たら、萎んで居る事には何回も遭遇しましたよ。
その時の悔しさは何とも云えませんね。ですから今はバックの中に
何時も持ち歩いていますよ。
Commented by harusion11 at 2008-10-05 18:44
timataさん、こんばんは
おお♪
この子は「モミジアオイ」さんというのですね。
アオイの仲間か芙蓉の仲間かどちらかかなと思っておりました。
かわいい真赤な花の色と大きなはなびらにびっくりしました。
帰りにはもうすっかりしおれてしまってしゅんとしていたのにはこれもびっくり。。。
「花の命は短きけり」
と、思わず心でつぶやいたのでした。。。
Commented by nisiati1katu at 2008-10-05 20:50
 強烈な赤で印象に残ります。だから余計しなだれたら気に掛かりますよね。まさに一期一会ですね。

 私のー彼岸花は本家のです。
自衛官の訓練は女性も相当厳しいのではないですか。
それよりも私が言いたいのは、男ばかりの集団だとすぐ戦争をしたがるのではないかと思うのです。先の大戦がそうでした。
  
 アンビリーバブル、右にわたくしのお名前があった?
慎重に何回も見たのですが。
大勢に影響がないのでこの件はこれで終わりにしましょう。
Commented by haru at 2008-10-05 22:02 x
katuさんを忘れるわけないじゃないですか
って、昔の彼氏ということではなしに、ですね(笑)

そうですね~
男の方ばかりだと戦争に走ってしまうというのは一理あるでしょうね
女の方の上司が多いときっと争いは絶対反対でしょうから♪

一期一会。。。
素敵な言葉ですね
山口ももえさんの歌にもありますね
人も花も一期一会を大事にしたいものです
Commented by argon-l at 2008-10-06 07:35
2週間って長いととるか、短いととるかですが、
毎年ヒガンバナが咲き始めて、写真を撮りに行かなくちゃって思っているうちに、
もう咲き終えてしまっているんですよね。(^^;
Commented by tobakin65 at 2008-10-06 11:03
モミジアオイは7月頃から咲きはじめ今朝も一輪咲いていましたが
朝一番に咲き午後からは草臥れてしまいます、綺麗ですが弱いのが
欠点 でも好きなんです この花パット咲いて 情熱的で元気がでる
ような気がしませんか だめ~。
 額縁もおしゃれです。


Commented by harusion11 at 2008-10-07 23:06
かんちょさん
そうそう^^
我が家にあるからじっくりと観察できるのであって
野や草はらにあるヒガンバナを毎日わざわざ見にはいけないですよね
ヒガンバナ、2週間ですっかり花が枯れてしまいますので
見かけたらすぐさま、撮影されることをお薦めいたします(笑)
Commented by harusion11 at 2008-10-07 23:23
tobakinさん
あ、します、します(笑)
かなり真赤なおおきな花だったので、つい「わお~何?これ?」
と独り言をいいながら撮りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< オシロイバナから紅色マンジュシャゲへ 阪神タイガースショップ >>