人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬ソナ~
冬ソナ~_b0105515_014923.jpg


                                         by haru 制作


冬ソナを観た人には受ける作品となっております(笑)016.gif

《 しまったぁ**雪だるまはふたつ要りましたね(^^ゞ 》
              ↑
        時間切れでひとつが精一杯でした~(笑)


世間的には 遅ればせながら

いまさらだけど、韓流の「冬のソナタ」に夢中なのです ぶふ♪

で、休憩に停まったところで数分で作ってみました。037.gif

かわいいのができて満足~^^

冬ソナ~_b0105515_028880.gif


休憩にとまったところはおかきを製造している工場で

目の前でどんどん機械から焼きたてのおかきが出てきて

素晴らしいオートメーションにしばらく見入ってしまいました

ガラス越に観た ‘おせんべい自動焼き機’ はどんどんできててすごかったです011.gif

焼きたてのおせんべいはなんと食べ放題!!!

でもね

食べ歩いてしまってこのあとちょっと後悔することと。。。《 なぜでしょう?(笑)☆~(σ。σ)♪うふ 》


冬ソナ~_b0105515_0225533.jpg

by harusion11 | 2008-02-23 00:23 | tabi | Comments(18)
Commented by リラオ at 2008-02-23 01:43 x
カワイイ雪だるま作りましたね~♪
オレも先日雪が積もったときにリラだるまを作っちゃいました(ノ∀`*)
冬ソナはオレは未経験なのですが、
会社のパートさんたちの間では、以前、流行りに流行ってましたよ(笑

せんべいが食べ放題だなんて羨ましい!
オレだったらもうお腹一杯になるまで食べちゃいますよ( ´艸`)ムププ
後悔すること?・・・うーん、そうだなぁ・・・・
(*゜ロ゜)ハッ!! わかった!!
この後、とっても美味しいご馳走があったのに、
せんべいを食べ過ぎて、あまり食べることができなかったとか?(笑
Commented by masami6022 at 2008-02-23 04:05
毎日 充実して楽しく日々を送られてますね!あやかりたいです(#^.^#) 雪の降った日に雪ウサギでも作ろうかと思いましたが、エネルギーが湧かず バラ園で雪景色撮ってきました!私はまだ携帯で写真撮ってます!!神戸に居る大学生の息子が居るので、細々と楽しんでます(~o~) でも24歳の娘と旦那と三人暮らしせすが、若い子と暮らすのは、若者の世界を共有出来ていいです。しかも殆どお金使わなくて良いし・・・
私はTennisもやってますが、パソコンも面白くなってきました!パソコンは、何時の講座ですか?


Commented by yume-rin at 2008-02-23 13:04 x
こんにちは
可愛い雪だるまさんですね。
おせんべいの工場見学、楽しそうですね。
今日、なんとかシュークリームが作れました。
イチゴがなくてオレンジをいれてみました。
Commented by timata-sn at 2008-02-23 13:30
harusionさん こんにちは
今朝は暖かかったですね、今は凄い風が(台風の様な)吹き荒れていますね。

冷たいのに雪ダルマを作られたのですね。
童心に返られましたね!!
センベイの工場に寄られて、オートメーションでの工程を見られたのですね。
食べ放題なら、しっかり食べられたら良かったのに、少し残念でしたね!!
Commented by nisiati1katu at 2008-02-23 14:16
 雪だるまに表情がありますよ。右の黒いのはカンテラですかね。
 工場は無人ではないですね。左の奥に1人います。
結構、中は暑いのでしょう。この時期扇風機が有ります。
Commented by bucmacoto at 2008-02-23 14:23
このゆきだるまくん(ちゃん?)ちょっぴり、クマった顔に見えまする ^^
Commented by a_ka10u at 2008-02-23 15:11
harusion11 さん  こんにちは

可愛い雪ダルマが作れましたね、センス抜群です。
深々とした雪のようですが、だいぶんに降ったのでしょうね。
せんべいが出来上がってくる工程を見ながら、その出来たてが、存分に
食べられるのも味わいがありますね。
Commented by tobakin65 at 2008-02-23 17:07
お” 可愛い雪だるまが出来ましたね~(^。^)。
数分での製作で あの 目玉何で造ったの?
センスいいですよ 
せんべいの食べすぎ!! 食事にお腹の調子が今一でした どう?。
Commented by ななっこネエネ at 2008-02-24 13:55 x
すっごい雪が降ってるのですね?静岡ではほとんど降らないのでちとうらやましいっす!
冬ソナ。。。私も前にハマっていてDVD買ったりしたわ★
さんざん見てから買ったのと同額くらいで売っちゃいました!!

焼きたてお煎餅おいしそう!!!機械でできるのを見てるのって面白ですよね?
でもその後になにか美味しいものを食べたのかな???
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:22
リラちゃんっさすがっ
ばれたか(笑)
実は、だんだんわかるしくみになっているのでここでばらしてしまうけれども
この京都旅行はなんと
「カニ、食べ放題ツアー」だったのでしたぁ(●^o^●)
なので、マジでおせんべいを食べ過ぎて《欲どおしいため ぷぷ》
後悔したのはあとの祭りでしたぁぁ
ちょっとは控えろよって?
ううう~~~
だめよ~
食欲が理性を上回るのよ~っ
《子供かい、きみはっ←突っ込まれる前に自分で公開 えへっ》
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:27
masamiさん
雪だるまも久々に作りましたよ。
なかなか、のんびりと作る余裕が普段はないですからね~
バラ園のお近くなんですか。
いいですね~
素敵な雪景色だったことでしょう。
携帯での撮影ですか?
画素数が高いのでしょうね^^
素敵な写真が撮れてらっしゃいますよ^^大丈夫♪

神戸に息子さんが?
おお♪
今、両親が行ってます^^伯母が手術なので付き添いです。
娘さんがいると一緒にお買い物とか行けて羨ましい~(^_-)-☆
haruは3時半の教室です。
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:35
yumeさん
大丈夫ですよ^^オレンジがすごくおいしそうです。
コジロウくんも狙っておられましたね(^_-)-☆
シュー皮を少しもらったのかな?(笑)
サリーはイチゴとシュー皮を少し食べました☆~('(ェ)'*)♪うふ

雪ダルマ、にわか作りでしたぁ(^^ゞ
おせんべいはすごくおいしくておなか一杯になるくらいまで食べそうになりました《おいおい(笑)
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:38
timataさん
春一番が吹き荒れた、とTVで言ってましたね。
今年はなんだか早いような気がしますが気のせいでしょうか?

雪ダルマ、一緒に行った5歳の女の子とほとんど精神年齢が一緒だった瞬間かも(笑)
おせんべい、このあと、何もなければ思い切り食べたのですけどね ぷぷ
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:41
nisiati1katuさん
そうなんです^^
工場のお庭にあったカンテラが雪だるまをうまく演出してくれました。

工場の中はきっと揚げたて、焼きたてのものがずっと流れているのでとても暑いのでしょうね。
なんだか、気持ちがわかるようです。。。。(^_-)-☆
中でも作業をされているかたがひっきりなしで動いておられましたよ。
偶然、誰もいないところをガラス越しに撮影しましたが
人は結構右往左往されてました。
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:43
macotoさま
そうでしたか?(笑)
雪は降っているのにお空は快晴だったので
解けてしまうのではないかしらん。。。。
と、雪ダルマちゃんはきっと心配しているお顔になっているのでしょう♪
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:46
a_ka10uさん
雪だるまがあっと間に作れるくらいないかにも積もりますっていう雪質でしたよ。
こちらとはちがいますね^^さすがに、北部です。
おせんべいはいくつかは買って帰ったのですが
やはり、工場で試食の焼きたてを食べたほうが数倍おいしかったです。
見学しながら食べながら好きなものを買えるっていうのがミソですね^^
うまく作ってあるものです(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:50
tobakinさん
☆~('(ェ)'*)♪うふフ
雪ダルマはふかふかの雪をさくさくと集めて目の前にあった赤い美と葉をちょっと拝借してと♪
雪があるのに空は快晴で明るい写真が撮れました^^

tobakinさん、実はですね(笑)
おなかの具合はよかったのですが
この旅はなんと「カニ食べ放題ツアー」だったので
できればおなかをぐ~~~んとすかせていたほうがよかったのでした。
お昼に応えるおせんべいとするめ。。。
まじで、食べなきゃよかった。。。。と後悔したのはあとの祭りでした。。。ぶは
Commented by harusion11 at 2008-02-25 00:54
ネエネさん
そなのよ♪
実は「カニ食べ放題ツアー」だったの。
なので、何もたべていないほうがしっかり食べられるはずだったのよねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

冬ソナ、しっかり観て売ったんですか。そか。。。そういう手が<☆~('(ェ)'*)♪うふフ
静岡って寒そうですが雪はあまり降らないのですか?
富士の山が雪景色美しいのですごく降る地方がと。。。
こりゃ、1回、NANAちゃんに会いに遊びにいかないといけないですねっ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 天橋立~舞鶴港そして( ^)o... 晴れの国から雪国へ(笑) >>