人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れの国から雪国へ(笑)
晴れの国から雪国へ(笑)_b0105515_2126339.jpg


山陽自動車道を一路東へ

播但道手前の兵庫県朝来市にて

兵庫に入ったあたりから急に雪が降り始めました。

まだ、空は晴れていて青空に映える雪がきらきらと美しい


そして


晴れの国から雪国へ(笑)_b0105515_213028100.jpg


播但連絡道からさらに北上します^^

ここのあたりからだんだんと雪が激しくなってきました

わお~

まるで本当に北国に来たみたい~

と、降りしきる雪にわくわくです006.gif
by harusion11 | 2008-02-18 21:39 | tabi | Comments(16)
Commented by nisiati1katu at 2008-02-18 22:08
 車で行かれましたか。雪とは驚きです。
いい経験でしたかね。
Commented by harusion11 at 2008-02-18 22:23
nisiati1katuさん
そうなんですよ^^
こちらは朝陽が登る頃、6時台のJRに乗ってました^^
林原の駐車場からツアーバスで出かけました。
姫路を過ぎたあたりからさっきまで晴れていたのにあれれ?雪?
と思っていたら、あっという間に真っ白でした。
また、除序にアップしますね~
コメント、ありがとうございました^^
Commented by ずぅ at 2008-02-18 22:57 x
インターの写真は
雪のすごさが伝わってくれるね☆
こんな写真の撮り方もあるんだぁ~
さすがです♪
Commented by harusion11 at 2008-02-19 00:02
ずぅさん^^
インターの写真はね♪
乗っていたバスの前までだだだ~っと走って行って撮ったんですよ^^
添乗員さんがびっくりされてました。
でもね
ふと観た、このインターの景色を撮りたいっ
って思ったんですよ。
なので、ソク、行動です♪ ぷぷ
Commented by argon-l at 2008-02-19 09:06
バスツアーで行かれたんですね。
バス会社の方々もこんな雪は予定してなかったよーって感じでしょうかね?(笑)
でも今年は一気に冷え込んで雪が多いですねぇ。
Commented by timata-sn at 2008-02-19 09:50
harusionさん お早う御座います。
毎日寒い日にはもう嫌になりますね。

京都に行かれると言われていましたが、バスツアーでしたか?
京都の何処へ行かれるのでしょうか?
播但道を走られるとは、京都の市街地では有りませんね。
次が楽しみですよ!!
Commented by gokunan at 2008-02-19 14:22
わー、本気で降ってますねー。
こっちは冬寒くなると言っても雪が降ることは滅多にないから
やっぱりそちらと比べると寒くないのかもネ。
でも冬になると「日本より寒〜〜〜い!」って文句言う私。
Commented by tobakin65 at 2008-02-19 16:23
寒いとは思っていましたが、雪でしたか。
一番上の写真 雪が ふわふわですね こちらの雪はべっとり感
ありますが 京都も降ったでしょうね 景色が楽しみです。
雪国の感じ出てますよ(^。^)。
Commented by a_ka10u at 2008-02-19 16:28
harusion11 さん  こんにちは

京都へは、バスツアーで行かれたのですね、お疲れ様でした。
当日は寒かったのでしょうが、バスの中から雪景色が眺められて
よかったですね。インター近辺には雪が積もっているようですが。
青空に映える雪景色も綺麗だし、バスの中から写したインター
付近の風景もバッチリですね。

Commented by psy_to at 2008-02-20 15:39
雪に慣れてないのでこの季節に播但を走るなんて
絶対に無理です~(°□°;)
真っ白になりますもんね~
Commented by harusion11 at 2008-02-22 23:49
かんちょさん
今年はとても寒いので京都でしかも北部はしっかりと予報どおり雪だったようです。
楽しいバスツアーで最高に楽しかったですよ♪
Commented by harusion11 at 2008-02-22 23:52
timataさん
京都のことが全くわからないままバスにゆられて参りました(^_-)-☆
どうやら市街地ではなくて北部のようですね。
日本海側だったようでものすごい雪でした。
たくさんの雪を観てすごぉくわくわくしちゃいました。
おなかもふくれましたしd (。'(エ)-。)ー☆ネ!
Commented by harusion11 at 2008-02-22 23:54
gokunanさん
☆~(σ。σ)♪うふh
さすがに温帯地方に住むおかた。
でも、やっぱり日本のほうが寒いような気がしますよ。
緯度的にd (。'(エ)-。)ー☆ネ!
haruも、毎年、こんなに寒いのは今年だけ~って言ってます(笑)
寒さに弱いので辛くなるんです~(>_<)
Commented by harusion11 at 2008-02-22 23:56
tobakinさん
そうでしょう~♪
だって、ほんとに1日中、降り積もる雪に見舞われて軽装に後悔しましたもん。。。
京都はやはりこちらよりも数段寒いようですね。
雪の質はゼッタイ積もるでしょ!って感じでした^^
Commented by harusion11 at 2008-02-22 23:59
a_ka10uさん
明石を過ぎたあたりから降り続けた雪をバスからずっとわくわくで見つめてました。
すごいですよ~
なんてったって、吹雪でしたからね(^_-)-☆
雪をたくさん見れて今年は楽しかったな~♪
久々によい写真が撮れてこれもわくわくです^^
Commented by harusion11 at 2008-02-23 00:01
サイトヲさん
えっ
そうなんですか。
「播但道」という場所を全く知らなかったのですがやはりそういう場所だったんですね。
さすが、地元。
じゃぁなかったし(笑)
でも、お近くですのでよく行かれるのでしょう。
これからが本番の冬でしょうね。
こちらも明日からとても冷えるようです。
お風邪などひかれませんよう^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 冬ソナ~ そろそろ春ですか >>