人気ブログランキング | 話題のタグを見る
追いかけて雪国
追いかけて雪国_b0105515_0272581.jpg



追いかけたんですけども

すっかり解けてしまいました(笑)↑先日の雪です^^

で、また今まさに外では雪が降っています。

わ~い♪

なんちゃって北海道だぁ 嬉♡

今年もきっと雪をみることはないでしょう。。。。

って思っていたのに今年は素敵なpresentが舞い降りてきますね

でもやっぱり

マジで寒いです(llllll´▽`llllll)





職場から観た裏の田畑の景色です。

うちの学校は田んぼに囲まれてます。

田舎っていうのがバレバレですね~(笑)
by harusion11 | 2008-01-29 00:39 | Scenery | Comments(16)
Commented by argon-l at 2008-01-29 08:48
うわぁ!まだこんなに雪が残ってるんですかぁ~
そちらの方はそんなに雪が降る土地なんですねぇ。
毎年こんなもんなんですか???
でも、雪はいっそ降って積もってくれた方が暖かいですよー。
雪が降る前が一番寒いですからー
Commented by a_ka10u at 2008-01-29 11:33
harusion11 さん おはよう御座います

雪化粧をした田園の風景、
絵葉書のように綺麗ですね。
なんだか今年は、雪がよく降りますよね、
子供たちは、喜んでいるのではないでしょうかネ!?
Commented by timata-sn at 2008-01-29 13:26
harusionさん こんにちは
今日も寒いですね、昨日からの雪またまた積りましたね。
今朝仕事に行く途中、バイクが真横に向いてしまいましたよ。
後から車が来ていなかったので助かりましたよ。
それにしても今年は雪が良く積もりますね!!
雪は降ったときは綺麗ですが、融けだすとべちょべちょで困った
ものですよね!!
孫たちは雪が降ると喜んでいますが・・・・・
Commented by kaniiti2006 at 2008-01-29 16:12
こんにちは

また雪が積りましたね
重たい雪でしたが 2度目の雪かきを しました
我家は 先週に降った雪が残っていて 近所の人に不思議がられた
ばかりでした
今回も 長持ちしそうです
Commented by sizen_jinen at 2008-01-30 02:33
おじゃまです~~
taktanです^^

う~ん。。。いい色・・と適度な遠近感
しっとりとした冷たい感じが素敵ですね

・・一眼買ったらきっと・・・ふふふ
taktan
Commented by nisiati1katu at 2008-01-30 15:33
モノクロ写真ですか。
 職場は空気の良いところですね。
 今年は又雪が降るのでしょうかね。
Commented by tobakin65 at 2008-01-30 17:26
今年は二度も降りましたね
二度有ることは三度かな?
岡山の景色 雪国の景色ですね
我家も 孫大喜びで もっと降れ、もっと降れと言ってますよ
雪かき大変なんだよといっても そんなの関係ないと…
Commented by harusion11 at 2008-01-30 22:42
かんちょさん
そうですね~
雪って降る前と降ったあとが更に冷えるんですよね~泣
しばれる~なんて皆で言ってますヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

いえいえ
普段は岡山南部のこちら、本当に雪が滅多に見られません。
なのに今年はがんがん。。。

これは一種の地球温暖化による妙な現象なのでしょうか・・・・
Commented by harusion11 at 2008-01-30 22:45
a_ka10uさん
ほんとに今年の冬はたくさん雪が降ってくれますね。
しかもここらあたりだけみたいですよ。
こんなにも降っているのに児島はゼロだって先生が嘆いておられました。
たまには降ってくれてもいいのに~
楽しくないですよ~
って、d (。'(エ)-。)ー☆ネ!

子供たちはかさを振り回して喜んで登下校してますね。
でも、どちらかというとべちゃべちゃなのできっと帰るまでに
運動靴はぐちゃぐちゃになるのは必至でしょう(笑)
Commented by harusion11 at 2008-01-30 22:48
timataさん
さすがに小学生は雪となると∪・ω・∪いぬ並みに喜んで走り回ってます。(笑)

バイクが傾いたんですか?
大丈夫でよかったですね~
転んだら大変な怪我になるかもです。
蓮根畑のなくなった高校生みたいに滑って転んで気を失うなんてことになったら
すごく怖いですからね~
気をつけましょうね~、お互い****

Commented by harusion11 at 2008-01-30 22:50
おお♪kaniitiさんのところも雪が残っているのですね。
べちゃべちゃですがうちも日のあたらないところがまだ解け残っているのです。
それでも明日はまた雪マークついてましたね。
今年はすごいなぁ~
haruもわくわくしちゃいます~♪
Commented by harusion11 at 2008-01-30 22:53
taktanさん
やっぱりぃ?
一眼。。。。欲しいな~《でもね、その前にパン焼き機も欲しいのです~(llllll´▽`llllll)》

白黒写真ではないのに白と灰色一色で着飾ってくれた景色です。
ほんとに、こちらでは珍しいのですよ^^
Commented by harusion11 at 2008-01-30 22:59
nisiati1katuさん
あ、これは一応カラー写真だったんですが(笑)
なにせ、景色がこんななのですごくグレーでいい感じのモノクロに写ってますね。
でも、ほんとにカラーなんですよ(●^o^●)

空気ですか。。。
う~ん。。。。
悪いと思ったことはないですが実はすぐそばにバイパスが通っていて
車はひっきりなしに通っています。
でも、この田舎風は田畑が悪い空気を浄化してくれているのでしょうか。
そうだとしたら、感謝ですね^^

また、明日も雪マークがついてました。
今年は南部も北部に負けてないぞ~
《 思いっきり 負けてますって (笑) 》






Commented by harusion11 at 2008-01-30 23:03
tobakinさん
そうそう(笑)
子供はね、大人の雪かきなんて「大変」という文字でなくて「楽しい」に変換になっちゃうんです^^
雪ダルマ作って雪投げして~
楽しいうれしい雪♪って感じでしょう^^

でも、今年はすごいですね、ほんとに。
雪国風なんちゃって♪を体験できて感動です^^
いつもの年以上にこんなに降っていいの?くらいに降ってません?(笑)
うちの父も雪かきをせっせとしてくれています。
どこもおじいちゃんは力仕事みたいですね^^
Commented by bucmacoto at 2008-01-30 23:29
おじいちゃんの体力に敵わない私です。。^^
子供のころも、そして今も雪は好きだったりします。
雪かきは好きではないですが…(笑)
Commented by haru at 2008-01-31 23:30 x
macotoさま
大丈夫♪
まだまだ若いですからmacotoさんは体力のかたまりです(^_-)-☆

haruも雪は大好きなんですよ^^
実はサリーのお散歩と称して自分のお散歩だったりするのでした ぷぷ
雪の上はサリーならずとも選んで歩きたいharuです(笑)

雪かき、やっぱり体力勝負でしょうか?
haruは屋根の上はさすがにできないのですが
道くらいなら雪かきってお手伝いしてもいいかな♪くらいですヘU^ェ^U わん
名前
URL
削除用パスワード
<< サリーとエリー∪・ω・∪ 煙突のお着替え >>