人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山茶花
山茶花_b0105515_23394284.jpg



年末年始はとても寒くて

ついつい、お宮参りを断念してしまいました。

ですが、3が日を過ぎて

少しずつ日差しが戻ってきたので

陽があたるぶん

少しあたたかく感じます

我が家のかわいい山茶花

日当たりが悪いのであまり大きく育たないけれど

毎年、きれいな色のお花を見せてくれます
by harusion11 | 2008-01-04 23:42 | hana | Comments(6)
Commented by 104hito at 2008-01-05 07:25
葉っぱの緑も鮮やかでつね^^p
Commented by a_ka10u at 2008-01-05 13:28
harusion11 さん  こんにちは

可愛い表情をしてる山茶花の花が、綺麗に撮れましたね。
まだ、沢山蕾が付いているようなので、これから先も当分のあいだ、
花が楽しめていいですね。
また、散った後の花びらが綺麗ですね。
Commented by nisiati1katu at 2008-01-05 14:53
 花だけ見たらバラかと思いました。
それにしても見事な色ですね。

 timata-snさんはどうされてますか?気になります。
Commented by harusion11 at 2008-01-06 00:09
hitoさん
どうもありがとうございます♪
日当たりが悪いわりになんとか咲いてくれたさざんかです(●^o^●)

葉も鮮やかで丈夫そうですかね^^
よかった、よかった♪
Commented by harusion11 at 2008-01-06 00:11
a_ka10uさん
そうなんですよ。
ここの小庭は日当たりが悪いので何でも花類は遅いのです(^^ゞ
これから、除々に楽しませてくれますかね^^

あ、そうそう
花びらが落ちたあとも真っ赤な色はそのままですよね。
愛らしいお花です♪
Commented by harusion11 at 2008-01-06 00:15
nisiati1katuさん
花びらだけ見たら、きれいに咲いたバラ、って感じですね、ほんとに。
葉が違ったですね(^_-)-☆

timataさんは、お孫さんのお世話とかでお正月はお忙しいのでは?
教室は年末はとんだのでずっとお会いしていませんが
来週はありますのでお会いできるかと楽しみにしております。

また、何かありましたらご連絡させていただきますね^^

名前
URL
削除用パスワード
<< 待合室 ハリーポッター~不死鳥の騎士団~ >>