人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばななんばななんば~な~なんっ♪
ばななんばななんば~な~なんっ♪_b0105515_22434839.jpg



オアシスパーク瀬戸大橋の

ベゴニア園に咲いてた

バナナの木でっす(●^o^●)


実のバナナが木に生っているのは初めて見ましたが

バナナの花

なぁんていうものも、一度でいいから見てみたいです^^

やっぱり。。。黄色いのかなぁ(笑)
by harusion11 | 2007-11-09 22:46 | hana | Comments(12)
Commented by nisiati1katu at 2007-11-10 14:57
デーオ デーーーオ~♪
思わず連想しましたが、ご存知?
イデデ イデデ イデデデーオ~♪
Commented by timata-sn at 2007-11-10 16:22
harusionさん こんにちは
居は秋晴れの暖かい一日でしたね。

可愛いバナナが生って居ますね!!
ベコニア園に有りましたか?
これで何年くらいに成るのでしょうか?
それにこんな小さな木にも実を付ける所も可愛いですね!!
花が咲いたら見てみたいですね!!

バナナはハワイとオーストラリアのケアンズで見たと思いますが、
背の高い木の上のほうに生って居たと思います。
Commented by haru at 2007-11-10 22:40 x
nisiati1katuさん
わかりますよ~♪
南国ののりで、どうもありがとうございます~^^

よいリズムに乗りまして
軽やかにまた明日もがんばりまぁす^^
ミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡
Commented by haru at 2007-11-10 22:44 x
timataさん
オーストラリアにハワイですかぁ
すごいですね~
たくさん、海外にいかれてらっしゃる♪うらやましぃ~(^^ゞ

でも、バナナは確かにたかぁい位置に生るイメージがありますが
これはほんとにちょっとだけ上って感じでした。
この海花園ができたのが多分まだ1年とか2年とかだと思いますので
ここに植えられたときがきっともうバナナの実が生る時期だったのでしょう。

見てみたいですよね~
バナナのお花♪
Commented by bucmacoto at 2007-11-10 23:39
バナナの木、そして実がなっているのは植物園で見たことがあります。
けれど花って知らないのでWeb検索してみると、朱(緋色?)~橙色でした。
http://images.google.co.jp/images?q=banana+flower&imgc=color&as_st=y&ndsp=20&svnum=30&um=1&hl=ja&start=0&sa=N
Commented by sizen_jinen at 2007-11-11 01:26
ばななん、ばななん、ば~な~・・なんっ!!
(ズンチャ♪ ズンチャ♪)
知ってます・・というか子供に歌いますよ、これ^^

バナナの木は大学の薬草園にあったんです
まぁ・・taktanは人より長く大学にいたせいか・・
人より長くそのバナナの木を見ていたんですね
・・・おいしそうだったけど・・・ず~~~~~・・っとバナナの大きさ変わらなかったな・・はて?
taktan
Commented by argon-l at 2007-11-11 06:50
おっ!haruさんが生っているバナナを見るのは初めてというのはちょっと意外でした。
かんちょもたまたまバナナの花を見たときがあって、なかなか綺麗なものでしたよ。
Commented by a_ka10u at 2007-11-11 13:59
harusion11 さん  こんにちは

デカイ 葉っぱの横で、可愛いバナナが
一杯なっていますね。
熟して味わえるのは まだまだ先のことかなぁ!?
Commented by harusion11 at 2007-11-11 22:59
bucmacotoさん
植物園で見られたことがあるのですね^^
haruは「バナナ?(。'(ェ)'。)ん?」を初めてみましたよ。
              ↑
        素晴らしい文字変換っしょ?(笑)

URLをどうもありがとうございました。
ほんとだぁ
オレンジ色の花なんですね。
でも、なんだか固そう。
南国の果実などは、皆、大きくて固そうなイメージがあります。
でも、どれもすごぉくおいしいのですよね^^
Commented by harusion11 at 2007-11-11 23:07
こんばんは♪taktanさん
バナナが1本ありました♪
とお~おい南のそらのした~♬
だったでしょうか。。??
歳をとると、若い頃の職業で歌ってたにもかかわらず忘れ掛けてる。。。。
自分が こわ~い(笑)

薬学部でtaktanさんは大学院に行かれていたのでしょうか。
素晴らしいです^^
バナナの木ってずっとそのままの形で何年もあったりするのでしょうかね?
きっと、温室だったでしょうから
次々とばななんが成長して実をつけていったのかもしれないですね。
taktanさん、こっそりと食べたりしてませんでしたか?(笑)
Commented by harusion11 at 2007-11-11 23:13
かんちょさん
初めてみたんですよ~ホントに^^
ここ、岡山は温帯地方なんですが熱帯地方ではないので(笑)
バナナが木になってるところをみれるチャンスがないに等しいです^^

旅もね
かんちょさんのようにいろんなところに行けたら楽しいのですが
何十年もあまり旅らしい旅に行ってなくて
2年前に初めて仙台に行ったのが本当に初めての遠出くらいです。
あのときの写真。。。。。
PCの突然のHD損傷によりすべて消えてなくなってしまいました。
ザンネン~。。。。
Commented by harusion11 at 2007-11-11 23:15
a_ka10uさん
ほんとですよね^^
いつまで待ったら、黄色いおいしそうなバナナになるのでしょう?∪・ω・∪
温室育ちなのできっとのんびりと来年くらいに色を付けるのかもしれませんね~☆~('(ェ)'*)♪うふフ
名前
URL
削除用パスワード
<< winter cosmos ローズマリー >>