人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dragon fruit ~ハネムーンナナ
Dragon fruit ~ハネムーンナナ_b0105515_2017182.jpg


okinawa の名産らしい

南国の香りがします

ハネムーンナナと名づけられたfruitは

Dragonfruit という名前の果物です^^
by harusion11 | 2007-10-03 20:19 | cook | Comments(18)
Commented by nisiati1katu at 2007-10-03 21:26 x
何とも云えない形状です。沖縄へ行った折、ホテルとかで食べたかも知れませんが、どんなか。 (・・?
Commented by timata-sn at 2007-10-03 21:35
harusionさん こんばんは
今日は教室ご苦労様でした。

ドラゴンフルーツは何方かのブログで見た様な気がします。
何とも異様な形をしていますよね!!
ハネムーンナナとは形に似合わず可愛い名前ですね!!
私も沖縄で食べたのかも知れませんが、良く覚えていませんよ。
やはり南国沖縄には変わった物が有りますよね。

あの青い海はもう一度行って見てみたいですよ!!
Commented by masucut1945 at 2007-10-04 09:57
いつも家内が迷惑ばかりかけてすいません!今後とも宜しくお願いします、いい写真ありがとうでした、楽しみにしています!
それでは又、素晴らしい一日をお過しください!
Commented by at 2007-10-04 14:29 x
こんにちは。
ご無沙汰してます。
この果物は食べたことが????
覚えておりません。
でもなんか食べたような気が・・・

北海道に倉敷高校の選手がドラフト指名。
どうなるでしょうか。
Commented by kaniiti2006 at 2007-10-04 16:08
こんにちは
珍しい果物が 沖縄には有るのですね
味は 如何でしたか?
隣の奥さんが 沖永良部からこちらに こられて居ます。
お正月は何処の家も 豚をお雑煮に入れるそうです
所が変われば 食べる物も 変わるのですね~
Commented by a_ka10u at 2007-10-04 16:17
harusion11 こんにちは

ドラゴンフルーツですか、見るのは初めてです。
沖縄の名産ですか、かわった形をしていますね、 
どのようにして食べるのでしょうかね?

先生は、亦、そんな情報を何で流されたのかね。
ちょっと、テレちゃいますよね。  有難う御座います。
なんとなしに過ごして来て、気がつみたら○年たっていた次第です。

これからは、日の暮れるのも早くなり、寒さも増して来ると
思います、身体には気をつけて、お互いに、
頑張って行きましょう(@^^)/~~~
Commented by yume-rin at 2007-10-04 19:54 x
こんばんは
珍しいフルーツですね。
パッと見、何?と思いました。
花にも見えたけど・・・
どんな味なんでしょう?
Commented by ずぅ at 2007-10-05 01:30 x
ドラゴンフルーツは知っていたけれども…
ハネムーンナナと名つけられたのはしらなかった。。。
ナナって、誰だろう…(*^_^*)
Commented by tobakin65 at 2007-10-05 17:25
ドラゴンフルーツ 珍しいですね
 夜中にこっそり月下美人のような白い花がさくそうですが
 中身の白と赤があるんですよね 味は忘れました。
 
Commented by harusion11 at 2007-10-06 23:47
nisiati1katuさん
沖縄で食べられたのならそれですね、きっと♪
南国の味がしましたから^^
Commented by harusion11 at 2007-10-06 23:49
timataさん
海の色がすでに南国色をしていますよね
エメラルドgreenの海はharuももう一度行ってみたいです

ブログに皆さん、載せておられるのですね
初めて見たときはびっくりしましたが
なんと、今では近くのスーパーで1個500円くらいでたくさん売ってました。

ハネムーン、とはやはりあまい月夜の食べ物って感じでしょうか(^_-)-☆
Commented by harusion11 at 2007-10-06 23:52
masucutさん
いえいえ、こちらこそいつもお世話になっております^^
野球が終わってしまいましたね☆~('(ェ)'*)♪うふフ
また、秋のシーズンが始まるのでしょうか

masucutさんも、これからどんどん涼しくなりますので
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by harusion11 at 2007-10-06 23:58
Kさん
北海道といいますと「日本ハム」ですね^^
倉敷高校の子がドラフト1位で選ばれていたのできっと活躍されることでしょう。
地元のTVでみました。
倉敷高校はマスカットスタジアムの真ん前にあるので
選手は練習されておられるのでしょうか
大きくてきれいなスタジアムなんですよ^^

レッドDragonとかwhiteDragonとかの名前がある食べ物のようです。
お食べになられたことがおありでしょうか***
レッドのほう?
ほわいとのほう?
《 分からんて (笑) 》
Commented by harusion11 at 2007-10-07 00:01
kaniitiさん
さすが、沖永良部島ですね
沖縄もですが、豚料理が名産だからお雑煮にもはいるのでしょう。
うちは鶏肉を入れますが豚の角煮をいれてもおいしそうです。

味はですね^^
これからアップしておきまぁす♬
Commented by harusion11 at 2007-10-07 00:05
a_ka10uさん
おめでたいお話しなので話題にあがったのでしょう。
仲良くいつまでも○周年を更新してくださいね^^

Dragonfruitとうとう食べましたUo・ェ・oUノε==3"ホネッコフリフリ♪
お味はといいますとですね~(^^ゞ

映像とともにアップしておきますね^^o(*б▽б*)oエヘヘ!
Commented by harusion11 at 2007-10-07 00:07
yumeさん
不思議な形態をしていますよね
haruも、初めて見たとき
「なに?生き物?食べ物?」
と、思わず警戒してしまいましたよ(笑)

お味はね。。。
アップしておきますね^^
Commented by harusion11 at 2007-10-07 00:11
さすが、ずぅさん
お料理はスリランカからフレンチまでなんでも来いですね(^_-)-☆

頂いた箱に書いてあっただけなのでよくわかりませんが
多分、ハネムーン ナナ = あま~い月夜にナナちゃんと食べましょう みたいな感じ?(笑)
《 だれだろー ななちゃんて? ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑) 》
Commented by harusion11 at 2007-10-07 00:38
tobakinさん
コロンビア産のイエローDragonはもっと甘い食感だそうですよ。
これは、味の淡いwhiteDragonですね^^

バナナみたいに手軽にお安く手に入るようになったら
思い切り10個とか、食べてみたくなりました^^

くいしんぼでしたぁ ぷぷ
名前
URL
削除用パスワード
<< いただきましたUo・ェ-oU/... さらば 夏の日よ >>