人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふうせんかずら
ふうせんかずら_b0105515_16501219.jpg



我が家のかわいい フウセンカズラ が
さらにかわいいタネの袋をつけました。

今年は種まきが遅かったのでどこまで大きくなるかな

と不安でしたが、なんとか暑い夏を乗り切ってまた来年にと

タネのプレゼントがありました。

中には♡のマークのタネが入っているはずです。

ふくろが茶色くなったら収穫時期ってことですね^^


ぶふふ~


秋が た。の。し。み∪・ω・∪
by harusion11 | 2007-09-11 16:53 | hana | Comments(15)
Commented by yume-rin at 2007-09-11 20:24 x
お散歩でよく見かけましたが名前が思い出せなくて・・・
フウセンカズラって名前なのですね。
教えてくれてありがとう~
あ~すっきりした(笑)
Commented by timata-sn at 2007-09-11 20:51
harusionさん こんばんは
朝夕は涼しくなりましたね、でも昼は真夏日ですよ。

フウセンカズラ可愛いですよね、種がハートの形をしているのですか。
私も先日撮ったばかりですよ、次に載せようと思って居ました。
隣にはもう茶色になって居ましたよ。
Commented by nisiati1katu at 2007-09-11 21:19 x
 新鮮な色ですね。
 
 今が幸せな時ーこれに尽きますね。難しいですが。
Commented by nao-chan4629senmu at 2007-09-11 21:21
お久しぶりです。
我が家のふうせんかずらちゃんは、台風にも負けず、無事でしたよ(^o^)
直播きしたものは、未だに草丈も低いのですが、早くから鉢に播いていたものは、かわいい風船をいっぱい膨らませてます。
でも今のところなかなか種になるほど成長できずにいるみたい。
ここ最近の風船はかなり大きくなってきたので、何とか可愛いハートに再会したいと願っています。
Commented by argon-l at 2007-09-12 08:22
あぁ、懐かしいです。
うちにも昔庭にあった気がします~。
また来年に向けてたくさんの収穫ができるといいですね~
Commented by reon-roses at 2007-09-12 14:51
こんにちは~~~~~~~!!笑
フウセンカズラ・・・綺麗に可愛く撮れていますね♪
種が可愛い形だった気がしますが、またUPして見せてくださいね~
楽しみにしていますよ!!♪

↓の彼岸花の入った額縁・・・他所で見てやって見たいと思っているのですが、
なかなかできずにいますよ~
面白いですよね!!

今年の夏は猛暑でしたが、だんだん涼しくなってきましたね♪
秋のお花も楽しみですよね~
Commented by a_ka10u at 2007-09-12 16:19
こんにちは

フウセンカズラですか、花が可愛くて綺麗ですね。
毎年、種まきして育てるのは大変ですね。
Commented by harusion11 at 2007-09-12 23:03
yumeさん、こちらにもきてくれてありがとう♪
そなの。
この子は「フーセンカズラ」というのです。
全世界の熱帯から温帯地方に分布していますが非耐寒性なので寒い所では育ちにくいのです。
タネがとれたら送ってあげましょうか^^
Commented by harusion11 at 2007-09-12 23:06
そうなんですよ、timataさん
うちが植えるのが遅かったので今、まさに花盛りです。
でも、ご近所のフーセンカズラはもう真っ茶色をしていて完全に1年草の終了状態です^^
Commented by harusion11 at 2007-09-12 23:08
nisiati1katuさん
ここの場所が日当たりがよくてとても生き生きとした緑色の葉とつるがしっかり出てお花を楽しませてくれてます。

Let it beは、本当の訳は「なすがまま」とか「ありのままに」なのですが
こちらのほうが楽しそうかなって、勝手に和訳させてもらいました(●^o^●)
Commented by harusion11 at 2007-09-12 23:13
なおちゃん
おお~♪
台風も直撃で大変でしたね。
でも、頑張ったんだぁ
フーセンカズラちゃんたち♪
日光の当たり具合や温度にとても敏感なので
実は裏庭にもフーセンカズラを同時に撒いたのですが
そちらは未だにフーセンができていないんです。
この日照時間と温度というのは、フーセンカズラにとってはネックのようです。^^

でも、応援してますよん。
がんばれ~
なおちゃんちのふーせんかずらちゃ~ん♪
かわいいタネをたくさんつけるんだよ~^^
Commented by harusion11 at 2007-09-12 23:16
はい、かんちょさん
フーセンカズラにもしっかり言い伝えておきますね^^ミ★(∂。∂*)v Thanks!!★彡

昔からありますよね、このフーセンカズラ。
庭の垣にたくさん這わせて目隠しにしたりするんですよね。
くるくるのつるがとてもかわいいです。
Commented by harusion11 at 2007-09-12 23:24
reon_rosesさん
こんばんは~♪
フーセンカズラって蔓がくるくると撒いてあちこちに枝を伸ばして
まるで生きてるみたいに大きく成長していきますよね。
かわいい植物ですぅ
しかも、タネがかわいい^^

わかりました。
タネができましたらアップしておきまぁす^^

あ、簡単にパズル、できますよ^^
是非、れおんくんを入れてあげてくださぁい♪

秋になると空が美しいでしょうか。
どこかに旅をして景色や花を撮れたらよいのですが
今年もまたまたお仕事をしこたま溜めてしまったのでどうやらムリっぽいです~。。。。。(/。;)グシグシ
Commented by harusion11 at 2007-09-12 23:27
a_ka10uさん
フーセンカズラは可憐な小さなお花が咲くのでとても愛らしくて大好きです。
1年草なので毎年のタネ撒きが楽しみなのです。
でも、うっかり忘れていると
周りはもうタネができているのにまだ花盛り~っていう状態になるのですよ~^^
Commented by kaniiti2006 at 2007-09-13 16:49
こんにちは
朝夕やっと 過ごしやすくなりましたね

フーセンカズラ可愛いですね 撮り方が良いので 素敵に 見えます
harusionさんの うでが 良いのですね

白いマンジュシャゲの 腕前も素晴らしいですね 
新しい事に 挑戦されて すごいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の夕陽を マンジュシャゲ~パズル編~ >>