人気ブログランキング | 話題のタグを見る
苺_b0105515_0351343.jpg


街を歩いていて 一目ぼれして買った かわいいいちごの鉢です 
甘さたっぷりの とよのか いちごです。
パックに入っているのと全く同じ味♪
だけども、うちで育てたって感じがまた一味おいしさをアップさせてくれます

うれしい かわいい おいしい いちご♪

で、ケーキも手作りしちゃいました。
苺_b0105515_1151075.jpg






先月の人間ドックで見つかった病気で
病院で精密検査を受けました。
その結果が今日でましたので、ご報告させてもらいますね。

経過はこれからも見ていくのですが
腫瘍マーカーの数値が低かったこと
そして、一番驚いたのが大きくなっていた腫瘍がMRIではなんと小さくなっていたこと。

一時は、悪性か良性かは手術で取り出して顕微鏡でみて決定。。
とまで言われていたので
すっかり、入院する覚悟ができていたのに
医師の所見でそういわれて 嬉しいような、なんだか気が抜けたような。。。

でも、今のところは急いで手術をすることはないそうです。

すぐに落ち込んでしまうharuなものだから
すっかり気落ちしてしまってたんですが
医師からその言葉を聞いた途端にすごく元気になった気分なのです。

ほんとに単純!とはこれをいうのね、みたいな感じです。

御心配をおかけして、そして気をもんでいただいたお友達のみなさま。。。
本当にありがとうございました。
webのお友達が励ましてくださったからこそ
からだの中でよい変化が起こったのだと思います。
やさしい励まし。。。感謝しています。
ホントに、とてもとても嬉しいです^^

これからも、体調管理をしながら公私ともに頑張っていきたいと思っています。
マイペースで更新しますので、また仲良くしてやってくださいね
どうぞ よろしくお願いしまぁす


  Blue Windy harusion ~06'decemberから更に未来へ~ To be continued
苺_b0105515_11052100.jpg


《 乾杯♪ 》
by harusion11 | 2006-12-27 01:13 | hana | Comments(16)
Commented by Luffy☆ at 2006-12-27 16:50 x
なんだか良かったですよ~ (ノω・、) ウゥ・・・
ちょっとホッとしました。。。
こんなにおいしそうなっケーキを焼けるなら、もうダイジョブですね♪
それにしても・・・
立派なケーキ! うう・・・ 食べたい!です~
Commented by リラオ at 2006-12-27 18:23 x
なるほど、そんな事情があったのですね。
でも今は大丈夫みたいで良かったですよ♪安心しました♪

いちごの鉢なんて売ってるものなんですねぇw
育てていけば、どんどんイチゴが増えていって食べ放題なんでしょうか?(笑
それにしても、手作りケーキが美味しそうだなぁ( ゚∀゚) 
オレも食べたいです~♪(笑
Commented by argon-l at 2006-12-27 21:42
おぉ!我が家にイチゴですか!!
かんちょも今年はブルーベリーを買ったんですよ。
元気に育て~ってとれるのが楽しみになりますよね^^

拍子抜けなんて思わず、よい方向に結果が出たんですから素直に喜んでくださいね。
でも大事な時期には変わりないですから、しっかり身体を労わってあげてくださいね。
Commented at 2006-12-27 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harusion11 at 2006-12-28 22:58
Luffyさん、御心配おかけしてます。
なんとか、また未来が見えてきたような気がしますので
これからもがんばりますね^^

実はね、ほとんど毎日というくらいにケーキを焼いていたのです。
それがharuのストレス解消だったから。。。
それなのに、この前の人間ドックで《中性脂肪が激しくてコレステロール値が人の何十倍》
とかと、脅かされまして 笑
しばらく我慢していたんですよね。。
でもね、ほっとした途端に思い切り作りたくなってしまってだだだ~って 笑
シフォンケーキは結構いけますよ^^おすそ分けしてあげたいです^^
Commented by harusion11 at 2006-12-28 23:06
りらちゃん、実はそういうさまざまな葛藤があったのです。
このままだと、落ち込んでしまってもしかしたらブログ生活は’病棟生活’になるのかな
ってくらいに 笑
でも、なんとか戻ってこれて幸せを感じています。
これで、よい年越しができそうです^^
心配してくださってありがとー(●^o^●)

苺の苗って1本ではなかなか次々と生るものではないので食べまくりはできないんですね。
苺園なんかは数千本あるんだろうな~
でないと、食べ放題なんて出来るほど1本からは生らないですからね

りらちゃんちまで、新幹線が開通した暁には是非シフォンケーキを持って遊びに行かせていただきましょう^^
Commented by harusion11 at 2006-12-28 23:10
かんちょさん、どうもありがとう♪
様子を観ましょうって時期なのでしっかり検診を受けながら健康的に生活したいと思います。
これからもよろしくね^^

ブルーベリーの木も実がたくさんできそうですね。
おいしそうです^^
ジャムがつくれるくらいたくさん収穫できるといいですね~
楽しみ♪楽しみ♪
Commented by bucmacoto at 2006-12-28 23:39
父の実家が農家なので、何度か完熟イチゴを食べたことがあります。
普通は青い状態で出荷して流通途中で完熟するので、畑で熟したほうが美味しいのだと思いますが・・・ 実のところはそれほど。。< ぉぃ ^^;
味にはばらつきあるのですけど、自分の手で収穫したものってそれだけで美味しいと感じますね。

ちなみにイチゴは種では増えないで、苗で株分けするのが一般的だそうです。
こちらを見るとコレステロールを下げる働きも。。。
http://eco.goo.ne.jp/life/garden/edible/calendarMay_1.html
Commented by harusion11 at 2006-12-29 00:15
鍵コメさま、ありがとうございました。
そうでしたか。。。
わかりました。
これからもがんばりますね^^
Commented by harusion11 at 2006-12-29 00:21
実からタネをとっても同じ種類のいちごが生らないという
不思議を発見させて下さってどうもありがとうございます、まことさま。

いちごで、コレステロールを下げて健康なからだ作りを目指したいと思いますっ^^
Commented by sizen_jinen at 2006-12-31 03:27
本当によかったですね^^
心配しとりましたよ~

今年も一年暖かいコメントありがとうございました^^
来年も返信が遅いtaktanをよろしくお願いします
taktan
Commented by meimill at 2007-01-01 01:03
haruさん、明けましておめでとう♪
ああ・・・ケーキが作れるようになって本当に安心しました。
でも、ゆっくりですよ、少しずつ元気になりましょうね。
また、今年も1年よろしくお願いします・・・。
Commented by ペキニーズBooの冒険探検 at 2007-01-01 13:42 x

★★★★★★★★★★★★★★★★★
  明けましておめでとうございます。 
     新 年 快 楽!
     Happy New Year!!
     今年もどうぞよろしく
★★★★★★★★★★★★★★★★★
Commented by harusion11 at 2007-01-01 23:48
御心配、おかけしてました。(●^o^●)
嬉しい限りでござります~^^

taktanさん、これからもお互いマイペースで頑張りましょうね。
こちらこそたくさんのあたたかいコメントをどうもありがとう♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by harusion11 at 2007-01-01 23:53
うんうん( ^^) _旦~~meimillさん、ケーキを作る元気が出るほど精神的にも落ち着いてきました。
でも、またケーキ類による”体脂肪増加”が非常に気になるようになっちゃうかもね(^_-)-☆

昨年はほんとに仲良くしていただいてありがとうございました。
今年も、よろしくお願いしますね^^
meimillさんも、どうぞお体に御気をつけて♪
Commented by harusion11 at 2007-01-01 23:56
Booパパさん&Booちゃん、明けましておめでとうございます。
昨年は、いろいろとお世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

ご家族皆様にとりまして よい年になりますように。。。
お祈りしています^^
名前
URL
削除用パスワード
<< A HAPPY NEW YEA... ネットに >>