人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トラフグ
トラフグさんですよね、多分。^^

実は、以前行った 下関水族館の「海響館」のフォトです。
ガラス越しに撮ったフグはちょっとぼけちゃって。

っていうか、撮り方がまずいのかな 笑

実は、たくさん撮ったのですが、なんともいえない映像ばかりで****
アップするには覚悟が要ったりして 笑


う~む。。。
やっぱり写真は まだまだですか 笑

みたいですね。(>_<)
トラフグ_b0105515_23471826.jpg

by harusion11 | 2006-10-05 23:48 | tabi | Comments(12)
Commented by timata-sn at 2006-10-06 05:45
お早う御座います
いえいえ 結構うまく撮れていますよ!!
先日 フグのせりをニュースでしていましたが
今年は 漁穫量はいいそうですよ!!
これからは 鍋 テッサ等と売れ筋ですよね。
自分で料理が出来ないのが、ちょっと難点ですが・・・
Commented by argon-l at 2006-10-06 19:25
いえ、残念ながらトラフグでは…(^^;
ハギ系のお魚さんでしょう。
ハギは種類が多すぎるので何か調べるまでには至ってませんけど…
ちなみに下関で食べられるフグのほとんどは愛知産か静岡産です。(笑)
Commented by haru at 2006-10-06 22:54 x
timataさま、こんばんはです。
てっちりっていうんでしたっけ?
自分で料理できたら、さぞ釣りなんてたのしそうですね。

お魚はほんとはにがてwwwww
でも、鍋に入ってるのはおいしそうだと思います。

(思うだけかいっ 笑)

Commented by haru at 2006-10-06 22:59 x
か。。館長先生!ちゃいますのん?笑
トラフグやないんですかあ?(>_<)
ザンネンやwwww
カワハギさんですかね?
みても、すっぱりわかんないですが oh! NO!

下関なのに愛知や静岡からふぐさん、来るんですか?
ふむふむ。。
きっと、漁獲量が少ないのでしょうね。
ふぐって。。。
おいしいのかなあ。。スキなかたにとっては~
Commented by bucmacoto at 2006-10-07 18:34
水槽を撮ったにしては、上手だと思いますよ。
私はここのクリオネのフォトを見て夏に撮りに行ったのですが、見事に失敗作でしたもん。

すごい皆さんお魚に詳しいですね。 フグ目に カワハギ科とかフグ科とかあるのを経った今知りました。(6 ̄  ̄)ポリポリ
イメージ検索した中では、ウマズラハギに似てますね。
こんなフォトを見ると ↓
http://www.maizuru.marine.kais.kyoto-u.ac.jp/mzlist/photo/sea/P6170001.jpg
http://toucan.web.infoseek.co.jp/pic/aniSeafish/P29C214848.jpg

私の好みではフグてっちりよりか,クジラ君の竜田揚げが好みでス。 < 動物愛護派に怒られそう(笑)
Commented by meimill at 2006-10-07 19:05
あっははは・・・ああ、びっくりした! 開いたとたんにこれだもの・・・(=△=)凸
「カワハギ?」って思ったけどトラフグ? ずい分スマートな姿態だな~?
・・・・・・・って思ったら(=△=)凸 やっぱりカワハギ?
ああ、わかんないー! フグ目にカワハギ科とフグ科? さっぱしわかんなーい!
でも顔が面白くて最高にウケたから、まっいいか~♡
ご飯が食べにくそうな「おちょぼ口」してますね・・・(* ̄m ̄) ププッ
Commented by Luffy☆ at 2006-10-07 20:48 x
haruさん おひさしゅう~
net復活で~す! って、人間復活できて良かったです??
かわいい魚ですね。。 人間は若干、姿かたちが違うだけなのに。魚や植物はなんで、こうも姿かたちが違うんでしょ?? ヒトという単一種・・・ちょっと、はびこりすぎなんじゃないでしょか?
などと、戯言に想いふけってしまいます。
地球上では新参者のくせにね! 謙虚さを忘れちゃいかんよね~
Commented by happa615 at 2006-10-08 01:22 x
あら、残念でした~♪(^^)
でも、ウマヅラも、美味しいお魚ですよん。鍋や煮魚にgoodです。
Commented by harusion11 at 2006-10-08 23:56
いやん!びっくりしたし。
infoseekのアドレスのほうのウマズラハギくんのドアップだったので
「うわ、でかっ!」
って、叫んじゃったではありませんか、bucmacoto先生。 笑

でも、どうもありがとうございました。<m(__)m>
わざわざご紹介していただきまして感謝しております。^^

haruもクジラの竜田揚げは大好きですよ~
メニューにもあるのでその日は楽しみなんですけどね。
最近はすごいですよ。
栄養摂取の関係で、クジラだけで十分おいしいのに、牛レバーも入れるんですよ、混ぜるんですね。
やめて欲しいんですが。
せっかくの竜田揚げが~って。 笑
Commented by harusion11 at 2006-10-09 00:42
meimillさん、これはカワハギのようなフグのような顔をしたカワハギですよ。
(複雑~ 笑)

ですね、ですね!
お口がおちょぼです~笑
多分、クジラやシャチが羨ましい~って思ってますよ、きっと。(●^o^●)
Commented by harusion11 at 2006-10-09 00:58
Luffyさ~ん、お元気でしたか?
人間復活ですか?ほんとに?よかったですね!おめでとうございます。
(これは、皆さん、Luffyさんは多分べムかな?って思うとおもいますよ、きっと笑)
魚も動物も植物もほんとに多種さまざまな色形をしていますよね。
素晴らしいことだと思います。
地球規模でいくと、やはり先輩といえば、「ごきぶり」くんと「カブトガニ」さんでしょうか。
後者は受け入れられますが、前者はかんべんしてください~っって感じですか 笑
Commented by harusion11 at 2006-10-09 01:01
happaさん、こんばんは~
ようこそです♪

ウマヅラハギ、白身のタラみたいなお魚でしたよね。
フライなら食べられるのですが~。。。。
鍋に入れたことないですwww
では、今度、思い切って挑戦してみます。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 星 ミヤコワスレ >>