人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゅうちゅう♪
と、おいしそうに飲んでます。

金木犀の樹液♪←あまくておいしいらしい^^いつも、満員♪

たった今、我が家の蝉を発見!!!!!

夏がきましたあっ

旅の写真の合い間に ちと 自然もあっぷなんぞを♪

クマゼミ 1号くん、お食事中 の巻

ちゅうちゅう♪_b0105515_16432391.jpg

ちゅうちゅう♪_b0105515_16434536.jpg




長いくちのストローを気の幹にぐさっと刺しているのがおわかりでしょうか。
う~ん。。。ドキュメンタリータッチにしたかったのだけど 笑
技術と機械が今一歩~ <(_ _)>

コンデジのドアップは これが限界でしたっ_(_^_)_
by harusion11 | 2006-07-31 16:45 | sizen | Comments(10)
Commented by timata-sn at 2006-07-31 20:01
こんばんは
夏本番 朝早くから、やかましく鳴いていますよね。
6年の地中で、出て来て10日や、2週間のはかない
夏を謳歌しているのかと、思えば許せますよね。

でも ドアップで撮れましたね、望遠がないと逃げられて
しまうでしょうね。


Commented by 104hito at 2006-07-31 22:20
二枚目はデジタルズームでしょうか?
それにしても最近のコンデジ恐るべし^^;
Commented by harusion11 at 2006-07-31 22:49
えへ♪
timataさん、これ、望遠じゃないんです。
マクロなんです。
マジで、ほんの10センチほどの近さで撮っているんですよ。
一生懸命、樹液を吸っているのでこんなに近くで撮影しても逃げないんです。
もう、カメラの先が背中につくかと思うくらいに近づいているのです。

しかし。。。。。
木の真ん中なのでおしとやかなharuがどんな格好で撮ったかは。。。
ご想像におまかせしましょう 笑
Commented by harusion11 at 2006-07-31 22:57
hitoさ~ん、こんばんは~♪
2枚ともマクロ撮影なんですよ。
1枚目よりもさらに近くに寄ったらこういう感じになりまして。。。
背中にカメラの先っちょがついてたんじゃないかな~なんてね 笑
それぐらい、寄って見ました。(^_-)-☆

でも一応、息は止めてたので 写したあと離れてから
ふぅ~~って息をしたら1・2匹がびっくりして飛んで行ってしまいました。
なんと、10匹くらいうじゃうじゃととまっていたんです。笑
Commented by k0197 at 2006-07-31 23:49
haruさんこんばんわ、セミの写真が一層夏を感じさせますねえ、
昨日やっとパソコンが直りました。
ハードディスクが何箇所か壊れてるとの事
ワ~~!!もしかしてホームページが!!
次の日ショップへ行き経過を尋ねると、ビルダーの素材は大丈夫で、
ホームページビルダーのインストールをやり直し、後はビルダー内の修復が完了し
今日からスタートです。どもどもご心配かけました。これからも宜しくお願いします。

Commented by harusion11 at 2006-08-01 22:21
kazukusuさん、早めに直ってよかったですね~
ハードディスクの損傷でしたか
HPが無事でなによりです。
ビルダーがあればインストールをしなおせば使えますよね。
これからも滝やお山の写真をアップしてくださいね。
楽しみにしております。

せみくんですが。。。
今日はなんと、15匹くらいがひしめき合って樹液を吸っていましたよ。
ラッシュ時には重なり合って吸ってたりして~ 笑

多すぎて 気持ちわる。。。いなんていったら、セミくん、怒りますかね? 笑
Commented by psy_to at 2006-08-02 13:51
あははは。
ホンマにちゅうちゅですね。
必死さが伝わってきます。
Commented by gokunan at 2006-08-02 14:34
すごいド・アップだ・・・。コワイ・・・。しかも15匹くらいがひしめき合って・・・っ想像するのもコワイ・・・。それにしても逃げないんですかねぇ、セミって。昔網戸にへばりついて鳴いてたの思い出しました。凄い大音量なんですけどー・・・。
Commented by harusion11 at 2006-08-03 01:30
でしょう?
必死で飲んでますよ、多分、そ~っと触っても逃げないくらい集中してます。 笑

サイトヲさんとこの ちゅう を思わず TB しかけました。 笑
Commented by harusion11 at 2006-08-03 01:35
そうですよ!gokunanさん♪
ものすごい 大音響を響かしてくれます、セミくんたち。。笑

毎日、朝は6時ごろから やかましいっ!!!って叫びたくなるくらいな勢いなんです(+_+)
あれ?これも、方言?    ↑  わかる?わかる?うるさいっていうことなんだけど?笑

ここだけの話し、セミが飛んできたらこわいんですよね、haru。
ほな、写すなよってはなしなんですが あまりにも目の前にいたのでつい。。。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< サルも木からすべる木 関門橋 >>