人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花そして実へ
カキのはなをアップしたのもついこないだのような。。。

ブログをここに開いてから
ときが跳ぶようにすぎてしまって

あっという間に 春 から 夏へ

その間に まわりの環境も変化していき
共に景色もぐらっと音をたてて変化していくような
そんな毎日を過ごしています

カキは今 こんなに大きく育ちました。
今年は去年よりもたくさんたべられるかしら
花そして実へ_b0105515_17412721.jpg

欲しいな、ぼくも

と、見つめるサリー (生後7ヶ月 半)

花そして実へ_b0105515_17424934.jpg


犬が 野菜をばりばり食べるのは初めてしりました。
特にキャベツは生でもいけます。
菜食主義わんこのようです。

お話しかわりますが
おとといでしたか、蜂にさされてしまいました。
すぐ軒の下に巣をつくっていたので
やばいな~って思ってはいたのです
でも、蜂さんにも一応住居権があるのかな、みたいに思っていたので
あたたかく見守っていたのですが
さされては ちょっと困りますので
蜂さんにはかわいそうなのですが撤去させていただきました。

ごめんなさい。

蜂にさされたのはこれで4回目なので 
1回目みたいに慌てて病院には行きませんでしたが
少し熱が出て 腫れあがってしまって痛みがまだひきません。
アロエを塗りこんでいますが
手を洗ったらとれますって (#^.^#)

今日は にわか雨と雷の交互に起こるお天気の日でした。
蒸し暑くて汗がとまりませんが
かといってクーラーを長くつけると
からだが冷たくなって気分が悪くなってしまいます。

さすがに上の血圧が平均90。
下も70とかなので職場の健診で、もう一度測らせてください、と言われるくらい
低すぎておもしろいくらい ふらふら です。 笑

暑いのでサリーには 氷をプレゼント。

おいしそうになめてました。
あついよね~
それだけ 毛 で全身を覆われていたらね~

マフラーが少し伸びてきて ますます あつくろしくて観てるだけでかわいそうに (>_<)
花そして実へ_b0105515_18175127.jpg

by harusion11 | 2006-07-16 18:18 | hana | Comments(16)
Commented by k0197 at 2006-07-16 22:49
haruさんこんばんわ~~、夏バテはしてないですか?
遠くでセミの鳴き声も聞こえてきて、僕の大好きな夏はすぐそこまで来てますねえ、庭先の紫陽花の写真ありがとうございました。まだ綺麗に咲いてますねえ、書き込みにあった津山の紫陽花の見頃な滝は「大滝」では
ないでしょうか、僕もあの滝へは一度撮影に行くつもりにしてます。
備長炭を積み重ねたような見事な柱状節理の黒色の岩なんですよ~~
岡山県の滝では珍しいと思います。haruさんも行きますか~?(^o^)
ブログにあの滝の写真をupしたら最高ですよ~~
Commented by timata-sn at 2006-07-16 23:11
こんばんは
柿が大きくなっていますね。
その調子なら9~10月になれば色づいて
食べる事が出来るでしょうね。

蜂に刺されたそうですね、気を付けて下さい。

10年余り前の事ですが、田舎の国土調査で
隣との境を切り分けをしていたら、くまばちに
刺されて熱が出て、診療所へ行ったのですが、 
注射をして貰い、氷で冷やして1時間位休んで
帰った事が有りました。
その時に教わったのですが、「何回も刺されると
免疫が出来てあぶない」 と  それからは蜂には
よくよく気を付けています。 

犬が氷をなめますか?よほど暑いんでしょうね
でもそんな姿を見ると可愛いでしょうね
7ケ月ですか? 未だ1人前ではないのですか?
どのくらいに成ると1人前ですか?
Commented by sizen_jinen at 2006-07-17 00:11
サリーちゃんの目かわいいですね^^
うるうるして・・ムギュしたくなります
カキって今の時期こんななんですね~~~
やっぱり・・・渋い?
taktan
Commented by yoki2006zoo at 2006-07-17 02:18
植物の成長は早いですよね。
暑い夏にたくさんパワーをもらって
実りの秋に備えているんですね。

蜂に刺されたんですかぁ。
甘く見ないで…
気をつけてね
お大事にしてください。。。
Commented by meimill at 2006-07-17 11:55
蜂に刺されたー? 居住権なんてないよー!
見つけたらすぐ撤去ですよー! これからは大家は断固そう言いましょう。
危ないわよ、手ですかー? んもーのん気ですね!

どこぞでタマを取る? 撮る? とか見ましたが・・・ホントー?
サリーは男の子? ギンガは女の子??
ああ、分かり辛い。 どっちですかー?
Commented by bluejamsky at 2006-07-17 16:40
なぬぅ!
こんなにいっぱいなってる~。
うちのは花はちゃんと咲きましたが、不思議なことに
実はまったくなりませんでした・・・;_;
去年はいっぱい収穫できたのに!
柿、強風で落ちないように注意ですね。
色づいたらまた載せてくださいね~♪

ハチの巣は見つけたらすぐに取らなきゃ危険ですね。
私はすぐ撤去作業に入ります(笑)
アロエはいいですよね。
たくさん塗って早く治してね!!

サリーくん、手が手が~かわいい~^^
確かにマフラーは暑そう。
夏バテしないようにねサリーくん^^


Commented by harusion11 at 2006-07-18 00:33
蝉の声もそろそろ聞こえてきて夏がきた~って言ってますね。
kazukusu さんは夏がお好きですか。
トレッキングには持ってこいの季節ですね。

確か、備長炭のような切り崩しの岩の滝だったので
多分、そこですね。
むむむ。。。
気持ちは跳んででも行きたいのですが今年は自由に動けない~
辛い現実なんです~(ToT)/~~~
Commented by argon-l at 2006-07-18 00:40
ハチに刺されたときのアナフィラキシーショックと呼ばれるものですが…
刺されると痛いは痛いですけど、一度刺されて大丈夫な人は
早々生命を脅かされるキケンはないそうですね。
かんちょは小さい頃に蜂の巣に石を投げ込んで
怒った蜂にいっぱい刺されました…(;´▽`A``
まあ、何にしても痛いので気をつけてくださいね。
Commented by harusion11 at 2006-07-18 00:54
カキの木をこんなに身近に観たのは初めてだったのでわくわくしてます。
でも、夏ごろからすでにもうカキはカキなんですね~
大きく写ってますが、本当は本物のカキの半分くらい。
かっわいい♪^^

え~っ?くまんばち~っ?
timataさん、よくご無事で。。。。
ほんと、ショック死しますよね。
刺される回数が多いほどアナフィラキシー・ショックでしたか、なる確立が多くなるんでしたね。
朝の早い時間とか夜中とかに軒の下に行くと
寝ぼけた蜂さんが攻撃してくる、というパターンが多いですね。
あと、特にこちらが仕掛けたわけではないのにお布団を干してパンパンしていて、
びっくりさせて攻撃の対象になるとか。。ね。

とても暑かったのでサリーにも氷をプレゼントしてみました。
気持ちよさそうにぺろぺろなめてて、ほんとにかわいいです。^^

多分、2歳くらいになったら少し大人になるでしょうね。
今は人間でいうと中学生くらい?
もうほんとに、やんちゃ坊主ってやつです。
それがまた、かわいいんですけどね♪←もうね、親ばか丸出し 笑



Commented by harusion11 at 2006-07-18 00:59
そうだなあ。。多分、渋いよね、今、食べるとね^^
taktanさんちのかわいいお子みたいにくりくりお眼眼でうるうるです。笑
どちらも、かわいすぎてぎゅ~ってしたくなっっちゃいますね。(^_-)-☆
Commented by harusion11 at 2006-07-18 01:04
ほんとに植物の生命力を感じるひとときです。
zooさん、詩人だあ♪^^
今が、甘さをたくわえるときなのかな。
せっせとお水をあげなくては~♪

はい、ありがとうございます。
蜂には、ほんとに気をつけますね。
肝に銘じて。。。


Commented by harusion11 at 2006-07-18 01:13
居住権はないですか、やっぱり? 笑
蜂は、ツバメみたいに前の年にそこで育ったから、なんてないんでしょうかね。
それにしても、春は大勢の蜂さんが~
旅館じゃないぞって、今度来たら追い返しておきますね 笑

もう♪meimillさんたらあ。。♪
そっちのタマではないですよ~ 笑
ほら、メイメイちゃんやミルルンちゃんがタマをとるって感じです。
って、そのタマは ボールとかおもちゃとかを手の先で転がすタマですよ。
それで、ギンガとサリーは男の子です。笑
ハナコは当然女の子よね。
一番 男らしかったりして 笑  そんなものです。^^
で、サリーは将来的に望まれるならお子を作るのに参加**とか希望しているので
タマは取ってません。

なんだか、タマタマ ゆっちゃったじゃないですかあ 笑ぷぷぷ"^_^"
Commented by harusion11 at 2006-07-18 01:25
生り年というのがあるみたいですよ、bluejamskyさん。
きっと、去年生ったので今年はいっか、ってカキもおやすみしたかったんですね ^^♪
はあい、無事にたべられそうになったらアップしちゃいます。

おお!さすがに、おうちにカキがあるかたは視点がばっちり!
そうなんですよ~
去年なんて、台風とかの強風で次々にぼてぼて落ちてしまって。。。
今年は、いかに強風対策を考えるか。。。
むむむ。。。 難しいっ****

ね~足がバレリーナみたいにスマート~ ← 親ばか 曰く 笑
足が細いので この子はあんまり大きくならないよ~
って言われていたので期待してたのだけど思いのほか十分大きいし~ 笑
マフラー部分が一番に伸びてくるんですね~
シェルティを育てるのは初めてなので
しかも、内犬にこんなでかい犬を置くなんてムリがありはしないか~ 笑
子供用プールで、夏は水浴びさせようかと。笑
安売りのときにでも 買ってこなくちゃね(^_-)-☆

Commented by harusion11 at 2006-07-18 01:32
ふふ♪
やんちゃ坊やのかんちょくん、てやつですね~笑
蜂の巣に石を投げたらそら、蜂も怒りますよ~おにいさま~ 笑

そうなんですか、大丈夫なんですね。
じゃ、もう1回や2回や3回や。。。

死ぬって 笑

アシナガバチなんですが、これがミツバチだったら蜜を集めてもらって
ギブアンドテイクできるのですがね~
これこれ、アシナガくんも蜜を集めてきなされ、って訓練させてみましょうか 笑
Commented by k0197 at 2006-07-18 23:20
見た目は美味しそうな柿、でも一度口に含めば べ~~、ですか
σ(^_^;)?週間天気予報によれば梅雨明けも再来週へずれこむようです、おかしいなあ、セミが鳴いてるのになあ、25日の登山も、う~~ん
危ないですかねえ。
Commented by harusion11 at 2006-07-19 00:49
そうですね、まだまだ渋柿でしょう。
この柿は「富有柿」なので、ほんとはおいしいハズなんですけどね。
たくさんの実は期待してないのですが、せめて去年の2個を更新したいな、なんてね(*^^)v

う~ん。。。
25日かあ。。
そろそろ、空けるのでは?
お祈りしててあげますね。
気をつけていってらっしゃい、kazukusuさん♪
写真のおみやげ、期待してますよん。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨空と フウセンカズラ >>