人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色とりどりの
おや?
haruのライフログのピーターラビットが 消えてる。
んんん~
プププ  exciteさん、ときどき不具合を起こされるのですね。
ちょっと、慣れました  笑

ときには 自分のところに入れないこともあったりしたので
初めは どうしたんだろう!って、かな~り焦ったりしてましたが このごろ
そんなことも たまにはあるのかもね  みたいに順応して参りました。(^_-)-☆

環境の順応能力がまだ残っているみたい  笑 ヨカッタ♪

今日、この季節 初の蝉の鳴き声を聞きました。
haruのうちの中庭に 金木犀があって 
毎年今ごろには蝉の脱皮が目の前、数十センチでリアルに見られていたのに
何故か、今年は全く蝉がいないです。

不安だ。。。 笑

やっぱり、地球温暖化の影響なのでしょうか。。。
それとも、7年間も土の中にいるので ついでにもう少しのんびりしていようかな
な~んて思っているのかもしれませんね。

蝉の脱皮。。。。
ウスバカゲロウみたいにとても美しいのですが
アップしたら 気持ち悪いってかたおられますでしょうかね。。。  ナヤムナ~。。。。



色とりどりの_b0105515_23395911.jpg
色とりどりの_b0105515_23401521.jpg
色とりどりの_b0105515_23403082.jpg


アオイ科の ムクゲ   いろいろな色が風に揺れて遠くから観ても 素敵♪
by harusion11 | 2006-07-13 23:44 | hana | Comments(8)
Commented by 104hito at 2006-07-14 01:37
夏の避暑地・・・シャーリングのワンピースが思い浮かぶ花ですね^^p
Commented by harusion11 at 2006-07-14 01:53
おや♪hitoさん、ずいぶん遅くまで起きてらっしゃるのですね。
って、haruもか 笑

さすが、おしゃれなおにいさま♪
シャーリングですか。
懐かしい。 笑
ワンピースの裾をひらひらさせながら風に舞っていましたよ。
haruの指、映ってないだろなあ~
    ↑ 
実は、持ってたりして 下のほう  笑(ばらしちゃ、や)♪
Commented by timata-sn at 2006-07-14 08:58
おはようございます。
3枚共に、綺麗に撮れていますね、ピンクと言うのかなあ
2枚も綺麗だけど、2番目の白の花を観ていると何か
吸い込まれそうですよ。いいですね。

花は本当にいいですね、つい最近まで観ても ああ咲いてるな
位にしか思わなかったのに、何の心境の変化か 私自身も
解らないから 不思議です。

教室の暑中見舞いを先生のブリーフケースから覘いて観ましたが
さすがに、若い方の 感性の違い を感じます。私のはやっぱり
年寄りくささが滲みでています。

先生がワードは 感性 と云われますが、その通りだと思います。
いくら頑張っても、これだけわねえ、どうする事も出来ません。

Commented by gokunan at 2006-07-14 13:54
あーー、こんなに涼し気な花が咲いてるなんてー!こちらは常緑樹も比較的多いので緑もありますが、落葉樹の近辺で曇りの日なんかはかなり気分が寒々しいです。もっと夏写真お願いしまーす!(とはいえ結構厳しい暑さのようですね。スミマセン。)
Commented by argon-l at 2006-07-14 21:49
セミの脱皮、いいじゃないですか!
これこそ生命の神秘ですよ!(笑)
ちなみにかんちょ宅近辺ではちょうど今日蝉が鳴き出しました!!
いよいよ夏も到来ですねぇ~^^
ってか、暑すぎです。今日…
Commented by harusion11 at 2006-07-15 01:21
お花はほんとに癒されますね~
このムクゲは一重や八重やいろんな色があって夏のお花なので
まだまだ楽しめそうですよ♪
haruも、デジカメで撮影し始めてから
お花の素晴らしさに気付きました。

わお♪すばらしい!
さすがに、勉強家のtimataさん。
いえいえ、なにをおっしゃいます。
素敵なかたですよ、timataさんは。
年寄りくささなんて、まちがってもいわないでくださいよ~^^
haruにとってはPCの大先輩なんですから
いろいろ教えてください。

皆様に初めてお会いしたとき、メモリースティックを持ってらしたのにはびっくり♪
haruは、まだまだ素人なので す・・すごいもの、持ってらっしゃる。。。
って、尊敬してしまったんですから~ 笑

ん?ワードがいまいちわかんないです。
なのに、文を打ってるという。。。
でも、ワードやエクセルが使えるようになったら。。。。。
お仕事がはかどるだろな~。。。。。。。
Commented by harusion11 at 2006-07-15 01:25
あ~、そっかあ。。。落葉樹ときくだけで真冬を感じる 笑

はいは~い♪
では、gokunanさんにあっつい夏をこれからますますご紹介していきましょうね。
まずは、夏毛のうちのわんこから?。。。 笑
Commented by harusion11 at 2006-07-15 01:30
そうでしょうかっ♪館長さま^^
わかりました。
ではでは、我が家の蝉を発見しましたら 早速。。。。

でも、初めはそ~~っとアップしてみちゃお 笑

ほんとに、今日なんていよいよ35.5度まで記録更新中ですよ。
暑すぎて、嫌いなクーラー 全開です。
             ↑
 嫌いなクセに 暑いのも嫌い  ワガママなやつですみません(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕闇せまる雲の上 暑すぎて~ >>