人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑すぎて~
素晴らしい 暑さですね、毎日っ!!! 笑

四国の高松は昼間の最高気温が今日は35度だったそうです。
うわ~wwwww
体温ですよ、まさに***
香川は盆地だから 余計に暑いんですよね。
讃岐富士もきっと暑すぎて ふ~ ふ~ 言ってますよ。

本州側のこちらも今日は32度。
なんだか、吸う息が熱くて息苦しいと思いました・・・・
夏**まであともう少し。。。
頑張らないとね~。。。。
カウントダウンしながら 呼吸を整えてと。

はふ~

んでも、暑い~っ!! 笑




ではでは 少し前の写真なんですが涼しさを少し呼んできましょうか(^_-)-☆

暑すぎて~_b0105515_0273047.jpg


本州と四国をつなぐ 瀬戸大橋 です

時速 50キロくらいで走りながら 撮るとこうなります
        ↑
 さすがにharuは運転していたので 撮ったのは助手席のかた♪ 

暑すぎて~_b0105515_0362219.jpg


瀬戸内海にはたくさんの島があって それらをつなぐ大切な橋です。
工事にあたっては 海のド真ん中なので犠牲も多く 大変だったようですが
フェリーを使わなくても簡単に四国に渡れるので 便利にはなりました。

のだけど、橋の料金が高いですwwww

今は少し下がっているのだけど それでも料金的に なかなか簡単には四国まで遊びにいけないです。

本州は「下津井」 そして 四国の香川は 川崎重工のある 「坂出」まで橋がかかっています。

もしかして、川重の煙突のけむりが左端に少しみえるかもね。

いくつかの島に橋の足が建っているのですが
「与島」という島には 「フィッシャーマンズ ワーフ」という大きなレストハウスがあります。
で。

ちょっと、降りてみました。

でもね、この日はものすごい強風で 南国風の木たちは飛ばされそうになるくらいの揺れ具合でしたよ。

見上げると、瀬戸大橋。
上を高速道路が走っていて、すぐ下は電車が走っています。

暑すぎて~_b0105515_048033.jpg




少し、涼しさを呼べましたでしょうか? 
海じゃなくて 橋では 涼しくなりませんでしたか

ごめんなさい~ 笑
by harusion11 | 2006-07-12 00:50 | tabi | Comments(16)
Commented by timata-sn at 2006-07-12 06:02
おはようございます。
最近全然行ってないので何だかなつかしい感じが
しますね。
時にはこの様な感じのものもいいですね。

私は余り古いものは持っていないんですよ。
つい最近始めたばかりですから

また 何かいいものが有ったら見せてくださいね
Commented by meimill at 2006-07-12 10:04
ほほほ・・瀬戸大橋ですかぁ!
暑いの? いやー画像は爽やかに見えるー♪
そっちの方の方なのねーharuさん・・・・遠いなぁ~。
ああ、青空がまぶしい~☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
Commented by bluejamsky at 2006-07-12 18:15
やっぱ青空いいなあ♪
これはスピード出して走りたいですね!
風が気持ちよさそうだ。
次は海の写真で涼しくしてくれるのかしら~^^♪
Commented by yoki2006zoo at 2006-07-13 01:37
なつかしぃなー
仕事の関係や観光で
この橋は何回もわたったことがあります。

フィッシャーマンズワーフは初めは賑わっていましたが、
最近は閑散としていますね。
ここの観光船の咸臨丸ものったなぁー(T_T)
Commented by sizen_jinen at 2006-07-13 02:30
う~~ん。。。窓を全開にして爽快に走りたくなる気分です^^
おひさしぶりです、マイペース更新のtaktanです<(_ _)>

そんな気分でいながらきっと・・
窓は閉めて冷房ガンガンなtaktanです
taktan
Commented by nao-chan4629senmu at 2006-07-13 08:37
こちらも今日は30℃を越えますよ。
一昨日までは最高気温が20℃以下だったのに・・・体が順応出来ません(>_<)
ま〜年間の温度差60〜70℃の地ですから(笑)
でもあんまり暑くなると・・・原材料劣化を防ぐため会社では冷房ガンガン・・・暑くなったら暑くなったで、寒さとの闘いになります〜(="=*)〜
Commented by gokunan at 2006-07-13 20:25
爽やか写真ですねー。
フッフッフッ・・・。35度はベスト記録ですか?こっちはひと夏に数日、40度を超える日がありますよ。ぬるめの風呂です。
Commented by harusion11 at 2006-07-13 22:29
timataさん、いつも適当なところでの撮影ですみません"^_^"
田舎なので道端にはいろんなものがあるんですて 笑

仕事か用事か遊びかでしか、なかなか行けませんからね~
近いようで遠いです~ (^_-)-☆
この日は外国からの知人を案内してました。
そのかたが、橋を撮ってくださったんですよ。
なかなか、うまいですね、こうしてみますと。 ぷぷ♪

haruもね、半年前にハードディスクがこわれまして
それまで撮って保存していたものが全部消えてしまいました~
なので、この6ヶ月間くらいの写真しかないんです。
ちょっと、辛い~。。。。
でも、また頑張って撮ります。
勉強熱心なtimataさんを見習わなくては ねっ♪
Commented by harusion11 at 2006-07-13 22:34
meimillさん、こんばんは
爽やかに観えましたか~? よかったです(*^^)v

はい、瀬戸内在住ですよん。
ん?meimillさんは関東でしたっけ?
東京。。というより、大阪より東のことがよくわかりません。笑
なにせ、あまりあちこち行ったことがないもので。。。すいません(#^.^#)

Commented by harusion11 at 2006-07-13 22:43
bluejamskyさん、こんばんは
ほんとに、スピードを出して思い切り走る。。。と、多分、あっという間に着きます。笑
高速道路は、制限速度を守って走るほうなんです。
           ↑
   (ここで、思い切り うそ♪ とか入れると 捕まるかな? 笑)

おお!海ですね。
了解です。
夏には、どこかの海を撮ってきますね~^^
Commented by harusion11 at 2006-07-13 22:53
そうなんです、フィッシャーマンズ・ワーフはすっかり閑散としてました。
確か一度、潰れてオーナーが変わりました。
実は3枚目の写真のすぐ右にある咸臨丸に乗船するためにここに来たんですよ。
ここで動画が再生できれば乗って写した映像がありますのでアップするところなんですがね。。。

zooさん、お仕事で通られたことがあるのですね。
では、haruの住んでるところを縦断されましたね。
ニアミスです~ ぷぷ ♪
Commented by harusion11 at 2006-07-13 22:59
お疲れ様です~taktanさん。
大丈夫ですよ~
あなたのそのmypaceな更新がすきですから、焦らずにゆっくりと行きましょうね。
haruも、ながく続けるために taktanさんを見習ってmypaceを心がけたいと思います。

出るスピードによって、窓かクーラーを選択。。かもね!
でも、今の35度近い 暑い空気の中ででは迷わずクーラーです。(~o~)
Commented by harusion11 at 2006-07-13 23:09
さすがに naoさんのところでも熱帯夜ですか~(>_<)
ほんとに、からだを順応させることが大変ですよね。
ニュースで、冬はマイナス30度~とかお聞きしまして
「アラスカじゃん!」とか、ワケわかんないことを突っ込んでいました。 笑
そちらも 夏はそんなに暑いのですか。。。
知らなかった~***

そうですね、機械を扱っているとなかなか大変ですよね
デリケートですからね。
人間、というより機械のために冷暖房していることも多いです。
まだまだ暑くなりそうですので、体調にはお気をつけくださいね。
Commented by harusion11 at 2006-07-13 23:15
おお。。。。さすがの南国!!!
微熱じゃないですね、高熱ですね 笑
ほんとに、ぬるま湯につかって汗を思い切りかけそうな そんな気候なんですね。
では、今は涼しいくらい?
いやあ、やっぱり冬だからめちゃ寒いのかなあ。。。?
ギンガくんの冬毛が ちょい羨ましい 毛、(多分)伸び中のうちの子は夏バテしてます。 笑
Commented by gokunan at 2006-07-14 13:51
haruさん、今メチャメチャ寒いですよ。朝4度、今13度。冬です〜〜。全然南国じゃナイ!ギンガのエリマキ、超冬仕様でフカフカになっています。サリーちゃん、ミニプールしてあげたらいいですよ。足だけ水に浸けるとか。
Commented by harusion11 at 2006-07-15 01:35
にゃに~っ? 笑
そんなウラワザがあったのですね!!!!
そうでしたか。
わかりました。
たらいで、水浴びさせてやります。

ん~?4度~っ?いやあ!!!緯度的に ずっと真夏かと思ってましたが。。笑
大変ですね~  gokunanさん、またお風邪こじらせないようにしてくださいよ~^^
ギンガくんの美しいえりまきが更に真っ白なふかふかじゅうたんみたいになっているのかしらん♪^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 色とりどりの ムクゲ >>