人気ブログランキング | 話題のタグを見る
らん ら 蘭
先日、開催されて今年で最後だった
コンベックスの 「蘭展」 でのショット。

蘭の香りに酔いしれて参りました。 

らん ら 蘭_b0105515_23211873.jpg

らん ら 蘭_b0105515_23242158.jpg

         注 : うつぼっとではないです。 笑
                   ↑
             (ポケモンですよ♪^^) ぷぷぷ
by harusion11 | 2006-06-21 23:21 | hana | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2006-06-22 16:31
こんにちは
蘭展は今年が最後だったんですか?
観に行っとけば良かったなー

家でも、シンビジュームが4鉢有るけど昨年、今年と
やっと1鉢だけ花をつけました。どうも観るのはいいけど
咲かすのは、苦手で何時も葉っぱばかりを
観ています。

誰か、蘭のこと詳しい人いないかな、教えて欲しいな と
何時も考えているんですが。思う様には成りません。

Commented by harusion11 at 2006-06-22 22:23
timataさん、こんばんは
はい、今年が最後の蘭展だということだったので
行ったことなかったですから一度は行きたかったので行ってきましたよ。
また、機会がありましたらスライドショーでね♪

おお!シンビ♪
haru は会場でデンドロの黄色を買って帰ったのですが
やっぱり今年で花を終わらせてしまいました。
難しいですね、次の年までちゃんと面倒みて花を咲かせるのは。。ね。
timataさん、1本花をつけてらっしゃるのだから素晴らしいですよ。

ほんとに、どなたか教えて欲しいですよね~(*^_^*)
Commented by nao-chan4629senmu at 2006-06-23 23:02
二ヶ月前、夫の誕生日祝いにと友人から頂いた胡蝶蘭・・・未だに散らずに綺麗に咲いてます。
ジェラシー燃やして(?)奇跡的に咲いたマダガスカルジャスミンはもう既に散ってしまったのに。
おそるべし、胡蝶蘭♪
Commented by harusion11 at 2006-06-23 23:37
naoさんの旦那さまは4月生まれなのですね。オメデトー(^_-)-☆
胡蝶蘭も愛らしくて素敵なお花ですね。
生きがいいのと、naoさんの愛情のこもったお世話がきいているんですよ、きっと♪

マダガスカルジャスミンくんは、ジェラシー燃やしたんですか?
ほほう~ 笑
そうでしたか、ではうちのデンドロくんも何か違うお花をそばにつけとけばよかったかな?笑
名前
URL
削除用パスワード
<< お騒がせいたしました!! カシワバアジサイ >>