人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あしか?おっとせい?あざらし?
あしか?おっとせい?あざらし?_b0105515_00454789.jpg


多分ですが 

これはアシカですよね


あしか?おっとせい?あざらし?_b0105515_00460731.jpg


じゃ、これは。。。

多分ですがアザラシ?

いやいやまてまて

毛がないからオットセイ?


あしか?おっとせい?あざらし?_b0105515_00462669.jpg


もしかして

これもオットセイ?
いや
やっぱりアシカ?
いやいや。。。。
アシカよりもでかい気がする

う~~ん。。。
イマイチ、自信ないなぁ(笑)
アシカとアザラシとオットセイの違いがいまいちわかりません<ぷぷ


by harusion11 | 2017-08-10 00:48 | Comments(12)
Commented by nisiati1katu at 2017-08-10 09:29
 この辺の動物の違いはよく分かりませんね。
芸をするのはアシカのイメージが強いですね。
今日はこれから半年に1回の歯医者行です。
月日の経つのが早いです。
Commented by hohsi117 at 2017-08-10 10:38
水族館での楽しい様子を拝見していると
わたしも行って見たくなっています、
老夫婦二人で行ってもナァー(>_<)
だしにする孫達もみんな大きく成ってしまい(p_-)
Commented by aozoracafe123 at 2017-08-10 18:29
こんにちは☆
かわいいですね~。
アシカとアザラシとオットセイの違い、
僕もまったく分かりません(笑)
でもかわいいなら、どれでもいいかぁって感じです。
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-10 19:28
トドやセイウチならすぐにわかりますが
アシカ・アザラシ・オットセイは
パッと見ただけではわからないですよね。
でも種類によって、芸に得手不得手があるんでしょうね。
Commented by canomama at 2017-08-10 21:15
これがすぐに分かる人は相当な専門家?
頭いいんですよね^^;
楽しいですね♪
去年、京都水族館で見ました!
アレは何だったかな(笑)
Commented by harusion11 at 2017-08-11 00:55
katuさん こんばんは
そうですよね
芸達者はやはりオットセイかな^^

歯科、検査やお掃除に定期的に行っておられるんですね
ひどい虫歯にならなくて一番いいかもです
Commented by harusion11 at 2017-08-11 01:05
hohsiさん こんばんは
水族館や動物園はおとなでもわくわくしますからね
お友達やご主人とのんびり行かれるのもいいかと思いますよ
御孫ちゃんはもう大きいんですね
でも、何歳になっても一緒に行って楽しいのが魚と動物だと思います)^o^(
Commented by harusion11 at 2017-08-11 01:07
かっき~さん こんばんは
そうですよね
かわいいからなんでもいいかとharuも思います(笑)
でも、アシカとオットセイとアザラシは耳が開いてるとか閉じてるとか
なんだかそんな違いらしいですが
遠くからしか見れないのでそれもよくわかりませんし(笑)
Commented by harusion11 at 2017-08-11 01:09
やっとかめさん こんばんは
とどとセイウチ。。。はいはい
わかりますね^^大きいもん(*'ー'*)ふふっ♪
オットセイとアシカって大きさ。。。違うんでしたっけ。。。
というくらいな認識でして。。
芸はやはりアシカが芸達者ですよね
泳ぎながらの首にワッカを入れるという芸は素晴らしいものでしたから^^
Commented by harusion11 at 2017-08-11 01:14
canomamaさん こんばんは
おお♪
京都にも京都水族館というものがあるんですね<そりゃありますよね(笑)
行ってみたいな~^^
何のショーを見られたのでしょか
イルカやシャチの芸もどこかの水族園でみたことがあります
専門家のかたに、違いをしっかりお聞きしてみたいものですね(^_-)-☆

Commented by siawasekun at 2017-08-19 03:00 x
可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

Commented by harusion11 at 2017-08-19 23:12
siawasekunさん こんばんは
お盆が過ぎても多忙過ぎてなかなかPCの前に座れなく更新もお返事も遅くなってすみません
明日からまた兵庫泊りなので、更新しようと思っていたのですが
これから準備があるのでまた帰ってから~^^

いつも訪問ありがとうございます(^_-)-☆
また、ゆっくりと伺わせていただきますね~
すみません~  by Blue Windy harusion~haru~
名前
URL
削除用パスワード
<< カラーラ 台風一過 >>