しまね海洋館AQUAS
b0105515_00245002.jpg


万博のようなモニュメントが見える景色
空と雲が映える
そして国旗とAQUASの旗も見える
もうひとつは。。。もしかして島根県の旗かな
あまり時間がなかったのでゆっくりと観れなかったけれど
雄大な斜張橋に見えます
渡るときっといい景色が広がるんだろうかな
橋の向こうは 日本海の海原なので^^

そしてこの写真を撮ったのはこちら

b0105515_00243464.jpg


島根海遊館AQUAS
山陽道と浜田道を乗り継ぎ 高速道路を降りたら
すぐに到着しました
家を出てサービスエリアに寄りつつで約3時間くらい
天使の輪 そしてバブルリングを見せてくれるシロイルカに会いに行ってきました
動画を入れようと思ったら スマホからは送ることが不可能でした
また、直接取り込んだりして挑戦してみます

シロイルカは北極海からやってきて
中四国最大級の水族館しまねAQUASに4頭います
バブルリングはシロイルカたちが遊びでやっていたのを
飼育員さんの指示で出すようにしたらしいです
かわいい顔してます シロイルカくんたち

というわけで動画が取り込めたらいいな~
ここは動画はれるのかなぁ
すごくかわいいいるかくんたちと
みごとなバブルリング 見てもらえるんだけどな~



[PR]
by harusion11 | 2017-08-06 00:41 | fantasy | Comments(6)
Commented by yattokamedagaya at 2017-08-06 08:59
ああ、シロイルカでしたね。あの顔を見ればすぐわかったけど。
背びれもないんですね。収納してるだけ?
動画はYouTubeにしてリンクしてる人はいますよね。面倒か。

タバコは22歳の頃にやめました。
健康のためというよりも、のんびり吸っている暇がなかったから。
Commented by hohsi117 at 2017-08-06 09:59
暑い時はこんな処で過ごすの最高ね!
優雅に泳ぐシロイルカ
見惚れるわね。
Commented by nisiati1katu at 2017-08-06 18:26
 島根にはこういう施設があるのですね。
車で行く元気はありません。
いつもツアーのバス頼みです。
バブリングは水泳で、水中での息の吐き方ですね。
Commented by harusion11 at 2017-08-06 23:43
そうなんですよやっとかめさん
うまく写せてないのでジュゴン系に見えますよ☆~(ゝ。δ)ネ

ほんとだ
シロイルカって背びれないですね
じっくりみたけれど収納しているようには見えませんでしたケド
実はたたんでしまってます的だったりして(笑)

昔はスマホというかケータイから直接動画も送れてたんですが
仕様がどんどん変更になったので最近は動画はYouTubeを貼るのが主流でしょうか
自分のを投稿しようとユーチューブに入りましたが更にいい動画があったのではってみました^^

お♪
ちゃんと禁煙されてて立派です
百害あって一利なしですから(*^。^*)
Commented by harusion11 at 2017-08-06 23:49
hohsiさん こんばんは
水族館の中はとても涼しくて快適でした
でも、途中のアザラシなどの水槽が思いきり外なのでやっぱり暑い~(笑)

シロイルカの動画を貼ってみたのでまた時間があるときにゆっくりご覧くださいね^^
とってもかわいいです
Commented by harusion11 at 2017-08-06 23:54
katuさんこんばんは
車を運転していくと正直疲れます(笑)
次の日は少し弱ってしまいましたから(笑)
バスツアーが一番ですね
乗っていたら連れてってくれるというそれが一番いいですね^^

あ、息の出し方でしたか
イルカのように上手にふぅう~~~ってしましょうって感じですかね
あ~~~
haruもプール教室通いたい~!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< シロイルカ バブルリング >>