ハーバリウム
b0105515_00165219.jpg


今日は ハーバリウム を作ってみました
ハーバリウムは植物標本という意味です
乾燥処理がされアルコールや防腐剤などに浸して保存されます
ガラス瓶の中に入ったハーバリウムは
新しい花の観賞の形になりつつあります

プリザーブドフラワーの資格を持つ友達に教えてもらって
こんな幻想的なかわいいものができあがりです
はじめは Blueの瓶だけだったんだけど
やっぱりブルーといえばpinkかな

Pinkを作ったら う~ん レッドもいれると映えるね

またレッド系も更に増えて^^
という感じで 今回は3本作ってみました
いいねいいね~ きれい~ 110.png 
小さな瓶に入っただけの花ですが なんだかみてて癒されます
 ニゲラや紫陽花カスミソウブラックベリーなどの乾燥したドライフラワーを入れて
最後に特殊なオイルをそそいでできあがり
 
他にもこんな感じでできあがります

b0105515_00170454.jpg


今は、涼しげな夏カラーバージョンなんですが
秋や冬になるとこれが秋らしかったり くクリスマスカラーになったりするみたい
また秋ごろに 作りに行きたいとおもいます
楽しみだな~♪♪♪


[PR]
by harusion11 | 2017-07-24 00:36 | calar | Comments(8)
Commented by hohsi117 at 2017-07-25 17:19
まぁー 涼しげに咲いて(*^。^*)
瓶…ガラス瓶は中に入れた物を楽しく表現して見せてくれます
冷蔵庫に保存する物も瓶に入りは楽しみ・・・
ちょっと違うか テヘェ。
Commented by harusion11 at 2017-07-27 23:07
hohsiさん こんばんは
そうなんですよ
とても夏らしい涼しさを感じる作品になりました
ガラスの瓶に入れるとやはりきれいさが倍増します^^
冷蔵庫に入れるもの?
食品も入れてモニュメントってことですかね^^
おいしさも倍増しそうです(*'ー'*)ふふっ♪
Commented by nisiati1katu at 2017-07-28 14:32
 ハーバリウムといいますか。
なかなかお洒落ですね。
リボンも色が合ってますね。
初めて知った花の楽しみ方でした。
Commented by siawasekun at 2017-07-29 01:22 x
珍しいいろいろなショット作品、・・・・・・・。

見せていただき、 siawase気分です。

ありがとうございました。
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-29 10:49
へぇバーバリウムと言うんですか。
胃の検査みたいですね(笑)。
本当の植物標本もそう呼ぶんでしょうか。
これは涼しげでいいですね。
この色は何を使って付けるんですか?
Commented by harusion11 at 2017-07-31 01:33
katuさん こんばんは
かわいい夏らしいハーバリウムです^^
リボンをつけないバージョンもありますがちょっとつけるとまたオシャレかなと♪
欲張って中身を入れすぎたかなとちょっと@(;・ェ・)@/反省…でもあります^^
Commented by harusion11 at 2017-07-31 01:34
seiawasekunさん こんばんは
ハーバリウムという作品♪
なんだか公民館とかで展示されてそうでしょ^^
かわいいので見てて癒されます^^
Commented by harusion11 at 2017-07-31 01:41
やっとかめさん こんばんは
ばーば でなく はーばですね(*^。^*)
でも ばりうむ だからやっぱり胃のレントゲンですか(笑)
多分 植物標本のことをそう呼んでるみたいですね
夏らしい作品になりました^^
もっと、ハードなゼリー状かと思ってたんですがオイルなので振るととろっとします
実は中身の色は、すでに色づけされたドライフラワーをいれているだけなのです
なので 入れて満たすだけ という なんとも手抜き的なものでお恥ずかしいので
こっそりやっとかめさんだけにばらしちゃう<(*'ー'*)ふふっ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 大人の階段登る ひまわりサンリッチ >>