人気ブログランキング | 話題のタグを見る
塩元帥そして備中国分寺
塩元帥そして備中国分寺_b0105515_22330793.jpg


すごくおいしいと評判の

塩元帥

に 初めて行ってきました

ぐぐったら なんと滋賀県や兵庫、大阪京都など

幅広く出店されてた大きなチェーン店のラーメン屋さんでした

おいしいよとは言われていましたが本当においしい♪♪

コクがあってしつこそうな<すいません(笑) スープの色してますが

あとに残らず意外とあっさりでした

また、から揚げがあつあつで揚げたて♪ もう最高においしかったです

そしてサイドメニューのごはんが意外とおいしい

お聞きしたらどうやらガス釜で炊いてますとのこと

品種は ひのひかり だそう

一粒一粒が立っててすごくおいしいごはんでした

って

ラーメン屋さんだけど意外なことにちょっと感動したのがごはんだったので)^o^(

ここは 総社店だったから おうちに帰る途中にある

備中国分寺の五重塔の夕刻を1枚 ぱちり

いつ見てもいいですね~吉備路の景色はなんとものどかで 癒されます

塩元帥そして備中国分寺_b0105515_22331644.jpg


by harusion11 | 2017-07-11 22:43 | cook | Comments(6)
Commented by hohsi117 at 2017-07-13 10:38
おはよーーーーーー(p_-)
テーブルに並んだラーメンに餃子
そしてから揚げも・・・
美味しそう! では無くて本当に美味しかったのね(*^。^*)

青田の向こうに威厳を持って建つ五重塔
こんな光景はだいすーき
知らない場所の素敵な景色に憧れますね。
Commented by harusion11 at 2017-07-15 00:00
こんばんは hohsiさん
ラーメンを食べに行くのは1年に1回くらい
なので、せめておいしいと評判のところに行ってみたくて^^
めちゃくちゃ美味しかったです^^最高♪

この五重塔はまわりの季節の景色によってすごく雰囲気がかわります
大好きと言っていただいてジモティとしてはとても嬉しいです
Thank ☆☆** v(oδ▽δo)v**☆☆ Youです^^
また、いろんなバージョンを撮ってアップしますね^^
いつもありがとうございます^^
Commented by siawasekun at 2017-07-15 02:31 x
ご馳走、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

眺めて、とても心癒されました。

ご紹介、ありがとうございました。
Commented by yattokamedagaya at 2017-07-17 08:27
いわゆるラーメンライスですね、ガッツリ系の(笑)。
セットで唐揚げも付いているんですか。
毎日暑いから、ちゃんと食べて体力つけて
熱中症にならないようにしないと。

この田んぼ越しの五重塔は有名ですね。綺麗な景色です。
むか〜し奈良のどこかの五重塔を目指して
夕暮れに田畑の中を走ったことを思い出しました。
Commented by harusion11 at 2017-07-19 00:04
siawasekunさん こんばんは
おいしそうにみえてマジで美味しいという♪
ラーメン通のかたにはたまらないと評判らしいです^^

また、機会あればぜひご賞味くださいませ^^
Commented by harusion11 at 2017-07-19 00:12
やっとかめさん こんばんは
そですね)^o^( ラーメンセットスペシャルなわけですはい^^
いろいろサイドメニューつけられておもしそうなのでやってみました
いっぱい食べ過ぎて胃がはりさけそうに<これこれ(笑)
熱中症、今年初めてちょっと危ない日がありました
暑さも本番、これからなのにね
園庭の芝刈り作業が残っていてどうやってやっつけようかと思案中。。
芝刈り機でやるしかないか。。。と、今日覚悟を決めたところです<ぷぷ

おお♪
奈良の地でやっとかめ氏の走り込んでるかっこいい姿が目に浮かぶ~~~(*'ー'*)ふふっ♪
絵になる♪ 五重塔をバックに^^
全国いろんなところに国分寺ってありますね
こちらは古墳が多々ある中の備中国分寺の五重塔です^^
お天気のよい日にきれいに撮影してみたいです^^

名前
URL
削除用パスワード
<< harusionの花 淡路海峡大橋 >>