人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の中のかも
雨の中のかも_b0105515_23450240.jpg


今日は朝からずっと:::( ^^)T ::: 雨の一日でした
用事があって河のほとりを車で走っていたら
一羽のかもがつつつ~~~と泳いでいた
どこ行くのかな~^^
かも好きなharu
つい、路側に車を停めて《:::( ^^)T ::: 雨ふってるのにね(笑)》
スマホで撮ろうと かわいいかもちゃん、おいで~とそっとこころで呼んでみた
そしたらなんとそれまで進行方向に泳いでいたのに
 ぷい~と向こう向いて泳いで行ってしまった
まずい
警戒されたか?
と思い、1枚だけ写真撮って車に帰ろうとしたら
また方向を変えてこちらに泳いできてたけれど:::( ^^)T ::: 雨降ってたのでそのまま・・・
って図ですこれ(笑)
かなり、スマホで望遠かけたので超ぶれぶれ
でもカモかわいい♪
あひるもかわいいけれどカモもかわいい
そういえば、この前カモ鍋食べたな
実は美味しかった
って、このタイミングでカモ食べたってどうよ?って笑われそうだけど
子豚ちゃんはかわいいけど豚肉は最高に美味しい
というのと一緒かな
動物愛護なんとかに何考えてるの?って言われないかな(笑)


by harusion11 | 2017-04-26 23:56 | animal | Comments(8)
Commented by nisiati1katu at 2017-04-27 14:14
 時に川を泳いでるカモを見ますね。
田んぼに放つのでしょうか。
物珍しく可愛いですよ。
食べることは想像しませんが。
Commented by timata-sn at 2017-04-27 21:15
harusionさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、気持ちの良い一日でしたよ。

昨日の雨の中を撮られたのですね。
カモが居たのですね。
可愛いですよね!!
私もカモ肉は好きなんですが・・・・・・
Commented by harusion11 at 2017-04-28 23:53
katuさん こんばんは
田んぼにいるカモはきっと合鴨でしょうか
河川にいるのももしかしたら合鴨?
デコイみたいでホントにかわいいです
食べるって想像できませんか(笑)
そか
haruは水族館でみた魚を
おいしそ~って思ったりするのでそれはある意味非情なひとかしら<まずいわね(笑)
Commented by harusion11 at 2017-04-28 23:56
timataさん こんばんは
風がすこし強かったけれどよいお天気になりましたね

:::( ^^)T ::: 雨の中でも泳いでるカモがとってもかわいかったのでつい^^
しかも、一羽だけで泳いでました

カモ肉、鍋で食べるとおいしいですよね
最近、ちゃんこ鍋屋さんに行くことがあってカモ肉食べてすごくおいしかったので
もしかしたらあのカモとか?
なんて、想像したのでした^^
Commented by siawasekun at 2017-04-29 01:40 x
素敵なショット、・・・・・・・。

可愛らしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。
Commented by harusion11 at 2017-04-29 23:42
siawasekunさん こんばんは
カモは本当にかわいいですね
最近、河川でよくみかけます
渡り鳥なので、季節になるといるようですが
田畑で合鴨農法をやっているところなんかは稲があるあいだじゅうみられます
ほんと、かわいい^^

こちらこそ♪
いつもみていただいてありがとうございます^^
Commented by siawasekun at 2017-05-06 01:51 x
健康で、元気が一番ですね。
平凡な生活が日々送れることが幸せ、・・・・・・。
ですね。
Commented by harusion11 at 2017-05-14 23:46
siawasekunさん こんばんは
お返事送れてすみません<m(__)m>

本当に元気と健康が一番大切ですね
これから暑くなりますがおからだお気をつけてお過ごしください^^
いつもありがとうございます)^o^(
名前
URL
削除用パスワード
<< チキン竜田バンズ 塩飽諸島 >>