塩飽諸島
169.png
b0105515_00141898.jpg


瀬戸は 日暮れて 夕波小波  169.png169.png169.png169.png169.png
美しい瀬戸内海に浮かぶ 塩飽諸島の島々が一望できます
まだ実は真昼間で 全然日暮れてないけれど
肉眼ではよく見えたんですがレンズとガラスを通しているので
ちょっと鮮明でないのでわかりにくいかもですが
おわらいの「千鳥」の大悟さんの生まれ育った北木島が正面にみえます
お天気がいいので海の色がエメラルドグリーンにみえてとてもきれいです
海も山も大好きだな~
瀬戸の海は癒し系
いろんなストレスを包んでくれる気がします



[PR]
by harusion11 | 2017-04-23 00:25 | Scenery | Comments(11)
Commented by kazumi_502 at 2017-04-24 15:13
素敵な風景ですね~!!!!
もう見てるだけで癒されるぅ~!!(*^_^*)
私も海も山も大好き❤
瀬戸内の海は穏やかでホントいろんなストレスを
包み込んでくれそう。

決めました!!今度ドライブに行くことがあれば
ここに行きます、私!(笑)
Commented by timata-sn at 2017-04-24 19:40
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でした、気持ちの良い一日でしたよ。

瀬戸内の島々を見ていると癒されますよね。
塩飽諸島が見えて居るんですね。
昔広島と本島の間辺りでイイダコ吊りに行った事が有るんですよ。
最初は全然ダメだったけど、やっと解って来て釣れるようになった
事を思い出しますよ。
この辺りには幻の島が有るんですよね。
Commented by harusion11 at 2017-04-24 21:13
kazumiさん こんばんは
塩飽諸島が一望できる山からいい景色を観ながらマイナスイオンもらえます^^
山はいいですね
そして海もいい♪
瀬戸内海の近くに住めてほんとに幸せですよ☆~(ゝ。δ)ネ
これからドライブにはいい季節なのでぜひぜひ♪
Commented by harusion11 at 2017-04-24 21:18
timataさん こんばんは
今日は暑いくらいのとてもいいお天気でしたね^^

瀬戸の海はお天気いいと遠くまで見渡せて最高ですね
イイダコ釣りに行かれてだんだんコツがつかめて楽しまれたことでしょう
haruも1度、疑似餌で釣ったことあります
タコの形したきらきら光るものを投げ入れてタコがあがってきたときの楽しさったらありませんよね♪

幻の島ですか?
へぇ~
どんな島なんでしょう~
すごく気になります~)^o^(
そして行って見たい♪ っぷぷ

Commented by yattokamedagaya at 2017-04-25 10:54
春の瀬戸内海はいいですね。
その歌の季節はいつなんでしょうね。
僕は瀬戸はいつも春のイメージです。
春に行ったことないけどなんとなく。
「がんばっていきまっしょい」みたいな。
あれはどちらかというと夏?
そういえば初代なっちゃんも、
その頃のイメージ残したまま
熟女路線になっちゃうんでしょうかね。
どうでもいいけど(笑)。
Commented by harusion11 at 2017-04-25 22:12
こんばんは やっとかめさん^^
瀬戸は日暮れて夕波小波 貴方の島へお嫁に行くの
若いとだれもが心配するけれど 愛があるから大丈夫なの
段々畑とさよならするのよ 幼い弟行くなと泣いた。。。。。by rumiko・k
と歌詞みても季節がわからない(笑)
舟で島から島へ渡ったらしいので多分そんなに寒くない季節なのかしら^^

haruも瀬戸はやはり春が似合うと思ってます
海の色がきれい♪
がんばっていきまっしょいの田中麗奈さん素敵な女優さんでかわいいです
熟女ですか~
歳を重ねて、いい熟女になりましたねって言われたいです<え?(笑)
Commented at 2017-04-26 08:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hydrangeas1 at 2017-04-26 23:06
うわ~あ、眺めが良いですね。
みんな鮮明に見えていそうですけど、肉眼ではもっと見えるんですね♪
瀬戸内海を見たのは淡路島に渡った時が一度きりです。
お茶しながら眺められるなんて素敵なところですね。
湘南にもありますが、海岸線の渋滞と順番待ちの行列でね、、、
羨ましいです(^^;)
Commented by harusion11 at 2017-04-27 00:03
鍵さま
まことに申し訳ございません
@(;・ェ・)@/反省…しております。。。。
以後、精進致します
皆さん、そうでしたか。。わかりました
ベルギー産でした>?
さすがですね
日本語もよたよたなので外国語に超弱いharuです(・ω・)ノ
Commented by harusion11 at 2017-04-27 00:09
haydrangeasさん こんばんは
そうなんですよ
ここは喫茶コーナーになっていて室内から一望できるように双眼鏡も無料で使い放題でした
でもやはり外で見る景色は広く海がみえて素晴らしく感動しました^^
淡路島、行かれたんですねあそこも明石海峡大橋があり海や山がきれいですね
こちらは瀬戸大橋付近ですが、やはり同じ瀬戸の海で静かな田舎ですかね^^
湘南の海~♪あこがれますね
都会だ~(笑)
人がたくさんいそうですね

Commented by aozoracafe123 at 2017-05-27 14:33
こんにちは☆
わぁ~、綺麗な風景!
瀬戸内海の穏やかな風景ですね。
エメラルドグリーンの海が美しい~。
いいな、いいなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の中のかも ライダー >>