人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陽と陰
陽と陰_b0105515_21480822.jpg

陽と陰_b0105515_21481708.jpg


う~ん♪
健康講座の教室みたいになってきた(笑)
でも ひとつしかない大事な自分のからだを守るためにいろいろ勉強することは
大切なことなのだ )^o^(

陽性体質の人も陰性体質の人もそれぞれなりやすい病気があります
なので その中間の間性が一番良いとのこと
どちらにしても 傾くというのはあまり好ましくないらしいのです
なので 間をとって
陽性の多い人は陰性のものをとりいれ
陰性の人は陽性のものを取り入れて中間を保つようにするとよいとのこと
陽性の人がかかりやすい病気は
高血圧・脳卒中・心筋梗塞・便秘・肺や大腸がん・糖尿病・痛風
陰性の人のかかりやすい病気は
低血圧・貧血・胃炎・潰瘍・胃癌・アレルギー・リュウマチ・うつ病・膠原病・バセドー病
こうなってくると 
まさにあたってることが多くて 怖いわ(笑)
からだを冷やさないようにとも言われていて
食べ物ではやはり発酵食品を摂りましょう
とのこと
間性食品の 玄米・トウモロコシ・芋類・大豆・アワ・ヒエ・キビなど
昔から主食とされてきた黄色い食べ物は
誰が食べても体を温めこそすれ冷やす心配がないという
そか
毎日、お芋とトウモロコシと玄米で過ごせば健康体になれそうですね
《続くとストレス溜まりそうですケド(笑)》




by harusion11 | 2017-02-09 22:06 | turezure | Comments(4)
Commented by nisiati1katu at 2017-02-10 14:40
 そうですね。
何でも偏るのは良くないでしょうね。
バランスですか。
性格でもそうなんでしょうね。
長所を伸ばして、短所を補うとか。
スポーツ・勝負事、何でもでしょうが
それが難しいですね。
Commented by timata-sn at 2017-02-10 21:33
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気で、風が冷たくて寒かったですよ。

そうなんですか、陽性・陰性・間性と有るんですね。
中々体質改善は難しい事ですよね。
でも諦めずにそれに向かって、努力する事が大切なんでしょうね。
何でもバランスを取る事が大切なんですね。
私にはこの簡単な言葉が中々出来ないんですよ。
Commented by harusion11 at 2017-02-11 00:09
何事もバランスを保つことって大事ですよね^^
かつさんはいろんな趣味をお持ちですからきっと情操はとてもよいバランスなのでは^^
haruはもう少しスポーツをがんばりたいところです
また、プールに通いたいなって^^
全身運動で結構続けるといい運動なんですよね、プールって^^
Commented by harusion11 at 2017-02-11 00:13
体質改善を勧められたのはharuが20代の頃でしたから
その頃からすでに虚弱だったのかも~
今でこそ、体質を絶対に改善しなくてはこのままでは長生きできそうにないとばかりに
高麗ニンジンから核酸コラーゲンなどを駆使しておりますが(笑)
そこまでしてるのに今のこの体質。。。
これは、何もしなければ本当にまずいことになるかもですかね~(-ω-)/

timataさんはきちんと生活されてらっしゃるから大丈夫ですよ
人生の先輩としてこれからもいろいろ教えてくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャンボ大根 ESD終了 >>