ひるね姫
b0105515_22475436.jpg


「なんでこんなに1日中 眠てえんじゃろ?」

 岡山県倉敷市で父親とふたり暮らしをしている森川ココネ
なんのとりえもない普通の女子高生が昼寝で同じ夢ばかりみるようになる

2020年 東京オリンピックの三日前
突然父親が警察に逮捕され東京に連行された
ココネは次々と浮かび上がる謎を解決しようと
幼馴染のモリオを連れて東京に向かう決意をする
その途上 彼女がいつも夢を見ていた中にこそ
事件を解決する謎があることに気づく

3月18日ロードショーのこの映画
バックに瀬戸大橋を迎えまさに下津井港から見る風景がそのまま出てる
すごいね
ジモティにはちょっと惹きつけられる魅力のある映画かもね
まさか、登場人物が話す言葉も全部岡山弁なんじゃないんじゃろうな(笑)
TVの何かのコマーシャルで
「なんしょん」
と、女の子が言うのを聞いて
ぷっ
って吹いたんだけどもね(笑)
いやいや
なんしょんて
言うね 普通に(笑)
って
なので、この映画みてて さらに超受けるかもしれないなと
密かに楽しみにしているharuなのであった
(*'ー'*)ふふっ♪



[PR]
by harusion11 | 2017-01-24 23:09 | fantasy | Comments(4)
Commented by nisiati1katu at 2017-01-25 10:52
 最近はアニメのヒットがありますね。
声優も名が知れている俳優がやりますね。
自分は映画は好きですが、アニメは観ませんね。
今2つほどいいのがあります。


Commented by timata-sn at 2017-01-25 20:05
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でした、寒かったですね。

ひるね姫と言うアニメ映画が3月18日にロードショーなんですね。
言葉遣いが岡山弁で構成されて居るんですね。
面白そうですね!!
これで岡山弁も全国版に成るでしょうか。
Commented by harusion11 at 2017-01-25 23:21
君の名はですか かつさん(^_-)-☆
アニメの映画、haruもあまりみたことがないのですが
意外と面白いかもしれませんね
でも、アニメは映画館というよりできれば家でゆっくりと鑑賞したいな^^
二つほどある映画がかつさんのおすすめ?
なんだろな~~~~(笑)
Commented by harusion11 at 2017-01-25 23:25
timataさん
おわらいの千鳥のぶさんと大悟の岡山弁は超受けます
「くせがすごいんじゃ~」って(笑)
そうでなくても、倉敷市出身の高橋大輔くんが「で~れ~」って言うので
有名にもなってるし(笑)
アニメでめちゃくちゃ岡山弁有名になったらすごいね~^^
街でいろんな人が話してるの聞いたらちょっと恥ずかしいカモ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< はるしおん 365日の紙飛行機 >>