人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初生りゴーヤ
初生りゴーヤ_b0105515_10233326.jpg



遅ばせながらのゴーヤ第一号

世間では早くから出回っていて ゴーヤチャンプルもがんがん食べ飽きた頃

ようやく我が家のかわいいゴーヤが初生りです

プランターで育てているため下はひょろひょろしてるけれど

近くにある柿の木にしっかりからみつき

黄色いかわいい花を咲かせてくれていたので

実ができるといいな~と思っていたら今朝第一号を発見♪

なんでもだけど 自分の家でできた生りものってなんだか愛おしい

そしておいしさも格別^^  という 超偏見的思考の上におります ふふ




by harusion11 | 2016-08-15 10:29 | hatake | Comments(4)
Commented by surigon at 2016-08-15 11:39
実が生ると嬉しいですね~。
Commented by harusion11 at 2016-08-15 23:08
surigonさん こんばんは
そうそう^^
植えるのが遅かったのでもう実が生らないかなと諦めていたのですが
ちゃんと実をつけてくれてすごくうれしかったです^^
自分の家で採れた野菜ってとても愛着あっておいしく感じます^^
ちなみに♪
今年はズッキーニも植えてみたのですよ^^
おいしい実を堪能しましたん♪
Commented by aozoracafe123 at 2016-08-17 10:26
おはようございます☆
ゴーヤいいですね~。
夏って感じです。
家庭菜園の野菜がいとおしい気持ち、わかります。
格別においしい気がしますよね~♪
Commented by harusion11 at 2016-08-21 01:00
aozoracafeさん こんばんは
ゴーヤを植えたのが遅かったのでいまさらようやく実が生ってます(笑)
夏はやはりゴーヤチャンプルですか)^o^(
家庭菜園で作ったお野菜は採りたてというのも手伝って
水遣りなどの世話をした分、愛おしいしマジでおいしいという
大変なデメリットと美味しいメリット♪
う~ん♥
素敵なシャンプーみたい<ん?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お散歩の時間 花束と >>