人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sunrize Okayama
Sunrize Okayama_b0105515_23310285.jpg


他県のかたから どうも岡山と広島の位置がイマイチ。。。

よく言われますが 岡山県は広島県よりも東にあります(笑)
haruも人のこと言えませんケドも
実は群馬県と栃木県が微妙だったり(笑)
東京の上が埼玉でその上ですよねくらいですみません 035.gif


Sunrize Okayama_b0105515_23305338.jpg


アイビースクエアにあった掲示ボードなので
あまり写りはよくありませんが
こうしてみると いろんなところがクローズアップされてますね
晴れの国 と言われておりますが
降るときは 降ります <当たり前ですか(笑)
でも、ほんとにものすごい災害もないし
気候も穏やかといえば穏やかかなぁとも思いますしね
北の地ではすでに最高気温が5度とか言われてる中で
こちらまだ20度前後だもんね
今日なんて暑くて半袖Tシャツ着てました
雨上がりは蒸し暑い!!(笑)

Sunrize Okayama_b0105515_23304509.jpg

瀬戸の海は美しいと思いますよ
特に夕陽の織り成す 鏡のようなべた渚の夕闇風景は風情があります
瀬戸大橋から眺める瀬戸内海は 本当に心なごみます
海から 空中から《橋から   眺めてきましたが
やはり 残すは 海中から? それとも 宇宙から?(笑)

Sunrize Okayama_b0105515_23303236.jpg

今日は 第一回岡山マラソン
中四国最大規模の1万5千人が出場
ジップアリーナ岡山からスタートで制限時間6時間で
完走者には備前焼のメダルが贈られるそうです

コースの周辺は交通規制が敷かれているので
知らずに駅付近や市内に入ったかたは
大変だったかも+++
でも 走り切った方々はきっと いい想い出になるのでしょうね
haru的には 走るということがもう体力的にも無理なので
みなさん、すごいなぁ と想像するしかありませんケドも 029.gif



by harusion11 | 2015-11-09 00:00 | turezure | Comments(9)
Commented by nisiati1katu at 2015-11-09 15:27
 岡山はいいところですね。
他所をほとんど知らないのですが
良い所という気がします。
人情はどうなのでしょうかね。
お日柄とか、方位とかとても気にする
県らしいですね。

 あちらの人は服装で分かるでしょう。
(原色が多い)
Commented by aozoracafe123 at 2015-11-09 18:05
こんにちは☆
今月末に鳥取・岡山に旅行に行く予定です。
ポスターの備中松山城にも行こうと思ってました。
こんな景色がみれたらいいな~。
楽しみです♪
Commented by yattokamedagaya at 2015-11-09 19:19
綺麗な景色ですね。晴れの国なんですか。
たしかに瀬戸内海の周りは皆晴れて穏やか
というイメージありますよね。
対して、山陰は名前のせいでちょっと暗そう(笑)。

備前焼のメダルは、落としたら割れちゃうんでしょうか。
Commented by surigon at 2015-11-10 20:45
恥ずかしことですが、岡山の位置が分かりませんでした><
地図は読めるのに、広範囲になると把握出来ないんですよ^^;
どうしてだろう・・・。
岡山県はまだ20度前後なのですね~暖かいですね。
景色もとても素敵!
いつか行きたいです^^
Commented by harusion11 at 2015-11-10 22:36
かつさん
地元愛とも言うのでしょうか
ついつい、いいところだなぁとしみじみ思います
人柄や人情に濃いところは県民性のいいところでしょう
ちょっと、方言が他県のかたにはびっくりされるところもありますが~
それもまた、よい持ち味というのでしょうか^^

そうですね!!色ですぐにわかりますよね服とかの
それと大きな声で話しますあちらの方々!!
すごく特徴ありますね~^^
Commented by harusion11 at 2015-11-10 22:45
aozoracafeさん こんばんは
おお♪月末にこちらへ?いろいろ楽しいところもたくさんありますよ♪
お気をつけて 楽しい旅を♪
備中松山城は伯備線の高梁駅から歩いても行けてしっとりとした静かなよい街です
お城は、雲海が美しいらしいのですがharuもまだ見たことはありません
ぜひ、朝もや体験されてくだされ~《お城だけに♪


Commented by harusion11 at 2015-11-10 22:50
やっとかめさん こんばんは
そうですね~
晴れの国というのは どうやら他県に比べて年間の降雨量が少ないかららしいです
なので、 降らない!っていうのではないので どうなのそのキャッチフレーズ?とも思ってるジモティです(*^。^*)

ランナーも、もらってたのをTVでみましたがそれ落としたら割れるんじゃないの?
って実はharuも思ってしまってました(笑)
やはり、皆さんそう思うのでしょうかね^^
多分。。。割れますよね?
だって、備前焼のカップとか落としたら欠けたもん (*'ー'*)ふふっ♪
Commented by harusion11 at 2015-11-10 22:55
surigonさん 大丈夫です
haruもしっかり地図的には雰囲気わかるんですがあの県どこだったっけ?
と思う県がしっかりありますんで(笑)
恥ずかしくて大きな声で言えませんケド☆~(ゝ。δ)ネ (*^.^*)エヘッ

岡山もたくさんよいスポットがあるんですがなかなか地元にいても行けてないところがたくさんあります
haru的には景色は瀬戸の海が一番好きです
ぜひ一度いらしてください♪haruでよろしければご案内いたします^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-01 15:27
こんにちは☆
備中松山城に行って来ました。
夜明け前から雲海がでるのを待ちましたが、
残念ながら、雲海は見れませんでした。
またリベンジしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蒜山高原へ きりんときりんときりん >>