人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンタマリア号で
サンタマリア号で_b0105515_20303016.jpg


大阪港から サンタマリア号に乗って ディクルーズに行ってきました
(*'ー'*)ふふっ♪
ず~っと前から一度乗りたいと思っていたので念願やっと叶ったという感じです
天保山のハーバービレッジからの出航で 約45分間のクルーズです
でも、結構長い間 乗ってた感じがして とても満足感がありました
 
途中の海からの眺めで こんなもの発見です

サンタマリア号で_b0105515_20384112.jpg


地理が全くわからなくて東西南北感も皆無ですが
多分 大阪市内? なのかな? くらいな(笑)
コンデジで精いっぱいのズーム12倍での撮影でしたが
遠くで クリスマスツリー作ってました 
クレーン車がね(笑)
巨大なツリーですね 多分^^

そして、一度ここも行ってみたいと思ってて
大阪にあるらしいと聞いてた所が こんなタイミングでみれるなんて♪
でも、海から見てるので陸からだと
そこは どこ?
という感じ(笑)
ナビで行けばきっと行けるだろうけれど
機会がなくてなかなかいけない場所
そこが ここです 035.gif

サンタマリア号で_b0105515_20450532.jpg


 
一度は行ってみたいなって思ってるので
待っててね そのうち出かけちゃいますよ^^
今欲しいのは ブックスタンド そしてソファとかボードとかもみてみたいな~


サンタマリア号で_b0105515_20474679.jpg


 
クルーズは最高に楽しかった♪
大阪港に 戻ってきました
なんか、寂しい~(笑) 
もうちょっと乗せてって~って心で叫びました<ぷぷ
ありがとう サンタマリア号
楽しい旅でしたよ^^




by harusion11 | 2015-10-27 20:52 | tabi | Comments(8)
Commented by mado_nf at 2015-10-28 16:42
サンタマリア号ってクルーズやってて乗れるんですね!?
大阪で乗れるのね!しらなかったわ~
わたしは名古屋港にやってきて停泊中の船のなかを見学したことがあるの(*^。^*)
子どもたちがまだ小さかった頃だから20年ぐらいまえ…かな(記憶に自信がない・笑)

それと下のエグザイルの記事!
夢のライブにとうとう参戦できたんですね!
おめでと~♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

最高に楽しかったでしょ!ライブってほんといいよね(^_-)-☆
名古屋はたしか11月11日からですよね
その前の週は嵐のライブです
ドーム近辺はお祭り騒ぎがつづきそうです~(*^-゚)vィェィ♪
Commented by harusion11 at 2015-10-28 20:28
mikeさん コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆ございます
大阪港の周遊船に乗ってきましたよ
あっという間でしたがなんか楽しかった~^^
お天気がもっとよかったらもっともっと楽しかったかも
風が強かったので帰りはちょっぴり寒かったです

なんと、エグザイル行ってきま。。。。
と、朗報ご報告できたらよかったんですが Jsole bros のコンサートなんですね
エグザイルのコンサートも嵐と一緒で抽選なので今回は3人脱退という事ですご行きたい人多かったみたい
なので追加公演がわんさかとあった模様♪
来年もぜひ、応募してもらおうとファンクラブ入ってる友にお願いしておきました^^
名古屋ドームは11月ですか
もうすぐですね
まわりでみてるほうがおもしろいかも
すんごいものすご~~い人だかりだもの(笑)
Commented by timata-sn at 2015-10-28 22:07
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気でした、爽やかな一日でしたよ。

天保山からサンタマリア号でクルーズでしたか。
45分間だったのですね。
どの辺りまで行かれたのでしょうね。
私も以前神戸からのクルーズで空港あたりまでの
往復での45分間でした。
あっという間でしたよ。
Commented by harusion11 at 2015-10-28 22:45
こんばんは timataさん
昨日の夜は大雨でしたが今日なすっかり晴れてさわやかでしたね

そうなんです
45分間の船旅でしたよ^^
天保山のハーバービレッジから出航してどうやらスニバーサルスタジオジャパンの近くまで行って回ってきたようです
あとで、地図をみてびっくりしました
こんなところにUSJが?って(笑)
大阪港をぐるりとまわっての船旅は結構楽しかったので
もう一度乗ったらもっと地理的にわかるような気がします^^
timataさんも神戸からのクルーズ?
モザイクのところから出ているお舟かな?もしかして?
楽しいディクルーズですよね♪
こんどはTwilightクルーズへ挑戦したいです^^
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-29 08:50
おはようございます。
コメントありがとうございます!
サンタマリアに乗船されたのですね~。
僕は2回目の乗船だったのですが、
やっぱサンタマリアのクルーズは楽しいです。
お気に入り登録させていただきました☆
Commented by aozoracafe123 at 2015-10-29 08:52
TBさせていただきましたね~。
よろしければ、harusion11さんもTBして下さいね~。
Commented by harusion11 at 2015-10-29 23:40
aozoracafeさん こちらこそコメントどうもありがとうございます
そうなんですよ
サンタマリアはほんと素敵な帆船でしたね
あれで、帆があがってたらなんだか海賊気分ですよ♪(*'ー'*)ふふっ♪
2回目でしたか
そうなんですね~
haruも2回目にまた挑戦したいです
そのときは、きっとソフトクリーム食べます♪
haruもお気に入り登録させていただきました
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by harusion11 at 2015-10-29 23:41
aozoracafeさん、TB完了です
よろしくお願いします(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< きりんときりんときりん BLUE PLANET >>