人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うぶこっこ


うぶこっこ は のだ初 の たまご屋さん
新鮮なたまごを使った オムライスやチキンライスが食べられるブースもあります
おいしい新鮮なたまごを使用した ケーキ類をはじめ たまごも盛りだくさん




たまごは ケーキの味を左右するので haruもケーキ類は生協仕様
生協も新鮮なさくらたまごを使っているため 卵焼きをすると
普通のスーパーで売ってる白玉子に比べると 味の深みがわかる感じ
ま、家族は皆  それって気のせいじゃない?
とかいいますけど(笑) 違います おいしいの 生協のたまご
と ファン度をアピっております (*'ー'*)ふふっ♪

お♪
かわいいの 発見♪♪
うぶこっこだから やっぱり 七福神でなくて
 七福鶏だって ^^ おもしろ~い ^^


うぶこっこ_b0105515_13592646.jpg


大好きな鶏肉さん と 鶏さんのたまごさん 
どうぞよろしく
お弁当にはかかせないので 今年もいっぱいお世話になります V(δoδ)

おみやげに これ 買ってきました

 

うぶこっこ_b0105515_13594568.jpg



一番のおすすめは 今まで みたことのない
「シューラスク」
たまごの濃厚な味わいのシュークリーム の 皮で作った ラスクです
つまり シュークリームのクリーム抜きで皮にグラニュー糖をまぶしてるお菓子です
クリームも確かにおいしいけれど haru的にはかふかふした皮が大好き
なので これは 今までシュークリームにはクリームいれないといけないと
思い込んでたあたまから 何かが ぱらりと剥がれて新しい思考が生まれた感じ<ぷぷ
ほぅ
こうやったらシュー皮がおいしくいただけるのね 
と気づき 今度 シュークリーム作るときには これやってみようっと♪
と思えた勉強になる一品でした

いろんな出会いがあるなぁ^^♪









うぶこっこ_b0105515_15132302.jpg



HTML編集すると。。。






あらん?
おかしいなぁ
記事編集中は ちゃんと画像サイズに変化があるのに
アップロードしてみると 変化がない
なぜ~っ?
不思議だなぁ。。。

まだまだ 画像編集には 謎が多い www


by harusion11 | 2015-01-05 15:17 | ichinichi | Comments(8)
Commented by nisiati1katu at 2015-01-05 17:22
 ユニークな卵専門店ですか。
卵は食品の中でも美味しくて飽きませんね。
内の娘はこれが嫌いで
随分損をしています。
Commented by timata-sn at 2015-01-05 22:57
harusionさん こんばんは
今日は良いお天気で、暖かな一日でしたね。

卵美味しいですよね!!
子供の頃には貴重なものでしたよ。
うぶこっこ のだ初さんは何処にあるのでしょうか。
のだ初さんは玉島の 飼料・卵を扱って居る所なんですが・・・・・
この様なお店をされて居るとは知りませんでした。
Commented by a_ka10u at 2015-01-06 11:00
harusion11 さん  おはようございます

うぶにっこさん おしゃれなお店ですね。
卵を使った教理はたくさんありますよね。
我が家ではオムライスや卵焼き、新鮮な卵で
卵かけごはんなどして美味しくいただいていますう。
初日の出を見せて頂きありがとうございました。
Commented by harusion11 at 2015-01-06 23:19
おや たまご苦手な方がおられるんですね
お弁当に卵焼きは入らないタイプですね^^
haruは毎日海苔巻たまご焼き入れてます♪
かつさんもぜひ一度♪
いろんな加工品もあっておもしろいですよ~^^
Commented by harusion11 at 2015-01-06 23:23
timataさん
たまごはホントに日々のお料理には欠かせません^^
おいしいし栄養満点
食べ過ぎにちょっと注意なんですケド☆~(ゝ。δ)ネ←コレステロールが多いので実は食べ過ぎるなと栄養士に指導受けちゃってます(笑)
玉島の勇崎のあたりにあります
遠いのでなかなか行けないのですが先日寄島へ向かったので寄りました
玉島も広いですもんね^^
のだ初の工場が向かいにあって反対側がこのお店になっています^^

Commented by harusion11 at 2015-01-06 23:26
ka10uさん
またこれ うぶこっこのたまごが新鮮でおいしいんですよ^^
たまご、ka10uさんもお好きなようですね♪
ぜひ、一度お店のほうへ^^
あまり大きくないけれど 産みたてたまごが新鮮なまま購入できます

more欄ですね^^
観ていただいてこちらこそありがとうございました<m(__)m>
Commented by yattokamedagaya at 2015-01-07 00:02
食べ物だけでなくて、卵グッズも売っているんですか?

卵は意外とコレステロール高くないと、いま卵屋さんがアピールしてますよ。
都市伝説なんだって。1日2個くらい大丈夫だって。だから毎日1個食べていたら
昔は良かったんだけど、最近急にコレステロールが高くなってきたんです。
医者に言わせると、体質で高くなる人とそうでもない人がいるんだって。
何を信じればいいんだ?(笑)今2〜3日に1個ペースで安泰です。
Commented by harusion11 at 2015-01-07 23:45
yattokameさん
たまごグッズ、いろいろあったかも~
要られます?送りましょか?なんだったら七福鶏でよい?♪(笑)
 
こないだ受けた人間ドックの栄養士はharuがコレステロールが多いのでたまごは二日に1個くらいで~
と言われたのですが、毎日職場にお弁当持って行ってるので大好きな卵焼きは必ず入ってます ☆~(δ。δ)♪うふ
ほんと、何を信じればよいのかしら?(笑)
やっとかめさんは2~3日に1個食べてるの?
ちゃんとご自分でお料理されてるんだ~♪立派だなぁ リスペクトします(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 1本だけ 2015あけましておめでとうご... >>