人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふぁいやーマン
ふぁいやーマン_b0105515_20292638.jpg




夕陽に 照らし出された 北東の空

入道雲が \(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!! 

なんか ちょっと こわぁい (*'ー'*)ふふっ♪

。。。。。

見えません?(笑)

どうみても 左下向き加減な 髪ぼうぼうの ふぁいやーマンに 
037.gif

by harusion11 | 2013-07-17 20:32 | sora | Comments(14)
Commented by timata-sn at 2013-07-17 23:08
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気に成って、暑かったですね。

ちょっと変わった形の雲を撮られましたね。
ファイヤーマン ですか、言われて見るとそんなふうに見えますね。
夕日に照らしだされて雲、上手く撮られましたね。

↓のセミの羽化、今年は数は多いのでしょうか。
これから暑くなると、一斉に鳴き出して、暑さを増しますよね。
6年掛かって、10日程の短い命、うるさいと言ったら可愛そうですね。
アメリカでは13年蝉や17年蝉が居る様ですね。
Commented by haru at 2013-07-17 23:16 x
timataさん こんばんは
お洗濯ものが乾くので お天気は気持ちいいです
ちょっと 暑過ぎるのが難ですが(笑)

真っ白な入道雲が夕陽でほんのり紅く染まった雲が
なんだか、ふぁいや~って言ってるおじちゃんに見えました)^o^(
この色は、夕陽があっという間に沈むので
この瞬間だけでした
夕暮れのシーンって、ほんと一瞬一瞬で画がかわります☆~(ゝ。δ)ネ

セミ、もしかしたら今年は多いかもです
柿の木と一緒で、多い年と少ない年が交替で来るような感じしますよ
アメリカのせみさんは、いのちが永いんですね~
土の中に17年もいると、世の中が変わってしまいそうですよ(笑)
《出てきたら、すっかりロボット世界になってたりして(^_-)-☆》
Commented by yattokamedagaya at 2013-07-18 09:22
すっかり夏、という季節が今年は早すぎますよね。
去年関東は昨日、7月17日が梅雨明けだったんですよ。
この先どうなるのか心配です。

夕日に染まる入道雲もイメージとしては8月後半。
もうすぐ夏休みも終わるというようなイメージじゃないですか?
セミも今年は早かったです。
もう葉の裏側に鈴なりの抜け殻が付いてます。
Commented by a_ka10u at 2013-07-18 09:39
harusion11 さん  おはようございます

うわぁ~   ふぁいやーマンですか。
入道後雲が夕日に照らし出された瞬間を
うまくとらえられていますね。
よぉ~く見ると、夕日に照らされている人の
顔にも見えますね。

セミの羽化は夕方の6時ごろから始まるのですか、
そのころ一度庭に出て観察してみます。


Commented by nisiati1katu at 2013-07-18 13:38
 この前から蝉が一時に鳴き出しましたね。
自然の移ろいを感じさせていいですね。
入道雲はいろんな形に見えることがありますね。
髪ぼうぼうですか、うらやましいなあ。
Commented by tobakin65 at 2013-07-18 16:27
今日は
ファイヤーマン御眼めもばっちりですね。

クマゼミさんの脱皮珍しい写真ばかり、今も蝉泣いてますね~。
朝のうちは ウグイスが家の前の電線で成長した大人の鳴き声
良いですよ 此方からホーホケキョと泣いてやると泣き返して
来るようです 気のせいかな?(●^o^●)。
Commented by kazumi_502 at 2013-07-18 22:48
わたくしは、ふぁいやーマンがどんなのか
分かりませんが昨日の夕方の雲ははるさんと同じく
写真を撮ったよ~♪
夕陽に反射してピンク掛かった雲って夏限定?って
気がしてるのは私だけかな~??(´ω`)!!
Commented by harusion11 at 2013-07-18 23:37
yattokameさん
そちらも超暑いことでしょう
ビル風など吹くと、更に熱風ですからね~
早すぎた夏って感じでしょうか
梅雨明けもやたらに早すぎやしませんかって?(笑)

セミも、この1週間で一気に鳴きはじめました
さて、このセミ、いつまで鳴くのでしょうね
蝉カラも何か利用できたら楽しそうなんですケド☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2013-07-18 23:41
ka10uさん
あっという間に形が変わってしまう入道雲です
いろんな形に変身するので 夏の雲を観察するのは大好きなの♪
人の顔にみえましたか
よかったですぅ^^

せみは、土から出て来てどこかにつかまって脱皮する準備をするので
準備が遅ければきっとちょっと遅い脱ぎかたになろうかと(笑)
ぜひ、ちょっと観察してみるとおもしろいかもです^^
頑張ってくださぁい^^
Commented by harusion11 at 2013-07-18 23:45
おや かつさん ぼうぼうは羨まし?
でも、ま、人はだんだんみなさんふわふわ感がなくなって行くものでしょう^^
haruはもう18年くらい、ストパあててるので
どちらかというと、わざわざぺったんこ風かも(笑)
もう少し、お年を召したらショートカットのソバージュにしたいなって^^

雲も入道雲はもくもくわいていますから
いろんな形が楽しめますよ☆~(ゝ。δ)ネ
蝉も今ぞとばかりに鳴きすぎるくらいに鳴いてますよ^^
Commented by harusion11 at 2013-07-18 23:50
とばきんさん
ファイヤーマンに見えましたでしょうか(笑)
もう、なんでもありな入道雲♪
なんでもたとえることができるharu♪
一人遊びで十分楽しめる夏の雲って感じです<ぷぷ

せみさんも、いつなくの いまでしょ みたいに思いきり鳴いてますよね
夕方でもかなり鳴いてます

ウグイス、職場にもいるんです<あ、近くの山にですよ^^
鳴き返してくれるんですか
そうなんだぁ
とばきんさんが上手に♪~(゜ε゜( ) 口笛でホ~ほけきょ
って鳴いてる姿が目に浮かぶようです^^
Commented by harusion11 at 2013-07-18 23:53
kazumiさん
ファイヤーマンは髪ぼうぼうのおっちゃんです、はい^^
なんか、顔に見えませんか?
って、入道雲で遊べるのは今限定♪
まさに 今でしょ
ですかね(笑)

夕陽に反射する夕暮れに、入道雲を見ればpink雲がみれますよね
この季節は、夕方の夕陽がきれいに沈むので
反対側の雲はすっかり色付いています
きれいですよね~
Commented by リラオ at 2013-07-24 21:53 x
ファイヤーマンが何者か分からず、思わず検索しちゃいました♪
なんか、ウルトラマンみたいな画像が出てきましたが(笑)、
それのことかな??
真っ赤に染まった雲が、まさに炎のように見えますね~(´▽`)
Commented by haru at 2013-07-28 00:06 x
りらちゃ~ん
え?検索してくれたの~?
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)vですぅ♥
実はファイヤーマンは、haru作成なの☆~(δ。δ)♪うふ
こんな奴が出る、ヒーローものなんておもしろそうじゃない?くらいな^^
夕焼け雲が素敵な夕暮れ時になりました^^

夕焼けの頃、最近は治療に通っているためほとんどゆっくりと空が見れてないのが実情です
仕事終わりで治療に通いその後食事の用意してサリーのお散歩に行って。。。
そこへ歯科とか違う医者通いが入るともう超多忙な上に極多忙を極めるハメに(笑)
ブログもPCにアクセスする時間が限られているのでその中でなんとかね~
頑張ろうかと(笑)
なので、のんびりとこれからもよろしくですはい♪
名前
URL
削除用パスワード
<< バケツ稲プロジェクト7月報告書 くまぜみ >>