人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院へ
病院へ_b0105515_19301998.jpg


さりーと車で出かけるなんて とても久しぶりです

お天気もよくて 風が気持ちいい 5月5日 子供の日

1年に1回の 6種混合ワクチンの予防接種と フィラリア予防のお薬をいただきに

動物病院に 行ってきました

haru運転の 助手席にちょこんと座っているさりーですが

本当は これは だめですよね  

確か、ボックスにいれないと 違反だったような気がしますが(笑)

このブログをご覧になられておられるかたがた

すみませんが どうぞ、ご内密に <え?(笑) 043.gif

予防接種は 感染症や肝炎などのウイルス感染症を予防します

昔のわんこには 考えられないような お注射なんですが

今、実際に犬ジステンバーなどの病気に本当にかかってしまったら

昔みたいに 「犬だからしかたない」 と片付けられないし

もっともっと ものすごくお金がかかることになりかねないとか

そんないろいろな事情もありまして 予防することにしました

愛犬も家族の一員ですから 守れるときは守ってあげないと☆~(ゝ。δ)ネ

一緒に ノミダニ退治のスポット液と フィラリア予防薬をもらいました

諭吉さんが ふわ~っと 飛んでいきました~ (@゜Д゜@;)あら・・・?(笑)



病院へ_b0105515_19461487.jpg

by harusion11 | 2013-05-05 19:45 | sarry | Comments(6)
Commented by nisiati1katu at 2013-05-06 11:22
 愛犬の世話も大変ですね。
飼う以上最後まで面倒を見なければなりません。
私は犬を飼った事がないので分りません。
年と共に、経験しないのに相手を批評するのは
軽はずみにしてはいかぬと感じます。
Commented by a_ka10u at 2013-05-06 11:40
harusion11 さん  おはようございます

サリーちゃん車でお出掛けですか。
リラックスした表情が良いですね。

動物病院で予防接種を受け、いろんな薬ももらって
帰られたのですね。
ワンちゃんがいなくてよく分かりませんが
予防接種なども昔と違っていろいろと大変なのでしょうね。
ご家族同様に健康管理に気をつけてあげてください。
Commented by timata-sn at 2013-05-06 20:50
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気で、爽やかな一日でしたよ。

サリーちゃんの予防接種に行かれたのですね。
言われる様に、昔からしたら考えられないような
感じがしますよね。
諭吉さんが飛んで行きましたか、
でも家族の一員ですから、大切にしてあげたいですね。
Commented by haru at 2013-05-06 23:25 x
かつさん
大事なことですね
体験あってこそ意見が述べれるという考えは立派です
素晴らしい!!
さすが、かつさん
人生の大先輩として尊敬しています(*^。^*)

かつさんは犬は飼ったことがないのですね
犬でも猫でも、最近はどうも過保護気味だなとは思います
それも時代の流れなのかなとも思いますしね
できるだけ、家族の愛犬にも病気やけがはしてほしくないので
人生共に生きれることを喜びと思い、大切に飼って行きたいと思っています^^
Commented by haru at 2013-05-06 23:38 x
ka10uさん
サリーはちょっと車は苦手なのですが 今回はなんとか頑張って乗ってました
薬は毎月、一粒ずつ食べて予防をします
これは 犬独特のものですがフィラリアの病気を持つ蚊にさされて
卵を血液の中に産みつけられそれが幼虫になって心臓に達し
肺などにも影響を及ぼす病気でその予防です
あとはノミダニの予防で直接肌に滴下します
予防接種は注射で、わんこはおしりのあたりに注射します
「ちくっとしますよ」
なんて、ドクターに言われましたが《わんこはわからないのに☆~(ゝ。δ)ネ(笑)》
あっという間に終えておりこうさんに帰ってきました^^
Commented by haru at 2013-05-06 23:41 x
timataさん
そうなんですよ~
予防接種なんて、毎年うけなくちゃだめなのかなぁ~
と、実は疑問なんですけどね
でも、もし病気になったら昔みたいに仕方がないでおいておけないし
それで病院にかかるともっと諭吉さんが飛んでいきますし~(笑)
家族の一員として守ってあげなくちゃです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< ハーブの恵み 大豆力 >>