人気ブログランキング | 話題のタグを見る
strawberry
strawberry_b0105515_2304348.jpg



我が家の いちご 花が次々と 咲き始めました

越冬した いちごの苗は 春の日差しの中で すくすくと成長し

花ができて これが 実になるのですね^^

楽しみ~ 056.gif 038.gif

by harusion11 | 2013-04-14 23:03 | hana | Comments(12)
Commented by surigon at 2013-04-15 07:57
成長過程が見られるのは、家庭菜園の楽しみの一つですよね
美味しい苺が出来ますように^^
Commented by a_ka10u at 2013-04-15 14:07
harusion11 さん   こんにちは

丹精して育てられたイチゴが可愛い花をつけて
くれましたね。
花びらの白と葉っぱの緑とのコントラストも良いですね。
これからの成長過程も楽しみですね。
Commented by nisiati1katu at 2013-04-15 14:46
 イチゴの生長が楽しみですね。
温かくなったので伸びますよ。

 たまたまアスレチックの所を写しました。
ノンアルコールビールは飲んだような気になり
まあまあですよ。
 図書館は最近行かなくなりました。
インターネット予約ですね。
Commented by timata-sn at 2013-04-15 20:55
harusionさん こんばんは
今日は良いお天気で、穏やかな一日でしたよ。

イチゴを育てて居られるんですね。
素朴な感じの白の花が可愛いですね。
収穫が楽しみですね。
家庭菜園しっかり楽しんで下さいね。
Commented by リラオ at 2013-04-15 22:59 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

これがイチゴの赤ちゃん(笑)なんですね~
なんとも可愛らしい(ノ∀`*)
今後の成長が楽しみですね♪

やっぱ、イチゴって甘いから虫や鳥も狙ってたりするのかな?
それらから守ってやるのもharuさんの役目ですかね?(´▽`)
Commented by yattokamedagaya at 2013-04-16 18:43
田舎でイチゴも作ってましたよ。
これはまだ花が開ききっていないんですよね。
イチゴもバラ目バラ科。花は梅や桜のようです。
haruさんは受粉も自分でやるんでしょ?
Commented by harusion11 at 2013-04-16 23:10
surigonさん
おいしいいちごさんができるのをお願いしてくれて
どうもありがとございます~♪
☆~(δ。δ)♪うふ
この花たち、ぜ~んぶイチゴになるのかな?
それとも、受粉が難しくてなかなか実がつかないのかな?
さてさて
おたのしみに~♥
いや、ホント楽しみだわぁ((o(*^^*)o))わくわく
Commented by harusion11 at 2013-04-16 23:14
ka10uさん 
このイチゴの苗は、去年の冬からとても元気なグリーンと黄緑の葉が茂ってて
このままだと、このイチゴ、ゼッタイ大きくなるわっていう確証ありなイチゴでした(笑)

春になって、やっぱりめきめき大きくなり
実は今、更に成長して
立ってます
普通、横にのびそうな苗ですがなんか元気に立ってます、このイチゴ(笑)
ちょっとまた撮影しておきますね
で、実ができたときに一緒に載せちゃいます(笑)
Commented by harusion11 at 2013-04-16 23:20
かつさん
あったかくなった途端に急成長したイチゴです
1年を通して育てたことがないのでなんか実ができると超嬉しいかも♪
だいたい、今頃苗を買ってくるのが常でしたので
去年から冬を越して育てているのでどうも愛おしい<ぷぷ(='m')

あのアスレチック、うちの職場で遠足に行った場所なんですね
で、子供たちを待ち構えて写真撮ってたので
あ、あそこだ、ってすぐに^^
ノンアルはそうですか
飲んだ気になりますか
わかりました
今度、機会があったらぜひあそこのお山で花見しながら飲んでみちゃいます
酒津も行ってみたいなぁ^^
本はネット予約なんですか
かつさん、すごい!!!ナウいです!!
Commented by harusion11 at 2013-04-16 23:25
timataさん
うちで育てた苗から実ができるってホント素晴らしいことです
haruは農家ではないので、食物を育てる体験はほとんど皆無ですが
以前、ネットで知り合ったかたに譲っていただいたタネから育てた野菜で
本当に感動いたしましたので
それ以来、「今度マメ植えてみようかな」
とかいろいろやってみる気持ちになれました

家庭菜園っていいものですね~^^
プランターで、十分育つのがまたいいです
欲をいえば、陽当たり、もうちょっぴり良ければいいのだけどな~^^
Commented by harusion11 at 2013-04-16 23:27
りらちゃん
そうなの~
鳥さんやなめちゃんや虫さんにやられないように日々、みはってるんだけどね(笑)
今のところは、なんとか なめちゃんにはやられてないみたいなんですけど
:::( ^^)T ::: 雨が続くとやっぱりなめくじ天下ですからまずいっです!!
どうやって防ごうかしら、と今から思案ちう^^
Commented by harusion11 at 2013-04-16 23:33
やっとかめ氏、なになに?
受粉。。。。
え?
haruが自分でやるのですか?
え~??
きいてないよ~(・ω・)ノ(笑)

ご実家で育ててらっしゃるんですか、いちご
花がまだ開ききってないところまで、観てわかるなんてすごい!
バラ属がぞくぞくですな、haruんち)^o^(
もしや、次のもバラ属?

じゃ、お詳しい?
わかりました<なにがよ(笑)
いえ、ちょっと教えを乞うかしらと♪♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 風が見つけたパンの森 ハナニラ~2013 >>