人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜 いよいよ
桜 いよいよ_b0105515_23183634.jpg



先日から 桜の花のつぼみが気になっていたのですが

今日、とうとう撮影する機会に恵まれ 観察がてら観に行ってきました

もう、あたたかさからすると いつ ぽん と音をたてて

花びらが開いてもおかしくないくらいの 桜のつぼみです

いつもは 夜の景色しか観てない《サリーのお散歩コースなので》から

こんなにふくらんでいたとは ちょっとびっくりだったんですが

:::( ^^)T ::: 雨の予報も今日ははずれてしまって

あったかな1日だったので きっと昨日より今日 そして 今日より明日

と 駈け足で 桜の開花が楽しめることでしょうね 

by harusion11 | 2013-03-24 23:23 | hana | Comments(12)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-25 12:48
お体のぐわいは好いですか
桜が咲くと、やっぱり、嬉しくなりますね。
春。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by miyakeoriibu at 2013-03-25 14:15
桜の蕾が大きく膨らんでいますが、今日もちょっと冷え込んでいるので
開花は明日ぐらいでしょうか・・・・・・。
我が家の桜はところどころで一輪ずつ咲いていますが、
5~6輪まとまって咲かないと開花と言わないのでしょうね。
開花が待たれます。
Commented by yattokamedagaya at 2013-03-25 16:42
他所でも書きましたが、東京では季節は西や北からやってくる
というイメージがあるので、そちらが開花前というのが不思議。
でも平年並み?この暖かさなら咲き始めたらすぐですよ。
さて、どうも天気が良くなくて、快晴は明日くらいらしいので
東京では満開(ちょっと過ぎ)の桜を堪能しようと
明日は目黒川にでも行ってみようと思っています(笑)。
Commented by a_ka10u at 2013-03-25 16:54
harusion11 さん  こんにちは

桜の蕾が大きくふくらんで、いまにも開きそうですね。
今日は冷えていますが、桜の開花宣言もあちこちで聞かれ、
春本番もいよいよといったところですね。
ウォーキングに最適な季節、サリーちゃんとの
お散歩も一層楽しくなりますね(-。-)y-゜゜゜
Commented by harusion11 at 2013-03-25 22:21
kawazukiyosiさん こんばんは
体調は、こないだ1日寝込んだおかげでようやく回復です
こうして、人はだんだん弱って行くのねって思いました
無理がきかなくなってきてますね
もともと、あまり丈夫ではないので
夜更かしや暴飲暴食で、自律神経がすり減ってきているのではないかしら(笑)
春、更に超多忙になりますが がんばります☆~(ゝ。δ)ネ
ご心配おかけしました^^
ありがとうございます
Commented by harusion11 at 2013-03-25 22:25
やっとかめさん
TVのニュースをみていても、東京はすっかり花見もできるくらい
桜が咲いていたのに 岡山は全くで、これからですって状況でした
haruもね、桜前線は西からじゃない?
って思ってたので東京はよっぽど暑いのかしら?
と思ってたところです^^
目黒川ですか
東京って意外と川、多いですよね
のんびりと お花見してきてくださあい^^
Commented by harusion11 at 2013-03-25 22:29
miyakeoriibuさん
レスが逆になりました
(δδ;)ゴメンナサイ
桜の花って1輪咲いたらもう開花かなって思ってましたが(笑)
oriibu家でもかわいいサクラが一気に咲き誇ることでしょう
うちの職場もすっかり先っちょがこの画像くらいになってきました
そろそろ週末くらいがピークでしょう
お花見弁当持参で花見会しなくちゃです☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2013-03-25 22:31
ka10uさん
ほんとほんと♪
とうとう、桜の開花が見られるようです^^
いつ咲くのかな~って土手の桜道を通るたびに期待しておりました
この週末には咲き始めそう
ていうか、昨日、この写真を撮影したんですが
今日はもうひとつ、ふたつ、みっつくらいが花開いてました
これは、開きだすと早いわよね
って^^
楽しみです~^^
Commented by kazumi_502 at 2013-03-25 22:40
こんばんは。
そちらは桜いよいよですね~♪
桜が咲くとなんだか日本中がわくわくしているように
思います(^^)

また少し冷えると天気予報で聞いたので
岡山でのお花見はもう少し先かな~?
ちなみに我が家の近所のはまだつぼみ硬そうよ~!
Commented by timata-sn at 2013-03-25 22:56
harusionさん こんばんは
今日も薄曇りが続きましたが、今夜からまた冷える様ですよ。
桜の蕾がかなり大きく成って居ますね。
間もなく開きそうですね。
今夜から冷えると言って居ますから、少し伸びるかも知れませんね。
各地で咲いたとか、満開と言うニュースを聞くと何故岡山はなんて
思ったりしますが、待つだけ楽しみも倍増するかもしれませんね。
Commented by harusion11 at 2013-03-25 22:57
kazumiさん こんばんは
そうですね
桜の木の種類や生えてる位置によっては
まだまだ、ってところもあるし、もう今、まさに~
ってさくらもありますね
うちの職場も週末にはそろそろ見ごろかな~ってところです
土手の桜は昨日はまだ開花してなかったのに
今日はもうすでに、何輪か開花してました

ほんと、桜のかわいい花びらを見ると
日本中皆が、テンションあがってる気がしますね
やっぱ、お花見でしょうか
おべんと持って(笑)
Commented by harusion11 at 2013-03-25 23:53
timataさん こんばんは
TVで、岡山だけ日本全国の中で桜前線おいてけぼり~状態でしたね(笑)
あらま、なんでかしらん~
って(笑)
でも、こちらもそろそろ桜前線 来出しましたね
楽しみに待っていた甲斐あって春を感じる桜の開花がいよいよですよ^^
お花見しませんか^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ~comeback ♪音符のおうち >>