人気ブログランキング | 話題のタグを見る
柿 の花♪
柿 の花♪_b0105515_21575896.jpg



柿の花って緑なんですよね

だから、何気に過ごしていたら気づかないでいつの間にか柿が成る(笑)

去年は 実は お隣の柿の木をお隣さんが消毒したために

その木についていた虫という虫が すべて我が家にお引越ししてきた

なので、うちの柿の木は何個かしか実をつけれなくてwww

なので、今年は先手を打ってホームセンターで消毒液と機械を購入

すでに葉が出た時点で早めに消毒しておきました

おかげで今の時点ではなんとか虫がいない模様

日々、上を見上げてチェックしているおかげか

変形性頸椎症で首の痛みがはげしかったのに最近は痛くない

上を見上げている姿勢がよかったのかも? な~んちゃって

んなわけないだろうけれど 少しずつ症状が和らいできているのは嬉しい

普通に生活できるまではもう少しかかりそうだけど

今年の夏は少し遠出ができるかも 012.gif☆~(δ。δ)♪うふ

by harusion11 | 2012-05-10 22:06 | hana | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2012-05-10 22:31
harusionさん こんばんは
今日は久しぶりに良いお天気の一日に成りましたね。

柿の花が咲いて居るんですね。
かなり変わった形をして居ますよね。
子供の頃には良く見て居たので、思い出しましたよ。
今は目立たないので見逃してしまって居ますよ。
こちらでは柿の木は道沿いには余りないんですよ。
Commented by harusion11 at 2012-05-10 23:44
timataさん こんばんは
ほんと、暑いくらいな1日でしたね

柿の花のかたちって固そうな感じですね
そういえば、柿の木に登ったりしてましたが<幼少の頃ね
でも、花なんて見た記憶が全くないんです
実は勝手に採って食べたりしてましたけども(笑)
Commented by yattokamedagaya at 2012-05-11 07:15
お隣さんと水面下ではそんな争いがあるんですね(笑)。

正確にはその緑の部分は“がく”ですが
そこまで花と言う場合も多いですよね。紫陽花もそう。
それが柿の実になった時は“へた”になる。
へへ、農家出身です(笑)。
次郎柿も富有柿も久保柿も珍宝柿もありましたよ。

首はだいじですよね。色々な所に影響が出ます。
良くなってきたのは何よりですがあまり無理はしないように。
上を向く姿勢は負担が少なくなるから、
冗談じゃなく良かったのかもしれないですよ。
Commented by haru at 2012-05-12 23:50 x
やっとかめさん 実はそうなんですよ
おとなり同志が近いので田舎の中の街の争いっていうか(笑)
いろいろあるんです~(・ω・)ノ

ヘタはガクなんですね
そか
ガクアジサイと一緒なんですね~^^^^
やっとかめさんの田舎にはたくさんの柿があるようですね
いいなぁ
食べ放題?(笑)

首から肩まわりや肩甲骨そして腰足腕もがたがたですwww
今まで生きてきた姿勢が悪かったんでしょうか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 寝込みを襲うの巻<(笑) クレマチス 第一号 >>