人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節遅れの花火です
季節遅れの花火です_b0105515_21511975.jpg



季節外れの花火を いつもの土手で今夜みる事ができました

サリーのお散歩に行こうとしていた夜の7時過ぎ

大きなぽぽぽ~んという音がしたので急いで土手まで出かけると

夜空にかわいい花火がぽんぽんと打ち上げられてました

いつも、季節外れに打ち上げ花火をしている保育園が近くにありますが

資金的にもいろいろあってやめた、と聞いたことがあるので

そこがまた再開したのかしら?と思いながら ゆっくりと花火を見物しました

秋風に涼しさを感じながらの花火もまた格別きれいですね

ちなみに 花火画像は 無料サイトから借りてきたので 見た花火ではないのです

(*_ _)人ゴメンナサイ****

でも、今夜 見た花火たちも カラフルで とてもきれいでしたよ^^

よいひとときを あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

by harusion11 | 2011-09-24 22:17 | fantasy | Comments(16)
Commented at 2011-09-25 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harusion11 at 2011-09-25 13:28
鍵さま
よい季節になりましたね
haruも耳鼻科など病院通いが近いです<風邪気味になると必ず喉鼻やられます(-ω-)/

全部あたりですかね^^
そういうのをこれからも目指していこうと^^
プロではないからお互い、こんなんでよいのでは?
なんちゃって♪
これからもどぞよろしくです(^_-)-☆
Commented by timata-sn at 2011-09-25 18:48
harusionさん こんばんは
今日も良いお天気で爽やかな一日でしたね。

この時期に花火ですか、珍しいですね。
夜空は澄んで居て花火も綺麗に見えるでしょうね。
毎日の散歩へのご褒美でしたね。
Commented by haru at 2011-09-25 19:30 x
timataさん こんばんは
秋晴れとはこのことですね

花火を涼しくなってみる事ができるなんて嬉しいことですね
夏の花火もいいですが 秋の花火もまた格別にきれいです
日々のお散歩のご褒美だったんですね
そか♪
嬉しいご褒美でした^^
Commented by リラオ at 2011-09-25 22:10 x
花火と聞くと、どうしても夏のイメージですが、
この時期に見るのも、またいいものですね(´▽`)
今年は震災の影響もあり、
あちこちで中止になったという話を聞いたので、
来年こそは全国各地で盛大に打ち上げられるといいですね。

関係ないですが、「ぽぽぽ~ん」という記事内の言葉を見て、
某公共広告機構のCMを思い出しちゃったオレです(笑
Commented by yattokamedagaya at 2011-09-26 10:40
空気の澄んだ秋の花火はきれいでしょうね。
でも今の時期は涼しいというより寒さを想像してしまいます(笑)。
今年は花火に関してはいろいろありましたからね。
近所の大会も早々と中止が決まり、今年は1度も見ていません。
後で考えると中止にしなくても良い大会もあったんですけどね。
変な誤解を招かないように、気持ちを形で表すのって
難しいですよね。
Commented by a_ka10u at 2011-09-26 11:10
harosion11 さん   おはようございます

うわぁ~~、 色とりどりの花がぱっと開き綺麗ですね。
いまどきの打ち上げ花火は珍しいですね。
この間の晩、花火を打ち上げている音が聞こえましたよ。
haruさんの近くで打ち上げられていたのですね。
Commented by harusion11 at 2011-09-26 20:30
りらちゃん~こんばんはぁ
花火、今年は本当にいろいろなところで自粛しているようなので
このあたりでは普通にやっててありがたいなと思っている次第です(笑)
来年こそは、東北を盛り上げようと盛大にやっちゃって欲しいです☆~(ゝ。δ)ネ

ぽぽぽぽ~ん♪♪♪

このフレーズ、震災後はTVでずっと流れてましたからね~
りらちゃんが思い出すのもすごくよくわかりますよ
頭に残ってしまってますから~)^o^(
Commented by harusion11 at 2011-09-26 20:33
やっとかめさん
そうですよね
なんだか、誤解されそうなくらいに自粛しすぎてかえって不経済だったりすることも。
ちゃんと大会をやってれば、それだけ収入もあるし~みたいな所もあったかもです

空気が澄んでいて気持ちいいのですが風があると少々寒い夜もありますよね
花火も少し涼しくて夏とはまた違った趣がありました^^
Commented by harusion11 at 2011-09-26 20:35
ka10uさんの所でもきっと聞こえてらっしゃるだろうな^^って思ってました
早島~天城線の道がものすごく車が多くて混雑してました
花火を観に、集まっていたのかしら?(笑)
いつになく、田舎の都会がもっと都会らしく感じた夜でした)^o^(
Commented by tobakin65 at 2011-09-27 09:59
おはようございます
お” 凄い綺麗な花火と思いきや? 借りてきた画像・・・
こんなのが撮れたら楽しいね。
今の時季 味がありますね。
先日のゲート 六軒川のコートなんです お近くなの?。
Commented by harusion11 at 2011-09-27 19:50
とばきんさん こんばんは

そうですね~♪
こんなきれいな花火を撮るにはコンデジでは無理ですかね~(笑)
デジイチ欲しいなぁ~♥

六軒川は我が家から歩いて20分くらいですかね^^
ときどき、サリーと一緒に歩いてお散歩に行きます
そういえば、( ・・)L☆ .....○ 冂 ゲートボ-ル大会されてましたね
おや
あの中にとばきんさん、おられたんですか?
今後、おばたまとわんこがうろうろしていたらそれはharuとサリーかもです^^
Commented by kazumi_502 at 2011-09-28 08:05
おはようございます~♪
この花火の日、我が家でも音が聴こえてて一体どこで花火
してんだろ~??って話題になってたんですよ(´ω`)!!

夏=花火って感じですが意外と秋の花火大会もいいかもですね(^^)
大きくてきれいな打ち上げ花火観てるとなんだか癒されるな~(´∀`*)
Commented by argon-l at 2011-09-28 17:18
おぉ~!ホントこの時期には珍しいですねー。
今年は自粛やら放射能の関係やらでやたらと花火大会が中止になってしまいましたよね。
そうそう、今は資金繰りも難しくてなくなっていく花火大会も多いですし…
花火は日本の風物詩でもありますし、どの大会もずっと続いていって欲しいですよねー
Commented by haru at 2011-09-28 21:22 x
かずみさんとこまで聞こえてたんですか
おお♪
さすがに花火ですね(笑)
そう
多分、チャチャのあたりの保育園が川沿いで打ち上げていたのではないかしらと思います
大きな花火はやっぱり迫力がありますね
家庭でぼそぼそするのとは違います
きれいな花火で癒されて心がゆったりできると嬉しいですね
Commented by haru at 2011-09-28 21:28 x
かんちょさん
花火を観てるとうっとりしますよね
各地で花火大会の中止を聞いていると寂しくなってきますよね
やっぱり、気持ちを盛り上げるためにも大会はあるといいなと思います
花火はやっぱり
日本ならではの風物詩ですもの☆~(ゝ。δ)ネ
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の夕刻~17時just 栄光の架け橋 >>