幻虹
b0105515_1914848.jpg



今日の夕刻18時ごろの空です

ふと見上げると  なんと雲の中の小さな虹発見♪

珍しいし撮影しなきゃと カメラをとりに室内へ走り込み(笑)

ほんの数分間だけど 雲が夕刻の陽に照らされてきらきらと





全体像はこんな感じでした 001.gif


b0105515_19173377.jpg



左から 飛行機雲ふたつ  鳥←多分、アオサギ  そして雲と虹です

アオサギさんは偶然にも haru撮影ちうに横断   037.gif



しばらく、公私ともにばたばたしますのでブログ留守がちかもです

早く、真夏の暑さが去ってくれればいいのに~

って言ってたら、次の更新が秋だったりして?(笑)

[PR]
by harusion11 | 2011-08-08 19:22 | fantasy | Comments(12)
Commented by kazumi_502 at 2011-08-08 21:23
とっても不思議なお空なんですけど~(^^)
空のあおと言い雲のバランスと言い。。。そこへ七色の虹で
いい瞬間に出会いましたね~♪
なにかいい事あるかもよ~!!!(´∀`*)

毎日のこの蒸し暑さに脳みそとろけそうです~(゜-゜)
Commented by haru at 2011-08-08 22:42 x
kazumiさ~ん♪ こんばんは
いつもコメントどうもありがと°☆,。・:*:・°★o(δ▽δ*)/♪Thanks♪\(*б▽б)o°★,。・:*:・☆°

いいことあるといいな~
体調がもう少しよくなってくれるといいなぁ~
ホント暑すぎてとろけそうになってますぅ
Commented by ずぅ at 2011-08-09 01:29 x
不思議な虹ですね・・・
夏空のプリズムかな(*^_^*)

haruさんも、忙しさに負けずに
がんばれ~(^^)/
Commented by timata-sn at 2011-08-09 05:16
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気の様で、また暑く成りそうですね。

変わった光景を見つけられましたね。
ステキなプレゼントでしたね!!
偶然に見つける事が出来た様で、何か良い事があるかもですね。

やはり 下を向いているよりも、上を向いているとこの様な
チャンスに巡り会えるって言う事でしょうか。

立秋は過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きます、体調には
充分気を付けて下さいね。
Commented by a_ka10u at 2011-08-09 09:27
harusion11 さん   おはようございます

空と虹のコントラストがいですね。
アオサギさんもゲスト出演してくれたのですね。
タイミングよくうまく写されましたね。

猛暑が続いています、熱中症にはお気をつけください。
Commented by nisiati1katu at 2011-08-09 10:05
 芸術的なお空ですね。
虹が出たという事はどこかで夕立でもあったんですかね。
サギは高い木の上へ巣をするんですかね。

 私のブログの世界は低調ですが、ぼとぼとやっています。
以前のような意欲はとてもありませんが、嫌いではありません。
人様に見せるというのでなく
自分の世界で遊びましょうか。
Commented by harusion11 at 2011-08-09 20:17
ずぅさん こんばんは
そうですね~♪
真夏の夢みたいないい空でした
ちょうど、父がいたので一緒に「珍しいね~」って一緒に見上げましたよ^^

頑張りがきかなくなった、気ばかりがヤングのharuです<がっくり(笑)
Commented by harusion11 at 2011-08-09 20:19
timataさん こんばんは
蒼空を見上げることもあまりないので
いいものがみれてらっき~といったとこでしょうか^^

立秋が過ぎたので涼しくなることを期待です
Commented by harusion11 at 2011-08-09 20:22
ka10uさん こんばんは
ほんとに、偶然にも丁度撮影中に横切るってすごいコラボです(笑)
数秒、遅れてたら一緒に撮れてませんしね^^

熱中症、7月にかかりそれ以来、からだのだるさが抜けなくて
弱る一方です
まずいわwww(笑)
Commented by harusion11 at 2011-08-09 20:26
かつさん こんばんは
一緒に見上げていたうちの父はそう言ってました
どこかできっと:::( ^^)T ::: 雨があって夕陽で光のプリズムになったんでしょうね
きれいな、久々に観た虹でしたよ^^

サギの巣はよくわかりませんが、近くの川には夕方や夜もいつもいます
もしかしたらですが、川の近くの草むらとか、川にかかる橋の下とかに巣があるのかも?

そうですね
ぶろぐって自分のお部屋ですもんね
ゆっくり♨でのんびりみたいな気持ちでゆらりゆらりいきましょ~
Commented by tobakin65 at 2011-08-09 20:59
こんばんは
18時ごろの虹素晴らしい風景 珍しい偶然とはいえ中々撮れない
最近 虹を見てないっすね  アオサギ何処に?見えないよ~
 体調が今一ですか 暑いので無理をしないように涼しくなれば回復も早いのですが 大事にしてくださいね・
自分もどうにか元気になりました 暑さに勝てませんよ
ボツボツ生きましょうか。
Commented by harusion11 at 2011-08-09 23:02
とばきんさん こんばんは
そうなんですよ
ほんの数分のできごとなので、走りました(笑)
黒いぷっちんが真ん中あたりにみえますでしょ
あれがたまたまレンズの中に入ってきたアオサギさんのとんでる姿ですよ^^

頸椎症がひどいので今度、MRIで詳しくしらべることになりました
結果を真摯に受け止め、今後を生きていかなくては~と(笑)
ひとつしかない人生ですから普通に楽しく元気に暮らしていきたいものです^^
名前
URL
削除用パスワード
<< しおからとんぼ オシロイバナ lemon ye... >>