人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011 今年もガクアジサイが~
2011 今年もガクアジサイが~_b0105515_013586.jpg



今年も 美しいガクアジサイが梅雨の:::( ^^)T ::: 雨の中で花開きました

かわいい形してますね^^  大好きですよ♡ アジサイの花♪



****************************************



以前は真夜中になに更新してるのとネット友にしょっちゅうつっこまれ(笑)

そんな状態だったのに 最近は仕事がハードなのと体調が今一歩なため

更新しようにも なかなかログインできない状態で お返事遅くなりすみません(-ω-)/

実は姪と甥が同時期に結婚が決まりそうです

一人は東京 一人は九州へ行ってしまいます

そんなお年頃なんですね~^^

こないだまで子供だと思っていたのに もう結婚して甥のほうはベィビーが生まれます

楽しみですね~^^

by harusion11 | 2011-06-12 00:22 | hana | Comments(24)
Commented by timata-sn at 2011-06-12 06:08
harusionさん お早う御座います。
今朝も曇り空です、雨になるのでしょうね。

梅雨の時期、雨が一番に合う花がアジサイですよね。
今あちこちで咲き始めましたね。
ガクアジサイが綺麗に咲きましたね!!
ステキな色をして居ますね、暫く楽しめて良いですね!!
Commented by a_ka10u at 2011-06-12 10:15
harusion11 さん  おはようございます

ガクアジサイが色鮮やかになってきましたね。
雨に打たれて、しっとりといいですね。

甥さんのご結婚と姪さんのご成婚おめでとう
ございます。
幸多き人生をお祈りします。
Commented by nisiati1katu at 2011-06-12 11:34
 きれいなあじさいですね。
抑えた色がいいですね。
親戚の結婚話は華やかでよろしいね。
我が家はいつの事になるやら、諦め。
 
 「楽園」はどんどんですよ。
名物ママが健在です。
こないだ山陽新聞にも載ってました。

 2010?
Commented at 2011-06-12 14:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tobakin65 at 2011-06-12 17:56
今晩は
額紫陽花 綺麗ですね  梅雨のおかげ?。

親戚のお祝い事いいですね 
おめでとう御座います。
Commented by gokunan at 2011-06-12 20:41
あじさい、とっても色がきれいです!
なんか、パールみたいな、オーロラみたいな・・・。
こっちもあじさいのあるお宅もありますけど、
やっぱり水が足りない?のか日本ほどの美しさがないです。

仕事大変そうですが、体が資本です!体を一番にがんばってくださいね。

姪御さんと甥御さんのご結婚、おめでとうございます。
祝い事は気分が盛り上がっていいですよね〜☆
Commented by harusion11 at 2011-06-12 21:48
timataさん
同じ1本のアジサイの木でも色がさまざまですよね
この子は去年はもっと真っ青だったんですが
多分、土の成分の関係で少し色が変わってきました
今は、咲き始めなのでこんな色ですが
咲き終わりになるとまたまた色が変わるのでしょう
そういうところもアジサイの楽しみのひとつですね
Commented by harusion11 at 2011-06-12 21:51
ka10uさん
やっと、一雨が息ついた感じですよね
よく、降り続いてくれたのでお洗濯ものが乾かなくて大変です(-ω-)/

アジサイが:::( ^^)T ::: 雨に映えてとてもきれいな季節ですね^^

甥と姪へにおメッセージ、どうも(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーございます
よい家庭を築いていってくれたらいいなと思っています^^
Commented by harusion11 at 2011-06-12 21:57
かつさん
おめでた続きでこちらも嬉しいやらびっくりやらです
かつさんとこも、きっとふとしたきっかけでばたばたとおめでたかもですよ^^
これからの楽しみがありますね^^

楽園はどんどん亭になったんですか?
でも、まだあのおばちゃんは健在なんですね
新聞に載ってたんですか~
そういえば、最近忙しくてなかなか新聞みれてない~(笑)
あ、すみません!!間違いに気づき、直しておきました^^
ご指摘、どうもありがとうございます
それだけしっかり見ていただいているということでとても嬉しく思っております^^

Commented by harusion11 at 2011-06-12 22:00
鍵さま
そういえば、うちの身内もそれで転職っす
世の中、理不尽なことが多いですよね
身内の結婚、いつかはねと思ってたんですが
このタイミングで同時期に?みたいな感じです
ま、おめでたいことなのでよいのですけど☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by harusion11 at 2011-06-12 22:04
とばきんさん
そうですね
梅雨の中のアジサイは特に美しく見えます
:::( ^^)T ::: 雨が大好きな花ですし
なんせ水やるのを忘れても十分水分ありますので枯れないし(笑)

梅雨は生き物にとって本当に恵みです^^

お祝いの言葉をどうもありがとうございます
よい未来にしてほしいなと叔母的に祈っております^^
Commented by harusion11 at 2011-06-12 22:09
ごくなんさん
このアジサイは去年まで真っ青だったんですが今年はすこぉし色がpink入ってますね
そちらにもやはりあるんですか
こちらは今まさに梅雨まっさかりで:::( ^^)T ::: 雨だらけ
土が乾く間もなくまた:::( ^^)T ::: 雨という感じです

仕事的に体力勝負なのでこのままだとやばいです(笑)
少しずつ、体力アップを目指して頑張ります^^

親戚におめでたごとがあるとなんだか気持ちが湧きますね
Commented by nininene at 2011-06-13 09:58 x
先日はコメントありがとうございました。
アジサイ綺麗に咲いてますね。
我が家のアジサイ、鉢植えですが今年は花をつけてません(><)
葉っぱだけが大きくなってます。

お仕事相変わらす忙しいのですね。
あまり無理をしないようにがんばってください。
Commented by haru at 2011-06-13 23:29 x
ににねねさん~ようこそです^^
コメント、こちらこそどうもありがとうございます
 
アジサイ、うちも今年は柏葉アジサイが花をひとつもつけてくれませんでした
葉を切りすぎたのかも<去年ね

仕事のほうはこのまま慣れて、しかも体力がつけば
なんとか続けられるかと想像しておりますが(笑)
ご心配おかけしてすみません^^
なんとかマイペースで頑張ります
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
Commented by nisiati1katu at 2011-06-16 16:54
 あじさいの雨♪ ですね。

 どんどんやっているという事です。
どんどん亭とは関係ありません。
あそこはあのママで持っているでしょう。
Commented by haru at 2011-06-16 22:45 x
なるほど♪わかりました^^
あの奥さんも元気そうでなによりです
かつさん
雨の中のアジサイ、本当にきれいですよね
:::( ^^)T ::: 雨が似合う花です

次は、:::( ^^)T ::: 雨がやんだら
新しharuの小庭の住人をご紹介させてもらいますね
いつも、みていただいてありがとうございます^^
Commented by yattokamedagaya at 2011-06-17 07:55
アジサイは色も形も種類が色々ありますよね。
こちらのガクアジサイも混ざり合う微妙な色合いと
まるでブリキで作られているような(表現悪いかな?笑)
シャープなエッジで綺麗です。

カシワバアジサイは咲きませんでしたか。
あれ僕も好きなんですが、
元々他のアジサイより花の数が少ないですよね。
柏のような葉は傷んでいるものが多いし。
Commented by リラオ at 2011-06-19 21:11 x
おぉ~めでたいですね♪
ご結婚おめでとうございます!(*≧∇≦)ノ
しかも赤ちゃんまで生まれるとは、さらにめでたい!
住んでる場所は離れてしまうけど、
その分、正月や盆に親族が集まるときは、とっても賑やかで楽しい時を過ごせることでしょう♪

アオサギの写真、とっても良く撮れてますね~
トリファンのオレにはたまりません(笑
オレも仕事帰りなどに、
よく、こういう感じのトリが田んぼに居るのをよく見かけます。
きっと、それもアオサギなんでしょうねぇ。
野鳥に詳しくないオレなので、
最初見たときは「え?まさか鶴?」などと勝手に思ってました(笑

Commented by harusion11 at 2011-06-19 22:45
やっとかめさん
ブリキのような感じといえばそうかもね
なんだか、作り物のような輝きにもみえるガクアジサイは本当に美しいです
今年はいっぱい咲いてくれたぶん、すぐお隣にあるカシワバアジサイが花数ゼロなんです
なぜかしら~(笑)
Commented by harusion11 at 2011-06-19 22:51
りらちゃん
おめでたい話しなんですが何かとばたばたと周りは大変みたいです
なにせ、遠いのでご挨拶も行き来も大変みたいですし~
《って、うちは全然大変ではないんですが義姉とかが(笑)》

アオサギさんなんですが、本当にきれいなツル風ですよね
全国、どこにでもいるのでよくみかけると思います
中には、ゴイサギやシラサギもいるかもです^^
たまたま、道路横断中のサギに遭遇したので
しかもそういうときにたまたまカメラもってるってらっき~でした、はい♪
Commented by hydrangeas1 at 2011-06-19 23:17
こんばんは。
紫陽花が好きなhydrangeasです。
きれいですね。
今日は父の日でした。
盆栽の剣の舞(アジサイ名です)をプレゼントしましたら、すごい喜びようでした。
義父の興味は根本を覆っている苔のような感じもしましたが、
暇をもてあましている様子でしたから、
今日の関心の持ち様は嬉しかったです。

アジサイから話がそれましたが、すみません。^^;)ゞ
Commented by haru at 2011-06-20 21:43 x
そうですね^^英名がhydrangeasのアジサイですものね
haruも雨の中、長い間咲き続けてくれるかわいい花なので大好きです
よかったですね
喜んでもらえて^^
うちは、パジャマとお昼寝枕をそれぞれにプレゼントしました
ちゃんと使ってくれているのかどうかは定かではありませんが~(笑)
《お年を召すと、しまい込むクセがあるため(笑)》
Commented by argon-l at 2011-06-22 14:56
わぁ~、ダブルでおめでとうございます♪
お二方とも新天地で新しい暮らしを始めるんですね~
寂しくなっちゃうかもしれませんが、会いに行くのを口実に遊びに行っちゃいましょう。(笑)
Commented by haru at 2011-06-26 21:17 x
かんちょさん
お祝いの言葉を(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
そうですね~^^
よい家庭を築いてくれたら、また遊びに行ってみたいなと思います^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アカバナトケイソウ ゆすらうめ >>