銀河鉄道の夜~宮沢賢治
b0105515_18395925.jpg

[PR]
by harusion11 | 2011-05-28 18:40 | fantasy | Comments(12)
Commented by pacer3 at 2011-05-28 23:34
あの夜私は、ジョバンニかカムパネルラか、
あるいは星野鉄郎か、はたまた山口達也か??
Commented by timata-sn at 2011-05-29 15:54
harusionさん こんにちは
梅雨入りで毎日雨が降って居ますね、台風も接近中ですが、被害のない事を願っています。

銀河鉄道の夜~宮沢賢治 の本を読まれたのですか。
で内容はどうなんでしょうか???
Commented by yattokamedagaya at 2011-05-29 16:18
こういう絵もいいですよね。宮澤賢治っぽくて。
と思ったら、画本 宮澤賢治シリーズって
小林敏也さんの絵のタイプが作品に合わせて
全部違うんですね。これは全巻揃えないと(笑)。
Commented by kazumi_502 at 2011-05-29 19:57
こんにちは(^^)
有名な本ですが私まだ読んだことありません((+_+))

・・・(ー_ー)!!
もしかしてこの本が東京から贈られた「母の日」の??(^_^;)笑
Commented by harusion11 at 2011-05-29 21:23
pacerさん~
haru的にはジョバンニであって欲しいけれど
haruはメーテルになりたい<二人ともあたまが危ない?(笑)
Commented by harusion11 at 2011-05-29 21:35
timataさん~
山陽新聞ちまた欄でharu家おとなりのかたが登場されてたんですよ^^
灘崎のほうのお世話をされておられる元校長先生みたいです^^

台風、ようやく熱帯低気圧になったようですね
よく:::( ^^)T ::: 雨が続きました

銀河鉄道の夜の内容ですか
同級生のジョバンニとカムパネルラが銀河を渡る列車に乗り
いろんな想いを巡らせながら星の中を旅するお話しです
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄(。-_-。 )ゝ
結構、ジンと胸に来るファンタジックなお話ですよ^^
Commented by harusion11 at 2011-05-29 21:40
やっとかめさん
さすが!!
小林敏也さんをよく御存じで♪
東京芸大工学科卒業だそうですね、彼は
東京芸工大。。。
あれ?
「生協の白石さん」はもしやそこの生協だったでしたかね?(笑)

せも、作品に合わせて全部違うのは知りませんでした~
そか
では、haruもまた集めてみますね
Commented by harusion11 at 2011-05-29 21:42
kazumiさん
素晴らしい勘♪
大当たりです^^
haruが好きなんだよねって多分言ったことがあったんでしょうね
覚えてたらしい(笑)
ちょっとうるうるしちゃいました
しかも、ラブレター付きで
ね~?
うるうるするっしょ~?(笑)
Commented by nisiati1katu at 2011-05-30 21:12
 うーん、これは文章がないのでコメンテーターとしては難しいですね。分りませんね。
 haruさんは詩人が好きですね。
Commented by haru at 2011-05-30 21:29 x
かつさん~
やっぱ、コメンテーターだったんですか(笑)
フジTV?日本TV?
あ、katuTV?(^_-)-☆
宮沢賢治さんは最高ですね
一番好きなのはこれと「注文の多い料理店」です^^
Commented by tobakin65 at 2011-05-31 14:18
こんにちは
今日は天気も良く 梅雨が明けたみたいの感じ

宮沢賢治さんは 岩手県花巻出身ですよね
(雨ニモマケズ) 風ニモマケズを 孫が教育テレビ番組でよく見ていました 全部覚えているよ 元気出して負けずに前へ行きましょう。
Commented by harusion11 at 2011-05-31 23:01
とばきんさん
ほんとですね
梅雨だけど、:::( ^^)T ::: 雨が降らないとちょっと安心^^
でも昼間は蒸し暑い~

岩手の花巻出身のかたなんですか
そかぁ

そうですね
学校で「雨にも負けず」をおぼえさせられて今でも全部すらすら言えますね
はい、とばきんさん
元気で前に向かって歩みたいと思います
あたたかい励ましどうもありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 安富牧場の手作りアイス クレマチス~white~2011 >>