人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電気自動車 i-MiEV
電気自動車 i-MiEV_b0105515_22245867.jpg



世に電気自動車なるものが出回るなんて

10年前までは 考え付かなかったのだけど

やはり時代は着々と進化してきているようで 

なんと 電気だけで大きな車が走る時代になりました(笑) 

初めてガソリン以外で動く自動車に乗ってみました

試乗だけだったのでいささか物足りませんでしたが ぷぷ

でも、すごく静かで さささ~~~~~~って走ります

聞こえるのは 風を切る音 道路をタイヤが滑る音 

それだけ <すごぉい 019.gif

色も三菱i《アイ》の形でカラーリングがMiEV《ミーブ》カラー

かわいいんだけど町をこれで走っていたらめっちゃ目立ちそう(笑)

国と県と市がいくらか補助してくれるので総額4百万くらいからマイナスされるらしい

それでも、まだまだお高いわぁ~ 046.gif

欲しいけれど、充電に時間もかかるし 何せ充電できる施設がなぁい

お値段も手ごろで充電もばっちりで時間も今のガソリンと変わらない

そんな時代が来た頃に、haru買うことにいたしましょ<いつのことやら~(笑)



5月いっぱいは この 三菱 i-MiEV《 アイミーブ 》

ワンコイン つまり500円で1時間乗れる企画やってます

お近くの三菱自動車にて ぜひ一度皆さんも御試乗いかがですか♪

by harusion11 | 2011-05-08 22:41 | ichinichi | Comments(20)
Commented by a_ka10u at 2011-05-09 15:24
hayusion11 さん  こんにちは

アイ・ミーブに試乗体験されたのですね。
音が静かで乗り心地がよかったでしょうね。
ワンコインで1時間載せてもらえるのなら、話の種に
一度乗ってみたくなりますね(-。-)y-゜゜゜
値段がやさしくないので手は届きそうもないですね。
Commented by timata-sn at 2011-05-09 16:09
harusionさん こんにちは
今日も良いお天気で暑い一日でしたね。

アイミーブの試乗をされたのですね。
音は静かで良いでしょうね!!
可愛い車で電気自動車ステキですよね、一度試乗が
して見たくなりますね。
ただ買うと成るとお値段が少し手の届き難い様に思われますよね。
沢山の車が出るように成るともう少しお安くなるのでしょうが・・・・・
Commented by nisiati1katu at 2011-05-09 16:23
 昔の自動車開発時には、ガソリン車にするか電気自動車にするかいろいろあったらしいですよ。
私も今度買い換える折はハイブリッドか電気自動車にしたいですね。ガソリン車のあの音も捨てがたいと思う人はいるでしょうが。

Commented by yattokamedagaya at 2011-05-09 18:21
僕が初めて運転した電気自動車は
30年以上前のフォークリフトだったなぁ(笑)。
車もPCのようにどの段階で買うか迷うんですよね。
ちょっと前にハイブリッドを買った人は
ちょっと損したかなと今は思っていたりして。

下の記事の奥にいるやつは狛犬なんですか?
Commented by リラオ at 2011-05-09 19:27 x
電気自動車、いいですね~
我が家もいつかは欲しいと思ってますが、
まだまだ値段が高いですから、一体いつになることやら・・・^-^;
オレもharuさんと同じく、
「そんな時代」になったら考えることにしますかね(笑
Commented by kazumi_502 at 2011-05-09 20:23
いつか電気や太陽光で走る車の時代が来ないかな~なんて
いつの頃からか思っていました。
ガソリンもだんだんお高くなってくるし・・・。

この軽四で400万だったらまだまだ我が家には手の届かない
お値段かな~(ー_ー)!!
Commented by harusion11 at 2011-05-09 21:45
ka10uさん
アイミーブはかわいい電気自動車でしたよ
お高いのでもう少しリーズナブルになったら考えてもいいかな、くらいな(笑)
ぜひぜひ、お話しのネタと思って一度乗られてはいかがでしょう
なかなか走りがいいですよ^^ びっくりします^^
Commented by harusion11 at 2011-05-09 21:47
timataさん
ほんとにかわいいカラーですよね
試乗をしてわかったんですが電気なのにしかも軽四なのに
めっちゃ加速がいいんです
エンジンが乗ってなくて、モーターだからだそうです
これは、しっかり世に出回って欲しいなって思いました
Commented by harusion11 at 2011-05-09 21:50
かつさん
そうなんですか~
ガソリンがこれから資源不足と言われているので
ぜひぜひ1日でも早く電気自動車をもっと使いやすくしていただいて
世の中にたくさん出回ってくれたらいいんですけどね~^^
Commented by harusion11 at 2011-05-09 21:57
やっとかめさん  すごい!! 先取り感満載ですねっ
30年も前にフォークリフトとはいえ、電気自動車に乗られたなんてっ
そういえば。。。
haruも20年ほど前にバイトで乗ったフォークリフト《事務員でしたが乗ってみる?と言われ(笑)》
誰でも乗れるよ、と言われて運転したらちょっとね~だったらしく
あ、もう乗らなくていいからって(笑)
練習次第では乗って倉庫を自由自在に~って☆~(ゝ。δ)ネ
ちょっと思ってたんですけどぉ^^

やっとかめさん、haruの小庭にゃ さすがに狛犬はいないっすよ(笑)
あれは月日が経っててすっかり汚れまくったゴールデンリトリバーのフィギュアなんです、はい(^_-)-☆

Commented by harusion11 at 2011-05-09 22:01
りらちゃんとこも、haruの車と同じくらい年期はいってましたよね
では、もしかして購入のタイミングが同じくらいだったり?
haruは今年の冬にタイミングベルトを交換したのでもう10年は乗るわよ
そう断言したはずなんですが、クラッチ版がそのうちだめになりそう
乗れなくなるまで頑張ります
そのうち、なんとかハイブリッドか電気がお安くなる日を夢見て~

    by haru
Commented by harusion11 at 2011-05-09 22:04
kazumiさん
そうなんですよ
高すぎるんですよ、この車(笑)
軽四なわりになんですって~っ?みたいな金額にあ然!!
なにが4百万ですか
でも、国も県も市も頑張ってくれてなんとか2百万くらいになるかも~ですって
軽四で2百万出すならハイブリッド2百万普通車買いますって(笑)
Commented by tobakin65 at 2011-05-10 10:17
お早う御座います
今日は朝から雨ですね~

ワンコインで 一時間乗れる企画ですか 
私は 倉敷市が一日無料で貸してくれます、但し申し込み必要ですが
乗ってみたのですが 音は静かで良い感じですが 軽四では物足らない感じでした・・・その内電気も不足にならなければいいが?
自動車界は今製造に大変ですが 三菱さんは今 調子がよい様で
倉敷市も三菱も頑張れ  これ不謹慎かな($・・)/~~~。

Commented by hiromi520113 at 2011-05-10 15:38
こんにちは、雨で洗濯物がかわかな~い
今日から3日ほどはお天気が悪いみたいですね
将来はほとんどが電気自動車になるのでしょうね
まんがのアトムの時代が本当に現実になるのでしょうね
長生きをしないとダメですね
Commented by haru at 2011-05-10 21:48 x
とばきんさん~台風が来ているらしくて風も強かった1日でしたね
 いえいえ
倉敷市民として応援したいのは同じです♪
とばきんさんは1日無料貸し出しですか
いいですね~
一度、1日乗り回してみたいharuです(^_-)-☆
Commented by haru at 2011-05-10 21:50 x
hiromiさん
ほんとほんと、お洗濯ものが乾きにくいと困りますね~^^
どうやら、台風のせいで西日本に気圧の谷が来ているようですよ
や~ですね~:::( ^^)T ::: 雨続きは(笑)
電器自動車=アトム♪
お互いうんと長生きしてアトムくんになりましょう☆~(ゝ。δ)ネ
Commented by argon-l at 2011-05-11 14:26
電気自動車、環境のことを考えるととてもいいことなんでしょうけど、
今あるガソリンスタンドは将来的にどうなっちゃうんでしょうねー?
充電ステーションみたいな活躍はできると思うんですけど、
やっぱりガソリンスタンド業界には大打撃でしょうか…
そのうち電気で走るだけじゃなくて、ソーラーパネルを積んで充電も不要になったりする時代もくるんでしょうかねぇ?
Commented by harusion11 at 2011-05-12 22:22
かんちょ~♡
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサですぅ
電気自動車の時代がやってくるのも近い未来でしょうかね
充電ステーション、できるといいな♪
面白そう♪
先日、近くの電気会社の駐車場で電気を充電してた車がありました
多分、マツダのリーフだったような
見慣れないので、ちょっと印象に残りました

ソーラーパネル搭載の車なんてもっとかっちょいいかも(笑)

Commented by hydrangeas1 at 2011-05-13 22:31
オランダ・ベルギー旅行でプリウスに乗りました。
全くの電気自動車というわけではなかったですが、エコ・カーです。
最初だけガソリンで走って、電気が充電されると電気エネルギーで走ったのだと思います。
静かでほとんど音が聞こえませんでした。
エンジンがかかっているのかどうか分からなくて、注意深く耳を傾けたものでした。
電気自動車って、みんな静かなんですね。
ガソリン価格が高騰していますから、我が家も換え替えたいです。
でも、高価なんでしょうね。
Commented by harusion11 at 2011-05-13 23:19
hydrangeasさん
おお♪豪華♪
オランダでプリウスってとこがまたかっちょいい♪
haruなんて日本でもプリウス乗られへんですのにぃ(笑)
今の車が壊れたら多分、我が家もハイブリッドから始めると思います
その頃に<いつだろ?(笑)
もし、電気がおやすくなってたら購入考えちゃう♪
本当にお静か~♪に走る車なんですよ☆~(ゝ。δ)ネ電気自動車ってね^^
感心♪感心♪
名前
URL
削除用パスワード
<< おひるねちぅ プラチナラベンダー~シルバーア... >>