人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クレマチス第1号♪~2011.5
クレマチス第1号♪~2011.5_b0105515_23531290.jpg


haruの小庭の片隅で 知らない間にそっと花をつけていたクレマチス

と言っても モッコウバラが今年は咲きほこってくれたのでそれは嬉しい反面

その小バラの奥に植えてたのですっかり見えなくなってただけなんですけど☆~(ゝ。δ)ネ

今日は、少し草抜きして化成肥料を撒いたのでそのとき庭の奥で初めて花を確認♪

かわいいpinkのクレマチスが今年も顔をみせてくれた第1号の花です

おとなりで、真っ白のクレマチスのつぼみが 次はわたしよ とばかりに

風に揺れておりました 029.gif これも楽しみ~ 060.gif

by harusion11 | 2011-05-04 00:05 | haru no koniwa | Comments(6)
Commented by yattokamedagaya at 2011-05-04 06:37
いや〜花盛りですね。きれいきれい。被写界深度バッチリです。
桜が散ったと思ったらもうバラの季節ですよね。どちらもバラ科だけど。
モッコウバラという名前は知りませんでした。
可愛い花ですね。名前はちょっとアレだけど……モッコウ……

GW前は広告自宅待機などで暇だったんだけど
GWに入って仕事をする羽目になりました。
皆休んでいるときは休みたいです(笑)。
Commented by kazumi_502 at 2011-05-04 21:34
haruさんのおうちの庭は今、花がたくさん咲いている
ようですね(*^_^*)
ピンクのクレマチスはよく見るけど白い花もあるんですね。

haruさんの撮る花の写真はいつ見ても美しい~❤❤❤
Commented by harusion11 at 2011-05-04 22:42
yattokameさん
あなたにそういっていただけると本当に光栄です
どうもありがとうございます

モッコウバラ、かわいい小バラの集合体で遠くからみると更に優美です
「木香」と書いてモッコウと読むのだと思いますよ
けして、もっこ〇の類似語ではございませぬ(笑)
しかも、モッコウで、とめちゃだめ(^_-)-☆

GWはharuはだららんリラックマ状態で家でのんびり過ごしています
やっとかめさんはお仕事ですか
お疲れ様ですぅ^^頑張ってくださぁい^^
Commented by harusion11 at 2011-05-04 22:46
kazumiさん
不毛の冬からようやく脱皮し、haruの小庭も色づいてきました
よ~くみててわかったんですが、どうやら春夏でも何時間かしか陽が当たらない
そんな小庭でよく花が咲いてくれたものですq(T▽Tq)(pT▽T)p嬉

pinkや八重や白や紫などいろいろあります
でも、咲かない(笑)<なんでやろ~( ┰_┰) シクシク

いつも見ていただいてどうもありがとうございます
励みになります
°☆,。・:*:・°★o(δ▽δ*)/♪Thanks♪\(*б▽б)o°★,。・:*:・☆°
Commented by timata-sn at 2011-05-04 23:01
harusionさん こんばんは
今日も黄砂のせいかな、どんよりとしたお天気でしたね。

クレマチス がもう咲いて居るんですね、早いですね!!
優しい色でステキですね。
今は品種改良されて色んなものが有りますよね。
色だけでなくて八重とかが有ってどの様にして作られるのか
不思議な感じがしますよね。
Commented by harusion11 at 2011-05-04 23:33
timataさん こんばんは
黄砂がお洗濯ものについてお部屋に入って来るのでくしゃみがとまりません(・ω・)ノ

クレマチス、いよいよこれからつぼみがどんどん咲いてくれることと思います
キンポウゲ科のクレマチスは和名を「カザグルマ」とか「テッセン」といいますね
近年、日本原産のカザグルマ<8弁>と中国原産のテッセン<6弁>がヨーロッパに渡って改良が進み
モンタナ種が育成されてから人気のある植物に成長したようです
くるくるツルを巻いて伸びていくクレマチスはとってもかわいいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< プラチナラベンダー~シルバーア... モミジイチゴ~2011.4 >>