人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンジュシャゲ~RED~
マンジュシャゲ~RED~_b0105515_23562449.jpg



このところ 日々いろんなことがあり

超過密スケジュールで動いています

我が家もようやく ちでじか<地デジ化>になり

そのための追随することも多くて

ものすごくばたばたしているのです

しばらくは 時が過ぎ去るのが早い

そんな気がする2010年Septemberの

最後の日を迎えようとしています

お庭では秋を確実に迎えたしるしとして

かわいい曼珠沙華の花が咲いてました

おっかし~な~

whiteとyellowとpinkの子たちはどこ行ったんだろ?(笑)

《確かに球根はあったはずなんですが。。。。。》

by harusion11 | 2010-09-30 00:04 | hana | Comments(16)
Commented by timata-sn at 2010-09-30 06:52
harusionさん お早う御座います。
昨夜も少し雨が降って、肌寒く感じるように成りましたよ。

マンジュシャゲ が綺麗に咲いて居ますね。
他の色の花は咲いてくれませんか。
遅れているのでしょうか。

お忙しい様ですね、大変でしょうがお身体に気を付けて頑張って下さいね。
Commented by argon-l at 2010-09-30 07:13
うちの庭でもマンジュシャゲが咲き出しましたー。
すっかり秋ですねー。
お庭で白やら黄色やらも植えていたんですねー
若干の品種差があったりするんでしょうかね?
それともちゃんと育ってない???
早く出てくるといいですねー
Commented by nisiati1katu at 2010-09-30 10:00
 訪問したら画面が一動きしましたね。
彼岸花は今年は遅れましたね。
イエロー姫はダメですか。

 いよいよ地デジですか。
BSで巨人戦が見れます。
優勝は逸したが...。
Commented by a_ka10u at 2010-09-30 10:49
harusion11 さん おはようございます

真っ赤なマンジュシャゲ見事な満開ですね。
イエロー姫さんはどうしたのでしょうね。
猛暑だったせいで戸惑っているのでしょうかね(?_?)

何かとお忙しそうですが、お体にはお気をつけください。
Commented by yukarin0513 at 2010-09-30 12:35
こんにちは~

すっかり秋らしくなりましたね

こん花が咲くと、秋を実感しますね
Commented by tobakin65 at 2010-09-30 14:13
こんにちは

真っ赤な マンジュシャゲ お目目がパッチリしました。
今年は花 全体に遅れていますね 昨日田舎へ行きましたが 今彼岸花咲き始めでした 背が10センチくらいでも花盛り これからかな?。

イエローピンクちゃん これからひょっこり芽が出てくるかな~
体には気を付けて楽しく生ききましょうか。
Commented by リラオ at 2010-10-01 23:31 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

ついに地デジ化ですか~
どうですか?地デジの感想は?
くっきりはっきりしてるでしょう?( ´艸`)ムププ
テレビはどれくらいのサイズを買ったのか気になるところですw

超過密スケジュールとはお疲れ様です♪
季節の変わり目ですから、体調崩さないように注意してくださいね~
Commented by harusion11 at 2010-10-02 00:32
timataさん こんばんは
ずいぶん、寒く感じるようになりましたね

彼岸花というくらいだからそろそろ出るかな~
と思っていたらあっという間に満開に
でも、まだ咲いていない曼珠沙華もあるので
日当たりや土によるのかもしれません

ほかの色の子はどうして花を咲かせてくれないのか不思議です
これから咲くのでしょうかね
Commented by harusion11 at 2010-10-02 00:34
かんちょさんのお宅でも曼珠沙華があるのですね
昔はあまり好きな花ではありませんでしたが
最近ではかわいい花の一つになっています

いろんな花色があること知り、いただいたり買ったりして
球根を増やしてきました

でも毎年、咲くはずが咲かないんですよ
何かが足りないのかも。。。
今度は肥料をあげてみます
Commented by harusion11 at 2010-10-02 00:37
かつさん
そうなんですう。。。[壁]/_;)シクシク
きっと、ご本家のほうはこれからまたどんどん咲いて行かれることでしょう。。。
我が家のかわいいyellow姫はどうしたんでしょう
恥ずかしがらないでどど~んと出てきてくれたらいいんだけど。。。

一気に家じゅうが地デジ化しました(笑)
なのでいろんなものを捨て、いろんなものを買い、いろんなものを片付けているので
ものすごい家になってます。。。
これからどうしましょ(-ω-)/
Commented by harusion11 at 2010-10-02 00:39
ka10uさん
真っ赤な曼珠沙華は毎年かわいい花を咲かせてくれます
yellow姫も今度、一緒のあたりに植えてみようかしら
haruの小庭の状態が不安定なのかもしれませんので。。。

しばらくはばたばたしますのでのんびり更新しますね
いつもありがとうございます
ka10uさんも急な温度の変化でお風邪などひかれませぬよう^^
Commented by harusion11 at 2010-10-02 00:42
yukarinさんのいつも素敵な写真で癒されてますよ^^
ありがとうございます
この花も実はマクロで撮っているのですが
コンデジでは限界がこれです(笑)

本当に落ち着いて時間とお金が余裕ができたら
きっとイチデジで日々楽しむ毎日が。。。

何十年後には訪れるのでしょうかね?(笑)
Commented by harusion11 at 2010-10-02 01:15
tobakinさん
田舎でも曼珠沙華の花、咲いているようですね
我が家と土手の一部では咲きましたがまだ土手でも咲いてない所があります
なので我が家のyellowやwhiteの子もこれから咲いてくれると期待して~と♪

はい^^
のんびりと行こうかと思っていますのでよろしくお願いします^^
Commented by harusion11 at 2010-10-02 01:19
りらちゃん~
地デジ化、まだ途中なんですがいよいよ我が家もデジタル化します
アンテナ工事がまだなのでBSは観れないんですけど☆~(ゝ。δ)ネ
ブルーレイレコーダーを一緒に買ったのでこれで鮮明な録画がばっちりです
画像はとてもきれいですよ♪
haruのお部屋のは32型なんですがキッチンはもう少し小さいみたい
《よくわからないharu←機械に疎い ぷぷ》
Commented by kazumi_502 at 2010-10-02 20:41
マンジュシャゲはアップで見るとやっぱり私は怖いです(^_^;)苦笑
お彼岸の頃になると絶対に咲いていたマンジュシャゲも今年の
猛暑には予定を狂わされたようですね。
独特の雰囲気のあるこのお花。
好きでもありミステリアスな感じもしています(^^)

haruさんもお忙しいのですね(^^)
またお互いにお時間がお暇になればお茶しましょうね。
季節の変わり目ですがお体には気をつけてくださいね!!

Commented by haru at 2010-10-02 23:09 x
kazumiさん
昔はharuもちょっと怖い花だったんですが
最近では園芸用にいろんな色が出回っていて
それをみていると意外と赤もかわいいかな、と思い直しました^^
花も今年はすべてが暑さでいつものサイクルではないような気がします
まだまだ、我が家の朝顔はどんどんつるを伸ばしながら
同時に花を咲かせています
すんごい生命力っ(笑)

今がピークの忙しさかなと思います
来月になれば少し時間に余裕ができるのでお誘いさせていただきますね^^
いつもありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010~夏の花たち~ さりーとにゃんこたち >>