人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さりーとにゃんこたち
さりーとにゃんこたち_b0105515_1391697.jpg



まだ真夏の日差しが訪れる前の季節

そう 春の頃のお話です

haruとサリーが▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテをお散歩中に

かわいいにゃんこたちと遭遇

そのにゃんこたちは竹藪と河川敷の間に

多分 捨てられていたのでした

小さな声でにゃ~にゃ~と鳴く声にお散歩中の二人が反応<ぷぷ

そっとのぞくと なんとにゃんこが4匹いました

同じときに生まれていたのだろうけれど

大きさがそれぞれ違っていてしかも性格がくっきりと出てました

中でも小さめのにゃんこをかばうように

大き目のにゃんこのふたりが出てきてharuとサリーに

ふ~っってちょっと怒った目をして睨みました

小さなにゃんこながらも自分がお兄ちゃんで

ほかの子を守らないと! と思っているかのようでした

パンでももってきてあげようかと悩みましたが

一時のやさしさで、これからを生きていかないといけない

あのにゃんこたちにとってそれははたしていいことなのかな?

いつも、誰かが何かを持ってきてくれるのを待っていることが

あの子たちの幸せなのかしら。。。

といろいろ思いましたが、2~3日後に行ってみると

もうそこにはにゃんこは居なくてもぬけのからでした

あのにゃんこたち、どこへ旅立ったのだろうかな。。

と、しばらくは<ほんとは今でもだけど

ちょっと心配な気持ちが常にあります

by harusion11 | 2010-09-16 01:50 | sarry | Comments(16)
Commented by りんぽん at 2010-09-16 07:07 x
haruさんおはよう~♪
あちらのブログ、書き込みできました~^m^

お散歩中にちびにゃんこと遭遇したですね!!
ママにゃんこは近くにいなかったのかしら??
やっぱり捨てられちゃったのかなぁ・・(:_;)

どうしているかと2~3日後に見に行った
haruさんの気持ちわかります。

お引っ越しして住みやすい場所で
幸せになってくれていたら・・と思いたいな・・。
現実は厳しいのかも知れないけどね・・。

Commented by harusion11 at 2010-09-16 12:42
は~い♪コメどうもありがとうございます^^
レスしてまぁす^^

ちびにゃんこのままは居ませんでした
もしかしたら、誰かが子供たちだけをそこに捨てたのかもしれません
近くに誰かが飲み物をあげたような形跡がありました
飼うならあげますが一時しのぎだけだとどうなのかしら。。。
と悩んだりしました

きっと、兄弟皆で生きて行ける力強さがあるような気がします
応援の気持ちだけですがもっていたいものです^^
Commented by nisiati1katu at 2010-09-16 14:38
 さりーちゃんが優しそうに子猫達を見てますね。
からが大きいものね。
 動物を捨てるのはいけませんね。
Commented by a_ka10u at 2010-09-16 17:34
harusion11 さん  こんにちは

散歩のとき、にゃんこたちに遭遇したのですね。
さりーちゃんは怪訝そうな顔で見つめていますよね。
置いてきぼりにされたのでしょうか?あまりにも
ひどいですね。
Commented by リラオ at 2010-09-16 20:58 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

いや~可愛い子猫ちゃんたちですねぇ♪
オレがもし実際にこの子たちに出会ってたとしたら、
きっと、なかなかその場を離れられませんよ^-^;
捨てていくなんて、ヒドイ話ですねぇ・・・
その後、この子たちは、優しい人にもらわれて、
今はきっと皆で幸せに暮らしていますよ♪
うん、そう信じましょう!(´▽`)

前回の写真のリラックマのカップホルダーはサリーちゃん専用?(笑
何気に、キイロイトリがぶらさがってますし、
奥にもちゃんとリラックマがいますね~( ´艸`)ムププ
Commented by harusion11 at 2010-09-16 23:13
かつさん
そうなんです
にゃんこは捨てても保健所が探して引き取ることがあまりないためか
土手にはよく捨てられているんですよ
かわいそうです~

サリーも、にゃんこが心配だったんでしょうか^^
くんくんと匂ってみたりしてました
Commented by harusion11 at 2010-09-16 23:15
ka10uさん
そうなんですよ
置いてけぼりにされてにゃんこたちがとってもかわいそうでした
雨でも降ったらやっぱり濡れるだろうし。。。
気になって、行ってみたんですが
もうすでに誰もいませんでした
きっと、haruとサリーが匂ったり写真撮ったりしたので
警戒して宿を移したのかな。。
って思っちゃいました
Commented by harusion11 at 2010-09-16 23:19
りらちゃん
かわいいこねこちゃんたちとharuもしばらく遊んで帰ったんです
りらちゃんだったら、1匹持って帰ったかも?(笑)
ぼくちゃんが喜ぶかも^^
あ、でもりらちゃん家に動物がいたらたくさんのぬいやグッズたちが
大変なことになりそうですね~)^o^(

サリーの前にあるりらっくまはharuの寝るときに入れるケータイ入れです^^
後ろに見えるのはダストボックスの上に乗ったティッシュケースですよ^^
Commented by kazumi_502 at 2010-09-17 13:43
こんにちは~(^^♪
にゃんこ可愛い(*^_^*)
どういう理由でこのにゃんこ達が捨てられたのか
わかんないけど・・・なんか悲しいな・・・(T_T)
今はどこに行ったのかな?
おとといのどしゃぶり、雨はしのげたかな・・・
私も心配です(>_<)

子ニャンコと比べるとサリーちゃんって巨大~!!(^^)
Commented by haru at 2010-09-17 22:45 x
kazumiさん~こんばんは
にゃんこたち、生まれたてみたいでしたよ
でもそこは野良!
なんだか逞しいっ
小さいながらもよたよたと仲間を守ろうとしてました
かわいい子たちだったけどサリーがいるのでにゃんこは飼えないし。。。
ゲリラ豪雨が来た頃はもうきっと雨露しのげるような軒下で
それぞれ生活しているような気がします
Commented by timata-sn at 2010-09-17 23:42
harusionさん こんばんは
今日は陽射しも強かったけど、爽やかな感じで助かりましたね。

捨て猫ですか、可哀想ですね。
どんな事情が有るかは解りませんが、飼えないなら子猫を作らない様
しなければ成りませんよね。
飼い主のマナーが出来てないですよね。
今日テレビデしていましたが、ノラちゃんは保険所に連れて帰って
から1週間だそうですよ。
それ以後は処分されるそうですよ。
折角生まれてきた命の尊厳を踏みにじる様な事は慎んで欲しいものですよね。
Commented by yattokamedagaya at 2010-09-18 07:45
そこで生まれたんじゃなくて、4匹も捨てちゃいますか。
ひどいですね。もちろん捨てるのが一番わるいんだけど
うちの近所には、何の避妊手段をとるでもなく
残飯処理で餌をやって、ブリーダーのように子供を産ませてる
蕎麦屋と中華屋がありますが、これも似たようなもの。
ただ可愛がればいいというものでもないので
色々と考えなければならない問題は、地域ごとにあります。
ノラ猫写真を撮るのも、ちょっと後ろめたい所はあるんです。
Commented by haru at 2010-09-19 21:43 x
timataさん
のらちゃんは保健所で1週間でしたか
かわいそうです
野良にすること自体が非情なことですよね
動物を飼っていると命の大切さにしみじみ感情を入れてしまいます
Commented by haru at 2010-09-19 21:48 x
やっとかめさん
4匹も同じところにいるってことがびっくりです
しかもかわいいにゃんこたち。。。
思わず、やっとかめさんがよく撮影対象にされてるのらにゃんを思い出しました

そばやさんも中華屋さんも、残飯が出るのでついつい与えているのでしょう
そのエサをあげたあとのことも考えないで
あげるだけあげてあとはしらんぷりってどうなのかなって思いますね

のらにゃんの撮影、気持ち分かりますよ
でも、観てるほうはすごくかわいいです)^o^(
Commented by pacer3 at 2010-09-20 00:11
生まれた時から動物に囲まれて育った私。
ネコも飼ってまして、それでも道ばたに子猫が落ちてる?と
つい拾ってきて、親に怒られてw
涙ながらにまた捨てに行く、なんてことがあったような。
子供の頃の話ですがね。

ネコ飼いたいなぁ。。。
Commented by haru at 2010-09-20 23:34 x
pacerさん~こんばんは
生まれた時から動物に囲まれて幸せですね~♡
そういえば、haruも生まれた時からわんこはいましたね
pacerさんと違うのは我が家は1匹だけどpacer氏宅は?(^_-)-☆

にゃんこを拾ってきてかくして飼ってて怒られて捨ててきて~
ってことはきっと誰にでもあるのでしょうか
haruもにゃんこ飼いたい♪
名前
URL
削除用パスワード
<< マンジュシャゲ~RED~ まだ暑いね >>