人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みっき~♪
みっき~♪_b0105515_1361139.jpg



シリコンのマドレーヌケーキ型を購入しました

みっき~のお顔になってるのですごぉくかわゆい

でもこの4個分しか作れないのでちょっと少ないかも

いつもは砂糖を控えるのでよく失敗する

なので、今回はバターも砂糖も一切控えず作ってみました 037.gif

ちょっと焦げ気味なんだけど すごぉくおいしく焼けました

ティタイムにぴったり♪ 063.gif

ミニーちゃんやぷーさんとかも見つけたら買ってみようっと067.gif

by harusion11 | 2010-07-25 01:40 | cook | Comments(14)
Commented by nisiati1katu at 2010-07-25 14:43
 そちらはもうAugustですか。
ドイツのぬいぐるみは珍しいですね。
くまですか、そう云えば爪が鋭いようで。
Commented by kazumi_502 at 2010-07-25 16:37
ちゃんとおめめや鼻の輪郭も出ていてみっき~だわ!!(^^)
食べるのがもったいないなあ~(●^o^●)笑

でも一度に4個しか作れないのはちょっと少ないかもです。
私だったら一口でおしまいかも・・・(^_^;)苦笑

蝉は二匹揃って衣替えですか?
なんとも仲がよろしいことで!!
我が家の周りも蝉の鳴き声が朝からすごくて「うるさい~!!」
って思うんだけど、6~7年も土の中にいてやっと外に出ても
2週間ほどでしょ??
それを思うと「子ども(うちの子)に捕まらず元気に
鳴くんだよ!」って・・・(^_^;)
Commented by miyakeoriibu at 2010-07-25 16:50
とっても可愛いマドレーヌケーキ型ですね。
早速にケーキを焼かれて美味しそう!!!
でもたったの4個では寂しいです。
Commented by pacer3 at 2010-07-25 22:53
ということで、TDRに行きましょう!
Commented by harusion11 at 2010-07-25 23:37
katuさん
真夏真っ盛りです^^<かつさんとこもでしょ(笑)

ドイツのくまさんね
爪ちゃんと切っておきましょうか☆~(ゝ。δ)ネ ぷぷ
Commented by harusion11 at 2010-07-25 23:39
kazumiさん
ね~?
かわいいミッキーなんだけど少ないっしょ?(笑)
でもね、こうみえて結構ひとつが大きいんですけどね
それにしても少ないか(笑)

蝉さんは地中で7年、地上で7日しか生きれないわずかな命。。。
ガンバって生きて~って応援したくなりますね
Commented by harusion11 at 2010-07-25 23:40
miyakeoriibuさん
そうなんです
少々、少なかった(笑)
なので、シリコン型を探してきまする^^
Commented by harusion11 at 2010-07-25 23:41
pacerさん
ほんとですね~
ミッキーつながりで行きたいですわ
TDL!!!
そうそう、いかがでした?
USJ♪
Commented by timata-sn at 2010-07-26 06:04
harusionさん お早う御座います。
今朝も良いお天気で、また暑くなるのでしょうね。

シリコンの型ミッキーさんですか。
マドレーヌケーキを作られたのですね。
可愛い物が出来ますね。
美味しいものが出来て良かったですね。
他のものの型を買われたら、色々作れて夢が広がりますね。
Commented by a_ka10u at 2010-07-26 09:33
harusion11 さん  おはようございます

手づくりケーキ、ティタイムに最適ですね。
一度に4個しか作れないのがなんてんですね。
Commented by tobakin65 at 2010-07-26 16:44
ミッキーさんのケーキ 美味しそう。
4個では 一人分 暑い時焼くの大変ですね 
耳から頂きましょうか  中々の美味です。
Commented by harusion11 at 2010-07-27 00:23
timataさん
ほんと、毎日の暑さにはかないませんね
まだまだ暑さは続きますかね(*δ。δ)

ミッキー好きのharuにとってはたまらない一品です
マドレーヌはバターたっぷりなので一度に食べ過ぎないようにと
ちょこちょこ作るのもいいかも笑
Commented by harusion11 at 2010-07-27 00:28
ka10uさん
こんばんは
おいいしかったのですがこれだけしかなかったのでちびりちびり食べまして(^^)v
お出かけしてきますので出かけた先で見つけた買ってきまぁす
いつもありがとうございます^^行ってきまする♡
Commented by harusion11 at 2010-07-27 00:29
tobakinさん
そう♪
お耳からかじるのが一番食べやすいかと^^
たくさん焼けたらおすそわけいたしまする
って、おうちがわかりませんでしたぁ)^o^(
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨色のクレマチス~white~ 蝉の羽化~2010~August >>