室内でもきらきら
b0105515_1363088.jpg




年末に撮ったクリスマスイルミネーションは

クロスフィルターを使用すると確かにきらきらしてました

室内でもいけるのかしら

とちょっと使用してみたのですが

こんな感じにきらきらと

ほぉ

結構、きらめきましたね ぷぷ

[PR]
by harusion11 | 2010-01-20 01:39 | fantasy | Comments(16)
Commented by argon-l at 2010-01-20 07:23
クロスフィルター、懐かしいぃ~♪
以前よく使ってました。
これで花火を撮ったりするとエライことに。www
イルカなんかもボディがテカテカですから、光をよく反射するんですが、
クロスフィルターで撮るとキラキラしたイルカに。(笑)
Commented by ずぅ at 2010-01-20 08:36 x
クロスフィルター・・・
つかったことがないなぁ(^^♪
こんど、買ってみようかな
キラキラ☆
Commented by pacer3 at 2010-01-20 16:06
クロスって、持ってたかなぁ?
フォギーくらいしか特殊効果フィルタは持ってないかもです。
おもしろいですよね、フィルタって。一時期、フィルタにも凝ったことはあります。
最近は、デジタルデータにすれば、どうにでもなることが分かり、
フィルタ熱は下がってしまいましたけど^^。
Commented by nisiati1katu at 2010-01-20 21:17
ロマンチックな写真ですね。

 暖かい大寒です。
Commented by kazumi_502 at 2010-01-20 22:25
素敵な一枚です~(*^_^*)
最近は寒いせい?でなかなかお外に出られません(>_<)
また暖かくなったら写真撮影ご一緒しましょっ!!(^o^)/笑

Commented by timata-sn at 2010-01-20 22:30
harusionさん こんばんは
今日は大寒なのに春を思わせる暖かなお天気でしたね。

奇麗に撮れて居ますね!!
夜写真を撮るのは難しいですよね。
私は失敗ばかりしていますよ。
Commented by harusion11 at 2010-01-20 23:02
かんちょさん
花火をfilterかけるとどうなるのでしょう?
きらきらしまくり花火でしょうか?
これは、夏に一度みたいものです(^◇^)

おお♪
きらきらアフロならぬ、きらきらイルカ?
わお(笑)
Commented by harusion11 at 2010-01-20 23:04
ずぅさん
きらきら、楽しいですよ
いろんなものをきらっとさせてみましょう(笑)
かんちょさんがイルカをきらっとさせてみてって←言ってはないですね(●^o^●)
Commented by harusion11 at 2010-01-20 23:05
pacerさん
デジタルデータで編集ですか
PCに詳しいpacerさんならフィルタなくてもなんでもできそうですね^^
Commented by harusion11 at 2010-01-20 23:07
かつさん
ありがとうございます(*^^)v嬉

今夜は雨が落ちてきましたね
あさってから少しずつ寒くなり土日は氷点下まで気温が落ちるようなので
寒暖の差で体調を崩しそうです
お互い、お家にこもりましょう<TV三昧ですかね (笑)
Commented by harusion11 at 2010-01-20 23:08
kazumiさん
ぜひぜひ、おでかけご一緒に♪
どちらの方面へ?
やっぱり、ランチがついてる方向だよね(笑)
Commented by harusion11 at 2010-01-20 23:11
timataさん
今日はいつものように厚着をして暖房の中にいると
汗ばんでしまったくらいあったかでしたね

haruも室内や夜の写真はどれだけ失敗してるかしらっていうくらいだめだめです
夜景も固定して写したはずなのにどうしてもぶれが生じる。。。
これはどうしてなのか。。。が全くわかりません
光とシャッタースピードがきっとあってないのでしょうね
寒い冬は長居は凍えまする(笑)
Commented by りんぽん at 2010-01-21 00:31 x
haruさん、こんばんは♪
今日はほんとに暖かな一日でしたね~(^_^)
まだまだ寒い日もあるけど、一歩ずつ春に
近づいているようです。^m^
早く春にならないかなぁ~~桜が恋しい・・(笑)

キラキラきれい~♪
色々な撮りかたがあるんですね~(^_^)v
写真は奥が深いわ~^m^
Commented by haru at 2010-01-21 21:35 x
rinponさん~こんばんは^^
昼間は4月並みのあたたかい風が吹いてきました
生ぬるくてちょっと気持ち悪かったり(笑)

夕方からは冬がもどってきたので明日からまた寒くなりそうです
お互い、風邪には気をつけましょう☆~(ゝ。δ)ネ

きらきら、結構好きなんですよ(笑)
カメラのレンズっていろんなものがあっておもしろいです
マクロとか魚眼とかね^^
レンズ買う前にイチデジ、買わなくちゃです!(笑)
Commented by リラオ at 2010-01-21 21:42 x
ク、クロスフィルターとは一体!?Σ( ̄ロ ̄lll)
密かに初耳のオレですo(´∀`;)o
光りがキラキラした感じで撮れるってことかな?
そういや、携帯で夜景モードにすると、同じように撮れた記憶があります。

Commented by harusion11 at 2010-01-21 23:38
りらちゃん
そうそう^^
レンズを替えるといろんな写真が撮れるんですよ~きっと(笑)
haruはイチデジを持っていないので
そのうち、きっとこのレンズがばっちり使用できる日が来ることを夢観て♪

ケータイは最近のは優れていますから
lensを買ったり設定を合わせたりしなくても
きらきらになったりするんですよ☆~(ゝ。δ)ネ
へたなコンデジよりも普通のケータイのものかも^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 2010~winter~ mo... 夕暮 >>