光と共に~2009~
b0105515_040493.jpg


uses it six croth lensfilter 

クリスマスイルミネーション by 鳥羽

[PR]
by harusion11 | 2009-12-19 00:42 | fantasy | Comments(20)
Commented by argon-l at 2009-12-19 07:16
いよいよクリスマスも間近に迫ってきましたねぇ~。
近所の家でもイルミネーションを点灯させるところが増えてきました♪
この手の会場イルミネーションの設置をやっていた頃があるので、とっても懐かしいです。(笑)
Commented by nisiati1katu at 2009-12-19 11:51
 どこのトバか分からないが、美しいイルミネーションです。
今年ももうすぐクリスマスですか。
昔は飲み屋(キャバレー等)がどんどんいってましたが、今は家庭的です。
Commented by tobakin65 at 2009-12-19 14:18
イルミネーション綺麗ですね~ 鳥羽 違いですか(^_-)-☆
今ではイブでも飲み歩くことは皆目です 孫とゆっくりです 若い人に夜はお任せしますね。
Commented by timata-sn at 2009-12-19 16:06
harusionさん こんにちは
今朝も厳しい冷え込みでしたね、お昼は良いお天気ですが風が冷たくて寒いですね。

綺麗なイルミネーションですね!!Tobaに成って居ますが、
何処なんでしょうね。
Commented by リラオ at 2009-12-19 16:14 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

クリスマス気分が盛り上がるキレイなイルミですねぇ♪
haruさんちの近くにあるのかな?
うちの近所では、イルミの飾り付けをする家が多く、
いつも仕事帰りに横を通って楽しませてもらってます(´▽`)
キレイだなぁ・・・でも、電気代かかりそうだなぁ・・・と思っちゃうのはオレだけ?(笑
Commented by りんぽん at 2009-12-19 21:06 x
こんばんは~♪
イルミネーション、キレイですね~!(^^)!
今日、テレビでイルミネーターさんたちの特集を
やってました~(笑)
一度ハマると、やめられなくなるようで・・^m^
うちのご近所でも家丸ごとイルミネーションで、輝いてる
お宅があります!
りんぽんはあちこちで見せてもらって、楽しませて
もらってます~(*^_^*)
Commented by aruwish at 2009-12-19 22:48 x
うわ~!きれいだな~。
どこかのこうえんかな~??
いよいよクリスマスですよね~。
haruさん家は何かデコレートしましたか??
私は今年ツリーを出そうと思いましたが
さぼってしまいました。(>_<)
Commented by harusion11 at 2009-12-20 00:34
かんちょさん
クリスマスイルミを装飾されたことがおありですが
よい体験ですね~♪
haruも今度はイルミを飾り付けてみたいです^^
Commented by harusion11 at 2009-12-20 00:37
かつさん
キャバレーってディスコと同じですかね?
《 どちらもよくわからない(^^ゞ 》
家庭的なかつさん、今年はクリスマスケーキは奥様の手作りでしょうか^^

クリスマスイルミはとばきんさんの鳥羽です^^
Commented by harusion11 at 2009-12-20 00:39
tobakinさんのお住まいになってらっしゃる鳥羽です(笑)
あの小雪がちらつこうかというあの夜に鳥羽をうろうろしてました(^^ゞ
寒すぎて、イルミ撮影中から手が氷になってしまって
車の暖房で解凍させながら暖をとったのでした ぷぷ

お孫さんと一緒によいイブをお過ごしくださいね^^
Commented by harusion11 at 2009-12-20 00:41
timataさん
とばきんさんのとばで撮影してました(^^ゞ
クリスマスがもうすぐなのでお孫さんたちと一緒に皆さんでcakeを食べるのでしょうか^^

Commented by harusion11 at 2009-12-20 01:01
りらちゃん
我が家の近くといえば近くなのですが
クリスマスイルミがきれいよと聞いて行ってみました
ここは公園に装飾されていたので夜中に一人で寒暗闇の中で~(笑)
こわかったような、寒いような、美しかったような (^_-)-☆

知り合いのおうちでは夜のイルミを頑張りすぎて家じゅうのヒューズがとんで
真っ暗に停電したことがあると言ってました
そこまでしてでも、飾りたいらしいです(^◇^)
Commented by harusion11 at 2009-12-20 01:03
りんぽんさん
そうそう♪
家じゅうが輝いているところ、多くなりましたね~
電気代は気にならないのでしょうか^^

haruも、こうやって撮影をさせてもらって喜ぶことにしています
家にしても、中に入ると見えませんもん§^。^§
Commented by harusion11 at 2009-12-20 01:07
aruwishさん
ようこそ、コメントどうもありがとう~♪
我が家では1年中、廊下にクリスマスリースが飾られていて
お部屋ではサンタさんがサッカーしているモニュメントがあります
treeはないので、まわりのおうちで楽しむことにしています

これはね
車で行かないと少し遠いのですが近くの公園なのです
地元の青年部の方々が毎年張り切っておられるそうですよ♪
きらきらlensのfilterを使って撮影してみました
まだ、初心者なのでちょっとうまく写せてないのですがじょじょ~に頑張って
いろんなものを撮ってみましょうか~なんて☆~(ゝ。δ)ネ
思っているところです^^
Commented by yattokamedagaya at 2009-12-20 07:43
僕もクロススクリーンなんて普段はほとんど使わないんだけど
このイルミネーションの時期だけは使いたくなります(笑)。
僕のは4本の十字型のやつですが、この時期なら
haruさんのように6本の雪型の方が“らしい”ですよね。
Commented at 2009-12-20 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pacer3 at 2009-12-20 23:45
六本のクロスフィルターは、冬場に生きますよね。
私は、クロスフィルターは使ってません。
一時期、フォギー系は使ってましたけど。
今は、もっぱら記録写真なので、あまり手は加えてないです。
Commented by harusion11 at 2009-12-21 23:08
やっとかめさん
イルミの季節はきらきらがとても映えるので使いたい症候群ですharu♪
ひとつだけ、気になるのは。。。
crossscreenはやっぱりイチデジで使いたかったな、と(笑)

やっとかめさんは4本なんですね^^
でも十字のCrossも結構好きなんですよ♪
Commented by harusion11 at 2009-12-21 23:09
鍵さま
全く気づきませんでした
どうもありがとうございました^^
Commented by harusion11 at 2009-12-21 23:14
pacerさんは写真家さんですからharuのように編集加工まみれだとまずいですね(笑)
加工していない写真もありますが加工を施しているものもあるということで^^
名前
URL
削除用パスワード
<< Xmas illumination ドライナンカリー >>