人気ブログランキング | 話題のタグを見る
残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます_b0105515_2242674.jpg

by harusion11 | 2009-08-14 02:24 | sora | Comments(14)
Commented by hiromi520113 at 2009-08-14 03:17
おはようございます、harusionさんもねむれないのですか?わたしも眠れず困っておします。今日は娘夫婦と孫達とキャンプに行くので早く寝たいのですが、私は時々眠れないことがありイライラします。主人はスヤスヤと気持ちよく寝息をたてております。この暑中見舞い構成が素晴らしいですね。やはり若い方はセンスが違いますね。今年の夏は写真のように素晴らしい青空はあまりお目にかかれませんですね、この写真を見て清々しい夏を感じさせてもらいました。
Commented by a_ka10u at 2009-08-14 09:49
harusion11 さん  おはようございます

今年は梅雨明けが遅かったので、すぐ立秋に入ってしまいましたね。
残暑が厳しい折ですので、体調にはくれぐれもお気をつけください。

灘崎町の花火、タイミングよく写されていて綺麗ですね。
このように臨場感のある花火はどのようにすれば写せるのですかね?
Commented by nisiati1katu at 2009-08-14 11:52
昨夜下の花火を鑑賞してコメントも入れていたのですが、
もそもそしてたら消えました。

 こりゃ ぼっけ♪
ちいていけません。

 堂々たるひまわりですね。見習わなくっちゃ。

 世代の違いを感じました。
 赤い蘇鉄の実も熟れる頃~♪
   バタヤンでした。
Commented by takahime-mikan at 2009-08-14 15:41
すっかりお盆ですね~
今年は8/7が立秋だったようで、「残暑」というのが早すぎるように思いますね。
こんな立派なひまわりは、近所では見かけないです。
生命力にあふれてて、素敵です♪
お医者さんにもらった薬が功を奏して(言い方間違ってるかな^^;)、喉の傷みがとれてきました。
ダーも咳がずいぶんとましになったので、今夜は、近所のお店にしゃぶしゃぶを食べに行ってきます*^^*
暑い時に、熱いものをいただくのが体にもいいんですよね☆
Commented by harusion11 at 2009-08-15 01:07
hiromiさん
娘さんご夫婦やお孫さんとキャンプなんていいですね~♪
haruは今、お仕事が夏休み中なので
ついつい夜更かししてしまって~(^^ゞ
そろそろ元に戻すために早寝早起きしないといけませんね~^^
hiromiさん、眠れないときはラベンダーなどのリラックスできる
ハーブ系の紅茶を飲むと、からだもあったまるしよい眠りにつけますよ❤

すっきりとした青空がみれるキャンプだといいですね^^
楽しんでいらしてください~♪
Commented by harusion11 at 2009-08-15 01:16
ka10uさん
今年も残暑が厳しいのでしょうか
来週から早速お仕事が始まります
頑張りますね~^^

花火の撮影は本当なら三脚があったほうが撮りやすいです
実は朝早くから神戸まで出かけていてそのまま帰ってきて灘崎へ行ったので
三脚をうっかり持ってでるのを忘れておりました
カラーコーンが田んぼの畦にあったのでお借りしてその上で写しました
何かに乗せてなら手持ちでもなんとか少しのぶれで済むようです
ダイヤルをコンデジカメラの動画に合わせて花火バージョンで普通に撮っただけなのです(^^ゞ
全然、難しい技術は使えませんし(笑)
Commented by harusion11 at 2009-08-15 01:20
katuさん
あらま(*δ。δ)消えちゃったですか
何故でしょう~?むむむ

ひまわりが1輪だけ咲いていてとても存在感があったのでお空と一緒に^^
空がもう少し青空だったらよかったんですけどね~(●^o^●)

あ~♪
ばたやんさんはソテツが出てくる歌詞の唄を歌うかたなのですね^^
わかりました~^^
Commented by harusion11 at 2009-08-15 01:25
みかんちゃん
ホントですよ!
まだまだ、残暑なんて感じじゃないけれど暦が~って(笑)
だって、毎日33度くらいあって暑すぎますっ(●^o^●)

お風邪のほう、回復に向かわれてよかったですね
しゃぶしゃぶですか~っ?
羨ましい~
近くでそういうお店がないので羨ましいですぅ
そうそう
暑いときでもやはりからだをあまり冷やさないほうが女性は特によいみたいです^^
Commented by a_ka10u at 2009-08-15 10:05
harusion11 さん おはようございます

花火は動画にして花火バージョンで写せばいいのですね。
こんど挑戦してみます。ありがとうございました。

先だってのハマナスに付いてですが、種は実から採れるそうです。
種を蒔いて育ててもいいし、挿し木でもふやせるそうです。
挿し木の時期は、庭師さんに聞いてくれるそうです。
Commented by nana-ru at 2009-08-15 11:51
もう残暑のころなんですよねー
やっとこちらは夏の気候になったのに^^;
私もひまわりに行ってきまーす♪
Commented by kazumi_502 at 2009-08-15 17:47
ヒマワリに青い空、白い雲がとっても素敵~!!
今年は夏だ~!!っていう空をあまり見ることが出来なかったような。。。
私も今年仲間入りをしたハイビスカスと青い空をバックに写真を
撮りたくて、ず~っと待っているんだけど花が咲く日はいつも雨でまだ
撮れていません(>_<)

来週はお天気が夏らしくなるようですがお互いに体調に気をつけましょうね(*^_^*)
私は、最近すっかり夜更かししていて生活のリズムが崩れています。
お盆も終わるしそろそろ生活のリズムを戻さねば・・・と思っています(^_^;)
Commented by リラオ at 2009-08-15 18:41 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

そういや、もう残暑なんですねぇ~
梅雨が長かったため、
いよいよ、これからが夏本番だぜ!って感じの気候ですが・・・笑
うーん、やっぱ今年は冷夏ってことですね^-^;

今年は花火大会を全然見に行ってないので、
前回の動画で楽しませてもらいました♪
メモリーカードの残量・・・・そういやオレも気にしたことないかも(-"-;)
いつも写真ばかりで、動画なんて滅多に撮らないからなぁ(笑

Commented by harusion11 at 2009-08-15 23:16
ka10uさん
花火がきれいに写せたら嬉しいですよね^^
機会があったらharuもまた挑戦したいです

ハマナスの花は北の地で観ただけだったので
このあたりでも育てられる事がわかって驚きました
やはり、実から種が採れるのですね
ありがとうございました
接ぎ木はきっとharuには無理だと思います
実は、春に五色桃を挿し木したのですが全部枯らしてしまって
それがとてもショックでもう挿し木は自分には向いてないと思ってしまいました



ななさん
そうですね~
すっかり夏真っ盛りなはずなんですがきっとお盆を境にどんどん秋がやってくるのでしょう
「ひまわり」に行ってらっしゃい(●^o^●)



Commented by harusion11 at 2009-08-15 23:16
kazumiさん
ひまわりはやはり夏の花って感じですよね
空とのコラボはもう少し青い空が見えるほうがきれいなんですよね
ハイビスカスもかわいい夏の花なので
ぜひ空に映えるかわいいお花を撮ってあげてね~♪

haruも思い切り不規則な生活してますので非常にまずいです(笑)
こういう感じが続くとあのときのように職場で倒れそうな予感が~(-"-)
そろそろ、気を引き締めないとね~
2学期制なので28日から早速給食ありの学校生活が始まります
それまでに、すべての準備をしておかないといけないので
来週から出勤します
今年はほんとによい夏休みだったわ~
楽しい思いでをどうもありがとう~♪



りらちゃん
お盆休みはのんびりと家族サービスされてますか~♪
残暑とはいえど、もう少し暑い日が続きそうですね^^

花火もゆっくりと観ることがなかなかないですよね
こちらも大きな花火大会もありますが人が多すぎて行けないのが悩みです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< なぁにこれ? by サリー 花火 in 灘崎 >>