人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火 in 灘崎
花火の画像をふたつ入れてみました035.gif










先日、観た 岡山市灘崎町の花火です

今年はとっぷりと田んぼの中からの撮影です^^

実物はもっと明るくてきれいだったのですがやはり映像だと迫力に欠けます

カエルは花火の音にびっくりしたのか全然、ないていませんでした(●^o^●)

コンデジのバッテリーを購入したので電池切れの心配がなかったと

ほっとしたのもつかの間、なんとメモリーカード残量が0になっちゃいました

今度はそっちか(笑) と、今まで電池しか気にしてなくてMCの事などは

考えたことがなかったことをちょっと後悔したのでした

なぜなら。。。。。

一番よい、クライマックスのシーンがメモリー不足で撮れなかったからなのです007.gif




by harusion11 | 2009-08-13 02:11 | fantasy | Comments(14)
Commented by takahime-mikan at 2009-08-13 07:07
おはようございます^^

2時40分頃と4時過ぎごろに、暑くて目が覚めてしまい、ぐっすり眠れなかったみかんです^^;

クリニックでもらった薬は一応、パブロンを足して飲んでいたら、少し良くなってきました。

花火、綺麗に撮れるものなんですね☆特等席で観れた気がします♪

クライマックス、残念でした^^;
Commented by timata-sn at 2009-08-13 07:16
harusionさん お早う御座います。
今朝は未明に降った雨で少し涼しく感じますね。

灘崎の花火を見に行かれましたか。
綺麗に撮れて居ますね!!
電池は予備を買われたのですか。
メモリー不足でクライマックスが撮れなかったと残念でしたね。
メモリーは 1G・2G でしょうか、それでも不足になりましたか?
Commented by argon-l at 2009-08-13 07:22
なんだか、あれよあれよとしているうちに今年も花火のシーズンが終わりに近づいていますねぇ。
結局今年もさっぱり花火を見に行けず…

それにしてもこの夏は天候に恵まれないことが多く、
どこの花火大会も散々なところが多いみたいですねぇ。
その点、映像を見させてもらう感じでは空も澄んだ状態で見られたようで、
いい花火が見られてよかったですね♪
Commented by seezu27 at 2009-08-13 12:45
こんにちわ
こんな動画が出来るのですね。灘崎の花火今年は行けなくて残念だったので、見れてうれしいです☆
メモリーがなくなるなんて、すごいたくさん撮られたんですね。
今年は、天気が悪いので、いつの間にか花火大会も終わって、夏も終わって、って感じです。何か残念な夏でした。
Commented by りんぽん at 2009-08-13 15:44 x
こんにちは~♪
花火良いですね~!(*^_^*)
これぞ、夏!ですよね♪
動画、2つとも楽しませてもらいました!
2つ同時に見ても、にぎやかで良かったわ~(笑)

花火・・近くで観たいなぁ・・。


Commented by okarina0704 at 2009-08-13 17:37
こんにちは。
灘崎の花火 見に行く予定が、 主人の帰りが遅れたので 音だけ聞かせてもらいました。残念!!と思っていたら、haruさんの動画で楽しませて頂いて、ラッキーです!!クライマックスの所で メモリーがなくなったのは、悔しかったですね。私も、気をつけます。
蘇鉄の話を詳しく教えて頂いて 有難うございました。実は、先日 堺の
街へ行った時、時間がなくて 妙国寺に行けなかったのですが、そのお寺に、樹齢1100年の蘇鉄が有ることは、話に聞いていたんですよ。見てみたかったなあ!!織田信長が堺を訪れた時 珍しがって 安土城に移植したものの、毎夜「堺へ帰りたい」と泣いて怖がらせたので、再び、堺へ返されたという伝説が有るそうですよ。400年も前の話です。
 
Commented by kazumi_502 at 2009-08-13 20:27
灘崎の花火。 あっ、今年はもう終わっちゃったんですね(^_^;)
見に行きたかったなあ~。

花火はほんと迫力あるしそれでいてとっても繊細できれいで・・・。
もうウットリします(*^_^*)
私はあの  ♪ポン ポ~ン♪  って花火の音も好きなんですよ。


・・・私だけじゃなかったんですね・・・。
早島の花火で私もメモリーカードの残量が10枚分ぐらいしか残って
ないのに気づいてものすごくケチって写真を撮りました(T_T)

デジカメで撮った映像ですか??  なんだかビデオみたいです!!
花火の音もしっかり入ってるし!!
Commented by harusion11 at 2009-08-13 23:51
みかんちゃんがパブロンを足して飲んでいるのが素敵^^
風邪が少しよくなりつつあってよかったです
旦那さまも大丈夫ですか
haruは体質改善をしようと思い
山〇養蜂場のプロポリスを飲んでいます
今度は朝鮮人参を飲もうかと思っているの
これは女性のからだを守る一番のよいサプリメントだと薬局で言われました

花火のクライマックス、撮り逃しました~(笑)
Commented by harusion11 at 2009-08-14 00:04
timataさん
例の悪いharuの癖がわざわいしました(-"-)
メモリーをPCに移さずにずっと撮りためているためと
たまたまコンデジの中に入っていたメモリーが512MBだったためです
朝から近畿に出かけていてその足で灘崎に行ったため
カメラの充電やメモリーのチェックができてなかったのも悪かったと反省しとります(*δ。δ)
Commented by harusion11 at 2009-08-14 00:07
かんちょさん
そうそう今年は天候的に大変な場所も多くて花火どころではない地域もあることでしょう
かんちょさんとこ、そういえば地震は大丈夫でしたか
揺れたでしょう~
大きな災害がないことをお祈りしています

花火の始めのあたりと終わりに実は雨が落ちていたのです
夜空は花火が美しく映えるくらいな暗さだったので
お陰さまで楽しく花火観戦させてもらえました^^
Commented by harusion11 at 2009-08-14 00:10
seezuさん
一眼デジだともっと美しい花火画像になるのだろうと思いますが
コンデジだとホントにあの花火の美しさがそのままでなくてちょっと残念です
でも、観ていただいてありがとうございました^^
花火、大きな大会でも雨に見舞われたりして今年は結構大変でしたね
Commented by harusion11 at 2009-08-14 00:13
りんぽんさん~
よいお盆をのんびりされておられますか^^

花火を見るとやっぱり夏だな~って感じますよね
haruも今年はこれが精一杯かな、って(●^o^●)
一人で観る花火はなんだかさみしいような気もしたり(^^ゞ
今度、機会がありましたら隅田川の花火なんてご一緒できると嬉しいな~なんて♪
夢は大きく♪笑
Commented by harusion11 at 2009-08-14 00:18
okarinaさん
コンデジだったのでうまく花火が撮れなくてごめんなさいね~
しかも、最後の素敵な一番よいところで切れちゃったharuのメモリ~です(^^ゞ
下の画像はそのクライマックスに移る寸前の動画です
本当に、うっそん~ってつぶやいちゃったですから(笑)

ソテツはそんないきさつがあったのですね
なんと樹齢1100年のソテツ。。。。
やっぱり、恐竜も食べちゃっていたのではないかしらと思ってしまいます^^
Commented by harusion11 at 2009-08-14 00:25
kazumiさん
先日は本当に失礼いたしました
ごめんなさいね~(^^ゞ

灘崎の花火くらいしか一人で行けないので大変です
岡山や玉島も行きたかったのですが人波を考えると怖くて~(笑)
kazumiさんはちゃんと考えてらして立派ですね♪
今後メモリーを考えて撮る練習もしなくてはいけないことを学びました。
動画をコンデジで撮っていて表示されてる数字が
「50・49・48・・・・・」と減ってきてて
(pδ 。δ)p ン・・・ナニナニ?これ?
と思っていたらなんとプチって切れてしまって
「メモリー残量がありません」とメッセージが。。。
あれま。。。
今まで4年間、そんなことになったことがなかったので
メモリーがなくなるとかのことなんて全く気付きませんでした(ToT)/~~~
おかげで、今後へのよい勉強になりましたwww
名前
URL
削除用パスワード
<< 残暑お見舞い申し上げます そてつちゃん《 こてっちゃんで... >>