人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Petunia & Blue Rose
Petunia & Blue Rose_b0105515_230244.jpg



ペチュニアの花ことばは 

あなたと一緒なら心が和む

素敵ですね~037.gif

和名は **ツクバネアサガオ**

なす科のペチュニア属の多年草です

反耐寒性なので あったか~い土地が大好きなお花のようです056.gif





そして この珍しい蒼い薔薇は 岡山花博で飾られておりました

蒼といっても 紫のようなペチュニアとほとんど同じ色に見えますね(^^ゞ



Petunia & Blue Rose_b0105515_23141932.jpg

by harusion11 | 2009-07-20 23:01 | hana | Comments(22)
Commented by a_ka10u at 2009-07-21 09:57
harosion11 さん  おはようございます

ペチュニアが真っ盛りですね。
やさしい花色で花ことばのとおり、心を和ませてくれますね。
蒼いバラもペチュニアと同じような色で、風格のある花ですね。

Commented by nisiati1katu at 2009-07-21 09:59
 淡い、いい紫色ですね。大写しにして
引き立つし、日本人好みの色でしょうか。
確かに朝顔に似てます。夏向きの花か。
持ちはどうなんでしょうかね。
 薔薇も見ましたよ。

 花言葉のような人格になれたら素敵でしょう。
Commented by tobakin65 at 2009-07-21 17:29
一日 雨になりましたね、 梅雨明けは未だかな?。
ヒルトンホテル リッチな旅ですね でもチャンスがあればドンドン参加した方がいいですね、健康には気をつけて。

ペチュニア いい色ですね なんか落着く色合いです。
花言葉素晴らしい そう言われたいものです ちゅっと無理かな(>_<)。
Commented by kaniiti2006 at 2009-07-21 20:05
こんばんは
良く降りましたね

ペチュニア淡い良い色ですね
撮り方が良いので加工がいきてきますね
ヒルトンホテル素敵なホテルに泊まられたのですね
眺めも素敵でしたでしょう 高いところに泊まると優雅な気分に成りますね
夏休みゆっくりお過ごしください
Commented by okarina0704 at 2009-07-21 20:48
こんばんは。ブログ 見て頂いて どうも、有難うございました。

大阪のヒルトンホテルにご滞在でしたか。リッチですね!センスのいい色合いの写真なので 外国の様な感じを受けます。

ペチュニアの花も 涼しげに 綺麗に咲いてますねえ。今は、花の色も、種類も沢山出回って 楽しいですね。 「あなたと一緒なら心が和む」・・・
…そんな人に成れたらいいですね。

夏バテしないように ご自愛下さいね!!
Commented by nana-ru at 2009-07-21 20:53
ブルーのバラは 紫っぽくて
少女マンガの「ガラスの仮面」の紫のバラみたい♪って思いました^^
ご存知無いかな^^;
Commented by miyakeoriibu at 2009-07-21 20:55
こんばんは!
昨日今日とずっと雨でしたね。
洗濯物が乾かないのに困っています。
明日は晴れるといいですね。

ペチュニアは花が多く華やかなので毎年植えています。
綺麗な加工で花が映えますね。
花言葉のような人になれたらいいですね。

Commented by kazumi_502 at 2009-07-21 22:26
ペチュニアにはそんな素敵な花言葉があったんですね~(*^_^*)
「あなたと一緒なら心が和む」な~んて言われてみた~い!!笑
赤やピンクのバラも素敵ですが蒼いバラは、神秘的ですよね。
子どもの頃、(蒼い花びらのバラなんて怖い~)って思っていましたが
こうやって見るとなかなか素敵です(*^_^*)笑

大阪のヒルトンホテルに行かれたんですね!!
大阪の街が見渡せてとってもリッチな気分です(^^♪
「l」と「r」は、言われなきゃあ気が付きませんでした・・・私(^_^;)
たまにはリッチなホテルに行ってみたくなりました(^^♪
Commented by timata-sn at 2009-07-22 00:03
harusionさん こんばんは
昨日からの雨が今日も断続的に降りましたね。

ペチュニア 綺麗な薄紫ですね!!
ペチュニア も色々な種類が豊富ですよね。
長い期間咲いてくれるので嬉しいですよね。

緑化岡山フェアーのバラでしょうか、蒼いバラが綺麗ですね。
神秘的な色ですよね。
Commented by りんぽん at 2009-07-22 05:41 x
haruさん、おはよう~♪
大阪に行ってたのね!?^m^私は主人の母と義姉が亡くなってから、
しばらく大阪には行ってないなぁ・・(~_~;)

ペチュニアの淡い紫も可愛いね~♪
暖かい時期になると、あちこちで見かけます。(^_^)
花言葉も素敵♪こんな風に言われたら、うれしいよね~(笑)
バラもほんとに種類が多くて、びっくり!
バラはやっぱり美しい・・^m^
Commented by リラオ at 2009-07-22 21:53 x
こんばんはー♪(*≧∇≦)ノ

あなたと一緒なら心が和む、ですか~
その言葉のとおり、この花を見ると落ち着きますねぇ(´▽`)
紫色って、人を癒してくれる効果があるっぽいので(←よくわかってないw)
ホント、ピッタリって感じですね♪
Commented by harusion11 at 2009-07-23 00:17
ka10uさん
蒼い色ってほんとに風格があるかわいいお花ですよね
haruは蒼いバラを一度でいいから育ててみたいなって思います
お庭にこんな薔薇があるなんて素敵ですもん^^
Commented by harusion11 at 2009-07-23 00:22
katuさん
この花ことばのように一緒に和める人がそばにいてくれるといいですね
このPetuniaは神戸の子なんですよ^^
かわいい色をしてにっこり笑ってくれました^^
確かに朝顔のような日本的な愛らしいお花ですね^^
Commented by harusion11 at 2009-07-23 00:52
tobakinさん
機会があれば旅は好きなのでどんどん参加したいですぅ^^
できれば、バスより新幹線が好きなんですけどね<はや~いから♪笑
ヒルトンは大きなホテルですがリッチさは去年泊まったディズニーのシェラトンのほうが数段上かと(*^_^*)

きっと、皆さん同じように思われていると思います
あなたと一緒にいると心が和みますよ、tobakinさん♪
いつもありがとうございます^^

Commented by harusion11 at 2009-07-23 00:56
kaniitiさん
ペチュニアがこちらを向いて笑っておりました(笑)
暑い夏、kaniitiさんもmasucatさんもおからだ、お気をつけてお過ごしください
少しの間ですが夏の休暇を楽しみたいと思います
が、事務仕事に明け暮れそう(笑)←かなり溜めてる(-"-)

Commented by harusion11 at 2009-07-23 00:58
okarinaさん
蝉が今年はここには来ない~とokarinaさんとこで愚痴ったのがよかったのか
我が家にもとうとう蝉さんがやってきてくれました(^◇^)
あの生命の誕生も観れるといいのだけど☆~(ゝ。δ)ネ

ペチュニアの花に癒されてきました
花言葉はあとで知ったのですがなんだかうっとりしますよね^^

ホテルヒルトンには中に本屋さんがあって楽しいのですよ^^
時間があっという間に経ってしまいます^^
Commented by harusion11 at 2009-07-23 01:00
ななさん
ガラスの仮面は知っていますが実はマンガを観たことがないのです
蒼いバラが出てくるのですね
確か、くるくるの巻き毛のおねいさんが出てらっしゃいましたよね?
あれ
違ったっけ。。。笑
Commented by harusion11 at 2009-07-23 01:02
miyakeoriibuさん
今日はやっとこさ、お洗濯ものが乾きましたね
日食の見れてよかったですよ
miyakeoriibuさんは観られましたか?
雲が出ていたので直視できてよかったです<観るグッズを持っていなかったので(^^ゞ

かわいいペチュニアの花ことばにまた癒されました^^

リッチなホテルに泊まらせていただいて大阪の旅、楽しかったです^^
Commented by harusion11 at 2009-07-23 01:05
kazumiさん
子供心には黒いバラや蒼いバラは不吉な予感的なマンガが多かったのかも(笑)
今は、カラフルさが心地よい今日このごろです(笑)
ヒルトンのまわりにはすぐ駅ビルや地下街もあってお買い物も楽しめるんですよ^^
また、機会がありましたらぜひ♪
Commented by harusion11 at 2009-07-23 01:07
timataさん
岡山花博の蒼いバラですよ
どうやら目の前で撮ってるharuが写りこんでいますね(^^ゞ
内緒にしておこうっと←言っちゃってるし(笑)

ペチニュアの蒼い色に癒されます~^^
Commented by harusion11 at 2009-07-23 01:10
りんぽんさん
バス旅行で大阪や京都に行く機会が多いのですよ
このあたりは結構、関西方面は近いもので^^
そうですよね
御主人さまの里ですね
ぜひ、またこちらにおいでの際はお立ち寄りください♪

そうそう
薔薇の花の種類がたくさんあるので見ていて楽しいですよね
近くに薔薇園もありますので春には薔薇が見ごろです
でもこの蒼いバラは珍しいです^^
Commented by harusion11 at 2009-07-23 01:13
りらちゃん
薔薇の香りにも癒されますがやっぱり大好きなブル~のお花にも
観るだけでこころが落ち着く魅力があります
りらちゃんもバラ、育ててみません?
春と秋にかわいい花をつけてくれますよ^^
ほんと、癒し系です

ペチュニアもいろんな色がありますが
このブルーは本当に心が落ち着きますね
名前
URL
削除用パスワード
<< たまたまTAMA Scenery by Hilt... >>